MediaPad T1 7.0
- 視野角178度で解像度1024×600のIPS液晶を搭載した7型タブレット。
- 4100mAhのリチウムポリマーバッテリーと独自の省エネ技術により、約48時間の連続動作、動画再生約12時間の駆動が可能。
- 約107(幅)×8.5(高さ)×191.8(奥行)mmで重量約278gと片手で持ちやすいサイズを実現している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T1 7.0
Docomoアプリの「Dマガジン」をインストールし、立ち上げても「通信エラー」でユーザー認証ができず強制終了してしまいます。
「もっと通信環境の良いところで試せ」と出るので、デザリングなどで試してみてもダメでした。一方でWifi環境でのWEBアクセスはスムーズにいきますし、何よりWEBからのDアカウントの設定変更時のユーザー認証も問題できます。
他のブランドのタブレットでは同様の事象があるようですが、Huawei社はドコモのD−TABとして販売しているので、全く問題ないと思っていました。
どなたか、対処策をご存知ではないでしょか。
ご教示、よろしくお願いします。
書込番号:19582907
2点

Mediapad T1 7.0自体は、実際dマガジンで使われてる方が見えるので問題ないかと。
http://yocco.co/huawei-mediapad-t1-7/
他機種ですが、OSのバージョンアップで解決されてる方がみえますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590276/SortID=17751091/
Mediapad T1 7.0のOSバージョンアップはされてますか。
http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-463932.htm
書込番号:19583033
0点

ひまJINさん、早々にご返答くださいましてありがとうございます。
ご指摘のとおり、他の方はちゃんとDマガジンを利用されているようで、サイトで紹介されていたのを存じ上げております。
なぜ私のがダメなのかさっぱりわかりません。
ご教示いただいたアップデートも最新ビルド番号になっていましたし、当然アップデートを試みても
必要なしと表示されます。
また、Dマガジンのアプリ自体は本登録前のサンプルなら見られますので問題なく作動していると思います。
問題は本登録の際のDアカウントの認証だけなのですが。。。
他のサイトではアプリの再インストールや設定時刻の修正で作動したとの記載もありましたので実行してみましたがダメでした。
タブレットの初期化などもやってみました。
本登録の際の「通信エラー」ではネットワーク環境が悪いと表示されますが、他のタブレットやスマホからWIFI接続では問題なく認証できます。
となるとやはり端末が悪いのでしょうか。。ほとほと困り果てています。
書込番号:19583135
0点

>おきのまとりさん
インストールは「最大5台まで」のようね。
dマガジンの特徴 - NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/library/docotsu/63/life.html
書込番号:19587216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>HARE58さん
ありがとうございます。
そのとおりで、同時接続は5台までだそうです。
私も旧タブレットとPCで接続していましたが、新タブレットと合わせても3台までになります。
もちろん、新タブレット以外を全てログオフしてトライしましたが、やはり駄目でした。
今日はHuawei社とDOCOMO社に問い合わせましたが、残念ながら解決出来ませんでした。
DOCOMO社からの勧めで先ほどDマガジンの質問サイトに投稿してみました。多分、アプリの修正を伴う
可能性が有りますので直ぐに解決できるという回答はないだろうと思います。
Dマガジンを利用するために購入したものですから何とか出来ないか、
と、思ってとても悩んでいます。
他に代わるアプリがあればいいんですけど。。今のところ見当たりませんし。
書込番号:19587313
2点

解説策は、済みません分かりませんが、、、
当方の機種では、問題無くdマガジンは登録出来て、現在使用しています。
wifi環境ですが、問題は無いです。
思いつきそうな方法は、既にスレ主さんはされてますので、個体の問題?
書込番号:19587649
1点

>望見者さん
やはり、同機種は使用可なんですね。
実際に利用されているとのことですので、大変参考になりました。
ありがとうございます。
うーん、私の機種固有の問題なのでしょうか。。
他のネットワーク関連の接続はDアカウントの認証や設定変更も含めて全く問題ないんですが。。。
何が悪さをしてるのだろう・・・
うーん、悩ましい。
書込番号:19588288
0点

私もおきのまとりさんとまったく同じ状況で使えません。個体の問題ではないでしょう。dマガジンはiPhoneとiPadではなにも気にせず使えており、タブレットでも使えたら便利だなと思い、買ってみたら何と使えずでビックリです。Andoroidにはこんな落とし穴があったとは。さてさて困りました。
書込番号:19590938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>つるひとさん
私と同じ状況ですか!!
でも、使えてる方もいるんですよね。。。
何だかサッパリ分からなくなってきました。
今日は試しにD-ビデオ契約して試しみたのですが、アカウウントの認証も
スムーズに済んで問題なく試聴出来ました。
DOCOMOのサービスで認証出来たり出来なかったりーーー
一体全体どういうこと何でしょう??
端末orソフト、どっちなんだろう?
私的は残すところ、Dマガジンへの質問の回答を待つこととと、
ネットワーク環境を変えて試してみることしか有りません。
これで駄目だったら残念で仕方ないですが、返品するしかないと思っております。
出来ればどなたかからの解決策を戴きたいです。。
書込番号:19591062
0点

その後、Dマガジンから返答が来ました。やはり、対応機種外なので分かりません、、ということでした。他のサービスは利用できると再質問してみましたが同様の回答と、事象について報告するという程度の補足説明があっただけでした。
また、ネットワーク環境も自宅以外にホットスポットでDOCOMO Wi-Fiに接続して試してみましたが、駄目でした。一旦Dマガジンを解約して、再契約して新たに認証を試しましたが、これも駄目でした。
私的には万策が尽きましたので、残ですが返品することにしました。でも、Dマガジン以外の動作は全く問題ないので機種としては悪くないと思います。
これまでドシロウトの私にご助言を下さいました皆様には、心より感謝申し上げます。
解決には至りませんでしたが、大変参考になりました。ありがとうございました。
これにて失礼致します。
書込番号:19604366
0点

おきのまとりさん。もう見てないかな。
mediapadのWebブラウザでなら読むことができましたよ。dマガジンのWebサイトにアクセスし、PC版サイトに切り替えます。ログインして、読みたい雑誌を選べば、ブラウザ用のビュワーが立ち上がり、読むことができます。専用アプリと比べるととても読みやすいとは言えませんが、全く読めないよりははるかにマシです。PC版に切り替えずにタブレット版から雑誌を選ぶと、専用アプリが起動してしまいますのでご注意を。
この先専用アプリのアップデートなど状態が改善されるかわかりませんが私はしばらく様子をみてみます。私の場合mediapadはサブサブ機なので。
では。
書込番号:19609356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>つるひとさん
度々のご教示、ありがとうございます。
ブラウザからの閲覧は、私も試してみました。
しかし、やはりアカウント認証画面で同じメッセージが出てきて
認証できず、サンプル版のみの閲覧しかできませんでした。
もちろんPCでは普通に閲覧できました。
また、仮に閲覧できても、WEB閲覧ですとコンテンツをダウンロードする
設定はなさそうですので、私の目的ととしているWifi環境がない場所
(通勤の電車の中など)で使用することはできないようですのでちょっと
厳しいですね。
皆様のお話を総合すると、アプリの認証の問題と、機種固有の問題の
双方はあるのかな、と思っています。
そして、少なくとも私の機種は「ハズレ」だったのでしょう。
今はもう、A社に返品してしましましたが、この次にまた、違う機種を購入
しようと思うと躊躇してしまいます。
D社の対応機種を使えば問題ないのでしょうが、Wifi専用機でも高いので
そこまでしてとも思いませんし、他の廉価な中華タブはさらに相性の差
が有りそうですし。。
仕方がないので当分は古くて重い旧Dタブを使い続けることにします。
でも、最近やたらリブートを繰り返すし、そろそろ老衰ぎみなんです。。
どうもありがとうございました。
書込番号:19613649
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T1 7.0」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2019/07/14 7:50:49 |
![]() ![]() |
10 | 2019/04/13 7:02:48 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/26 13:29:09 |
![]() ![]() |
17 | 2017/10/30 13:07:44 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/22 22:32:36 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/20 13:13:51 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/12 19:07:58 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/22 12:41:07 |
![]() ![]() |
6 | 2019/06/12 9:29:15 |
![]() ![]() |
3 | 2016/08/12 19:08:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





