『不良品ばかり』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

MediaPad T1 7.0

  • 視野角178度で解像度1024×600のIPS液晶を搭載した7型タブレット。
  • 4100mAhのリチウムポリマーバッテリーと独自の省エネ技術により、約48時間の連続動作、動画再生約12時間の駆動が可能。
  • 約107(幅)×8.5(高さ)×191.8(奥行)mmで重量約278gと片手で持ちやすいサイズを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Spreadtrum SC7731G/1.2GHz MediaPad T1 7.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T1 7.0の価格比較
  • MediaPad T1 7.0の中古価格比較
  • MediaPad T1 7.0のスペック・仕様
  • MediaPad T1 7.0のレビュー
  • MediaPad T1 7.0のクチコミ
  • MediaPad T1 7.0の画像・動画
  • MediaPad T1 7.0のピックアップリスト
  • MediaPad T1 7.0のオークション

MediaPad T1 7.0HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • MediaPad T1 7.0の価格比較
  • MediaPad T1 7.0の中古価格比較
  • MediaPad T1 7.0のスペック・仕様
  • MediaPad T1 7.0のレビュー
  • MediaPad T1 7.0のクチコミ
  • MediaPad T1 7.0の画像・動画
  • MediaPad T1 7.0のピックアップリスト
  • MediaPad T1 7.0のオークション

『不良品ばかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T1 7.0」のクチコミ掲示板に
MediaPad T1 7.0を新規書き込みMediaPad T1 7.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 不良品ばかり

2015/12/23 00:05(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T1 7.0

クチコミ投稿数:5件

初期不良のため交換したのに届いた商品がまた不良品でした。
こちらのメーカーではよくあることなのでしょうか?たまたま運が悪かっただけ?

子供のクリスマスプレゼントなのに間に合いません(>_<)

書込番号:19426946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/23 06:55(1年以上前)

ロット、ある期間に製造された
すべての製品に不具合がある場合
交換しても同じでしょうね。

売買契約法的に販売店は良品を
客に渡す債務があるためメーカーに
責任を丸投げすることはできません。
アマゾンなど返金対応をする販売店で
お買い物をされることです。
日本は法治国家なので一部の販売店が
その法的責任を免れることはできません。

売買契約法、消費者保護法、
景品表示法、製造物責任法、
アンド初期不良で検索。

具体的にどんな不具合?なのかを書くと
解決する場合もあります。

アマゾンだったらネットで返品依頼をして
着払いで返送。
他のメーカー品に交換も可能でしたし、
お店に買い直しに行けば
クリスマスにも間に合いましたね。

書込番号:19427328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:21件 MediaPad T1 7.0の満足度5

2015/12/23 13:19(1年以上前)

不良率の%がどの位かわかりませんが、
不良品の連続してというのは・・・

最近聞いた例ですと、
京セラ製Quaタブで液晶画面がはがれる、保証で交換→また剥がれた。
というのを聞いてますが・・・。

こちらのメーカーに関わらずですが、
クレーム等の事後対応で、なぜ気を使い注意もしないのか・・・
「再送品を送ります、念の為動作チェックを行いますので通電します。」程度の対応は
そんなに難しい事なのかな・・・、不良品だった時点で通常の状況ではないのですから
再送品のチェックもせず、再度不良品を送る対応は、理解できませんね。

書込番号:19428147

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2015/12/24 10:24(1年以上前)

>再送品のチェックもせず、再度不良品を送る対応は、理解できませんね。
ハズレを引く立場から考えればおっしゃることはわかりますが、現実には再送品をチェックのために開封をするのは難しいのではないかと。
開封した時点で中古ですし、開封によるトラブル(傷つきなど)があると、話が更にややこしくなります(人によっては、拭けば取れる指紋が付いていたり、保護シートに剥がした痕跡があるだけでクレームを入れますので)。

そもそも、最近の電子機器はどのメーカーでも製品の検査コストを削減して(初期不良検査をユーザにさせることで)安く売るという発想ですので、初期不良率は結構高いと感じています。初期不良率は極めて低いけど値段が高い商品があったとして、消費者がその商品を選ばなければ、そういった商品は生き残れません。不良交換でも同じで、再送前チェックを入れるということは検査スキルのある人を雇うコストがかさむことを意味しており、コストは必ず価格に転嫁されます。
結局のところ、安い商品を求める消費者の求めに応じた結果なので、はずれを引いてしまったら運が悪かったと思うしかないでしょうね。

最近自分に生じたケースでは、商品は違いますが、海外DVDのボックスセットを買ったら、一部が読み取りできない状態で、返品をしました。商品は是非欲しかったので交換でも良かったのですが、DVD記録面にムラが多数あり、製造ロットに問題があると感じたので、交換しても不良に当たる確率が高いと判断して返品しました。
また、職場で購入した機器(比較的ローテク商品なので、多分海外で安く作っている部品)でも、最近連続して不良品が届きました。こちらは再三交換を求めるのも面倒だし時間もかかるので自分で直してしまいましたが、安価な商品ではハズレが連続するのは珍しくないと思います。

書込番号:19430441

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/12/26 09:07(1年以上前)

不良の内容は??

対策としては・・店頭で購入しましょう。

書込番号:19434918

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/01/04 20:21(1年以上前)

前回の不具合は、前スレで見ましたが今回は、どんな不具合だったのか気になります。

日が経ってるので、何らかの対応されてるのでしょうが、顛末が知りたいですね。

書込番号:19460019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T1 7.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MediaPad T1 7.0
HUAWEI

MediaPad T1 7.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

MediaPad T1 7.0をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング