MediaPad T1 7.0
- 視野角178度で解像度1024×600のIPS液晶を搭載した7型タブレット。
- 4100mAhのリチウムポリマーバッテリーと独自の省エネ技術により、約48時間の連続動作、動画再生約12時間の駆動が可能。
- 約107(幅)×8.5(高さ)×191.8(奥行)mmで重量約278gと片手で持ちやすいサイズを実現している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T1 7.0
このタブレットに、32GBのSDにiTunesで落とした音楽を入れ、会社の行き帰りに聴いているのですが、何気なく選曲しようと「アーティスト」に切り替えると、訳の分からない中国人アーティストが。(@@;
で、そのアーティストを選び曲名の表示にさせると、そっちも中国語!
その一つを選び流すと、普通に日本人アーティストの曲が流れる。(^^;
これ、勝手に中国語に変える機能があるみたいですね。
後でSDを取り出し、PCで確認すると、フォルダーの名前まで書き換えてるわけでは無いようで、一体どういう仕組みなのか、分かりません…。
しかも、ポルノグラフィティなど、日本語表示と中国語表示の2種類があり、勝手に曲を分別しているようです。(^^;
この余計な機能を切る方法はありますか?
どなたか、お知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。
書込番号:19127213
3点

その音楽プレーヤーは純正アプリですか?
自分の好みで選んだ社外アプリですか?
書込番号:19129221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとう御座います。
元々入っていました「音楽」と書かれたアプリになります。
書込番号:19130292
0点

先程、別のアプリを入れてあったので確認しました。
「音楽プレーヤー」というソフトですが、同じ症状(?)が出てます。(^^;
ほんと「誰だかわかんねーよ!」って感じです。(^^;
書込番号:19130325
1点

自分もファーウェイのP7というSIMフリーのスマホ使っていますがやはり同じ症状出ています。
詰めが甘いというかやはりチャイナクォリティーですね。
書込番号:19132985
5点

>貧乏AV人さん
ご返答ありがとう御座います。
これはもう「仕様」という事で確定ですね。(^^;
一度メーカーに、めーるで問い合わせてみます。
ありがとう御座いました。
書込番号:19138781
0点

>しんちゃろさん
はじめまして
先日私もこの機種を購入したのですが,16GBのMicroSDに音楽を入れたところ同じ症状がでます.
メーカーへメールされるとのことでしたが,何か解決策はありましたでしょうか?
もし他に良い音楽再生ソフトがあれば教えていただけると助かります.
書込番号:19490836
0点

>よつばとりたいさん
遅ればせながら、よつばとりたいさんの返信にて、問合せしていないことを思い出し、メッセージを入れてみました。(^^;
以下、問合せ文。
################################################
ファーウェイジャパン
サポート様
お世話になります。
標記(MediaPad T1 7.0 音楽プレーヤーのMP3データの表示について)の件で伺いたくメール致しました。
当該商品に、音楽データを入れたSDメモリーカードを挿入し、音楽プレーヤーにて認識させますと、
アーティストや楽曲が中国名?の表記になってしまいます。(添付ファイルをご参照下さい。)
これを、きちんとした日本語名のアーティスト&音楽データとして表記させることは可能でしょうか?
ご回答、何卒よろしくお願い致します。
################################################
ご回答。
################################################
しんちゃろ様
平素よりお引き立ていただきまして、誠にありがとうございます。
この度お問合せいただきました、「MediaPad T1 7.0」についてお答え致します。
本製品『音楽アプリ』に関しまして、文字表記を変更できる設定項目がございません。
その為、入れて頂いている音楽ファイルと弊社端末のテキストの互換性の問題が考えられます。
お問い合わせ頂き大変恐縮ですが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
PC等で表記が変更できれば、そちらにてご利用を頂きたく存じます。
しかしながら上記にて改善がない場合は、第3社製の音楽アプリ等にて、ご利用をお試し頂ければと存じます。
お客様のお力になれず心苦しい限りではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
################################################
以上です。
私のメールに、「ファイル名が勝手に変更されて…」と入れていなかったからかもしれませんが、少し的外れな文章が返ってきました。(^^;
どちらにしろ無理…みたいですね。(^^;
書込番号:19508871
0点

>しんちゃろさん
お返事ありがとうございます!メール拝読しました.
やはりできないのですね.さすがに量が多すぎてファイル名の変更とかを試すには根気がいるので私はパスしそうです.
そこで色々探しましたが,私は「LISNA」というアプリで代用しています.
ツリー上にファイルが表示されてなんだかエクスプローラを開いていてビジュアル的には寂しい面もありますが,シンプルで好きです.軽量で基本的な操作はほとんどできますのでこれで十分満足しています.
もしよろしければ使ってみてください!!
書込番号:19513578
3点

>よつばとりたいさん
またまた返事が遅くなり申し訳御座いません。(^^;
ご紹介頂いた「LISNA」をインストールしたところ、文字化けも無く使えました!
また、いつもランダム再生を行っているのですが、いつも使っていたアプリ「音楽」より楽曲の偏りが無く、色々かかって嬉しいです。(^^
立ち上がりも速いですし、良いアプリを紹介頂きまして、本当にありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:19617812
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T1 7.0」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2019/07/14 7:50:49 |
![]() ![]() |
10 | 2019/04/13 7:02:48 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/26 13:29:09 |
![]() ![]() |
17 | 2017/10/30 13:07:44 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/22 22:32:36 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/20 13:13:51 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/12 19:07:58 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/22 12:41:07 |
![]() ![]() |
6 | 2019/06/12 9:29:15 |
![]() ![]() |
3 | 2016/08/12 19:08:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





