MediaPad T1 7.0
- 視野角178度で解像度1024×600のIPS液晶を搭載した7型タブレット。
- 4100mAhのリチウムポリマーバッテリーと独自の省エネ技術により、約48時間の連続動作、動画再生約12時間の駆動が可能。
- 約107(幅)×8.5(高さ)×191.8(奥行)mmで重量約278gと片手で持ちやすいサイズを実現している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T1 7.0
BICSIMを購入予定で2種類あるので、どなたかこれに挿してみて、通話・通信出来ているのか教えてください!
書込番号:22597378
1点
SIMフリーモデルではないので無理です。
現在発売されているHuaweiタブレットで安めのSIMフリーモデルはT3です。
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_ma=3012&pdf_Spec117=5&pdf_so=p1
MVNOはDocomo系であればどこでも問題ありません。
書込番号:22597422
1点
>motoomottoさん
本機は、Wi-FiモデルなのでSIMカードは入りません。
MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリー
https://kakaku.com/item/K0000916166/
ですと、
メーカ仕様
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-t1-7-lte/specs/
FDD LTE: B1 / B3 / B8 / B19
TDD LTE: B41
UMTS: B1 / B6 / B8
ドコモ回線のLTEバンド1,3,19 が使えるので、iijmio タイプ D を利用可能です。
au回線のLTEバンド1,18または26の内の バンド18と26 が使えないので、iijmio タイプA はお勧めしません。
(au バンド1を利用可能な場所では使えます)
書込番号:22597427
0点
MediaPad T1 7.0 LTE 1GBモデル SIMフリーでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000916504/SortID=20960218/
スペック表より。
通信機能
>FDD LTE: B1 / B3 / B8 / B19
>TDD LTE: B41
>UMTS: B1 / B6 / B8
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-t1-7-lte/specs/
>格安スマホ向け、ドコモとauとソフトバンクの対応バンドのまとめ(4G / LTE / VoLTE / 3G / WCDMA / CDMA2000)
>ドコモ系の格安SIMを使う場合
>LTEバンド1,3,19
>WCDMAバンド1,6
>au系の格安SIMを使う場合
>LTEバンド1,18または26(18があれば26は不要、26があれば18は不要)
>auのVoLTE対応
https://kakuyasu-sim.jp/band
上記で、ドコモ系の格安SIMは、LTEバンド1,3,19、WCDMAバンド1,6一致。au系の格安SIMは、LTEバンドで1のみ一致。
ドコモ系のIIJmio Dプランでは、プラチナバンド19が使え、データ通信ができ、音声SIMでは音声通話が可能です。
au系のIIJmio Aプランでは、LTEバンド1しか使えず、プラチナバンドでないので、使える範囲が限定されます。しかも音声通話は出来ません。
なので、IIJmio Dプランの方がAプランより断然実用的です。
書込番号:22597464
0点
イオシス で売ってて、そこから色々調べてみたんですが、、、、https://iosys.co.jp/items/tablet/android/mediapad/simfree/mediapad_t1k_7.0_lte_bgo-dl09/166964 (元サイト)
https://ascii.jp/elem/000/001/841/1841671/ (ASCHIIに取り上げられた記事?)
SIMフリーとして記載されてますよね??
どうなんでしょう??
タブレットのシムフリーで出来れば、A・D両方使えるのが欲しいのですが、、、、、
書込番号:22597826
0点
HUAWEI MediaPad T1K 7.0 LTE BGO-DL09(TKY-07L)
と
本機 MediaPad T1 7.0 とは、型番が異なります。
書込番号:22597853
0点
以下が motoomottoさん が今記載している MediaPad T1 7.0 のスペック
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-t1-7/specs/
2019/04/12 23:10 [22597826] に記載された
https://ascii.jp/elem/000/001/841/1841671/ (ASCHIIに取り上げられた記事?)は
MediaPad T1 7.0 LTE でスペックは
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-t1-7-lte/specs/
名前が似ているが simフリーモデルは LTE が名前に入っており、
今記載している MediaPad T1 7.0 は入っていない。
スペックもCPUなど異なっている。
なので、今一度 MediaPad T1 7.0 か MediaPad T1 7.0 LTE の
どちらなのか確認する必要があるかと
書込番号:22597856
0点
>>SIMフリーとして記載されてますよね??
>>どうなんでしょう??
ドコモ、au、ソフトバンクのキャリアに関わらず使、どの通信業者と使かえることを意味します。
>>イオシス で売ってて、そこから色々調べてみたんですが、、、、>>https://iosys.co.jp/items/tablet/android/mediapad/simfree/mediapad_t1k_7.0_lte_bgo-dl09/166964 (元サイト)
>>https://ascii.jp/elem/000/001/841/1841671/ (ASCHIIに取り上げられた記事?)
株式会社ケイ・オプティコムからMVNOサービス「mineo」にも対応したSIMフリーモデルと言うことです。
プレスリリース。
http://www.k-opti.com/press/2017/press07.html
mineoでの動作確認済み端末検索
MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリー端末(BGO-DL09)
Dプラン(ドコモ回線)
データ通信 ○ 音声通話 ○ テザリング ○ SMS ○
https://mineo.jp/device/devicelist/?cid=LGPC003NANAA01XXXXXXXXXXXXXXXXX&gclid=Cj0KCQjw7sDlBRC9ARIsAD-pDFpJ3JFTKj30C_-XEbdZwj7SUPByQ4WUk4ltU8FV-dxbRIrNrixggmgaAuLOEALw_wcB
Aプラン(au回線) 該当無し
https://mineo.jp/device/devicelist/?cid=LGPC003NANAA01XXXXXXXXXXXXXXXXX&gclid=Cj0KCQjw7sDlBRC9ARIsAD-pDFpJ3JFTKj30C_-XEbdZwj7SUPByQ4WUk4ltU8FV-dxbRIrNrixggmgaAuLOEALw_wcB
>>タブレットのシムフリーで出来れば、A・D両方使えるのが欲しいのですが、、、、、
高いけどMediaPad M5 LTEが確実です。
https://kakaku.com/item/K0001051970/
書込番号:22597870
![]()
0点
この機種をその価格で買うのはもったいないですね。
価格の安いdtabにした方がまだマシです。
https://iosys.co.jp/items/tablet/android/dtab/docomo/dtab_compact_d-02h/104825
ただし、この機種は通信専用なので通話はLINEなどを利用する必要があります。
どちらにしてもROM 16GBしかないのでアプリ利用には向かない点に注意が必要です。
ドコモ・au両回線を使いたいのなら、スマホのNova Lite 3あたりを検討するべきでしょう。
https://kakaku.com/item/J0000029552/
サイズ的にも大きな差はないと思います。
書込番号:22597978
0点
>motoomottoさん
〉イオシス で売ってて、そこから色々調べてみたんですが、、、、https://iosys.co.jp/items/tablet/android/mediapad/simfree/mediapad_t1k_7.0_lte_bgo-dl09/166964 (元サイト)
上記サイトを開くと、
〉通信(対応バンド) LTE-FDD LTE:B1/B3/B8/B19、LTE-TDD:B41、W-CDMA:B1/B6/B8
とあるので、ドコモSIMは使えますが、auはバンド1しか使えないので、お勧めはできません。
なお、SIMフリーとは、どの通信事業者のSIMでも使えるという意味ではなく、特定通信事業者用にSIMロックされてはいない、という意味です。
書込番号:22598072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>motoomottoさん
mineoサイトで、Aプラン、Dプランの両方について、動作確認済み機種とされているタブレットとして、以下の2機種がありました。
MediaPad M3 Lite SIMフリー端末(CPN-L09)
MediaPad T2 8 Pro SIMフリー端末(JDN-L01)
ともに最新機種ではありませんが、
MediaPad M3 Lite SIMフリー端末(CPN-L09)は、Android7.0搭載ですから、まだ現役で使えると思います。なお、上記2機種ともに、ドコモ回線では音声通話できますが、au回線では音声通話できません。
書込番号:22598161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T1 7.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/07/14 7:50:49 | |
| 10 | 2019/04/13 7:02:48 | |
| 2 | 2018/07/26 13:29:09 | |
| 17 | 2017/10/30 13:07:44 | |
| 2 | 2017/05/22 22:32:36 | |
| 5 | 2016/11/20 13:13:51 | |
| 7 | 2016/09/12 19:07:58 | |
| 0 | 2016/08/22 12:41:07 | |
| 6 | 2019/06/12 9:29:15 | |
| 3 | 2016/08/12 19:08:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







