ノートパソコン > Acer > Aspire E5-573-N54D/Y
所持機種の板に書き込まないと怒られてしまった記憶があるのでこちらから・・・
本機は快調に使用してますが別機を購入しました。当機に入ってるofficeはコピーなんて可能でしょうか?出来れば当機内の削除はしたくない前提でアドバイス下さい。
書込番号:22109377
0点
プレインストール版のアプリは、一般にそのPCのみでの利用しか許されていません。
かりに移行できるとしても、使えるのは1台だけです。
このPCはKINGSOFT Office 2013 Standardが入っていたようですが、ライセンスは1台のみですから、複数のPCで同時に使うことは出来ません。
移せるかどうかなどの詳細はKINGSOFTに問い合わせてください。
書込番号:22109398
2点
>KINGSOFT Office/WPS Officeを利用するパソコンを変更したい場合
>Kingsoft OfficeやWPS Officeを使用するPCを変更する場合は、
>事前にユーザー登録を行い、
>ユーザー認証ページで、シリアル番号の認証履歴を解除して下さい。
>上記を行った後、
>旧PCからキングソフトオフィスをアンインストールし、
>新しいPCやリカバリー後のPCにダウンロード→インストールしてください。
https://support.kingsoft.jp/kso/ikou.html
以上から、PCに残したまま、他のPCへインストールは不可みたいですね。
書込番号:22109406
![]()
1点
OSを含め、初期搭載のソフトは、原則そのPCでのみ使用可能です。
他のPCに移行はダメですy
現行モデルのソフトで言えば、
WPS Office Standard Edition CD-ROM版
http://kakaku.com/item/K0000956424/
そこまで高価というモノでも無いので、必要なら購入するのが良いかと。
書込番号:22109410
![]()
1点
間違いなくこの機種で使ってるOfficeがMicrosoftOfficeではなく、KINGSOFT Office 2013だったら今は名前が変わってて
WPS Office Personal Edition(ワープロと表計算の2つ)
https://www.amazon.co.jp/dp/B078H38TQK/
WPS Office Standard Edition(ワープロと表計算とプレゼンソフトの3つ)
https://www.amazon.co.jp/dp/B06W5QH11Q/
↑それほど高いソフトじゃないから使い慣れてる&もう一台分欲しいってことなら買ってもいいのでは?
(MicrosoftOfficeだったら3万とかするから買うのはちょっと厳しいけど)
で、一般的にOfficeというとMicrosoftOfficeのことなんだけど、KINGSOFT Officeってのはそれの互換ソフト(だいたい同じように使える代替品的なやつ)で、この手のやつっていろんなところから出てて無料のやつもあるのでとにかく無料がいい!ってことなら↓↓この辺使えばいいと思う
http://www.openoffice.org/ja/
https://ja.libreoffice.org/
※KINGSOFT Officeと全く同じではないので、こういうのを使うなら出来ればPC二台ともに入れて環境合わせる方がいいのと、過去に作ったデータ、おそらく普通に使う分には問題ないとは思うけどレイアウトが崩れたり、ものによっては開けないとか出てくるかもしれない
書込番号:22109655
![]()
1点
>新規購入を検討したいと思います。
【マルチライセンス】
1つのシリアルで、Windows PC1台に加え、AndroidまたはiOSのスマートフォン/タブレットで使用できるマルチライセンス。
↑こう書いてある。ソフト1本でPCは1台だけど、スマホ/タブレットで使うのはオッケーってことなんで、スマホかタブレット持ってるとしてまあそれでOfficeを使うかどうかってのはあるけど入れておいて損はないかもしれないね
※基本は同じソフトだけど2013からだとソフト自体のレイアウトとかは多少変わってるだろうからその辺もいちお頭に入れた上で導入するといいと思う
書込番号:22111230
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire E5-573-N54D/Y」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/09/15 22:13:07 | |
| 3 | 2015/12/24 14:17:20 | |
| 4 | 2015/11/05 23:47:51 | |
| 7 | 2015/12/31 15:12:56 | |
| 1 | 2015/11/06 23:01:33 | |
| 8 | 2015/12/27 22:08:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








