『PC稼働中にモニター電源を切るとアイコンが初期状態に…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:43型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 入力端子:HDMIx4 D431US [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D431US [43インチ]の価格比較
  • D431US [43インチ]のスペック・仕様
  • D431US [43インチ]のレビュー
  • D431US [43インチ]のクチコミ
  • D431US [43インチ]の画像・動画
  • D431US [43インチ]のピックアップリスト
  • D431US [43インチ]のオークション

D431US [43インチ]ドウシシャ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月下旬

  • D431US [43インチ]の価格比較
  • D431US [43インチ]のスペック・仕様
  • D431US [43インチ]のレビュー
  • D431US [43インチ]のクチコミ
  • D431US [43インチ]の画像・動画
  • D431US [43インチ]のピックアップリスト
  • D431US [43インチ]のオークション

『PC稼働中にモニター電源を切るとアイコンが初期状態に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D431US [43インチ]」のクチコミ掲示板に
D431US [43インチ]を新規書き込みD431US [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > ドウシシャ > D431US [43インチ]

クチコミ投稿数:288件

以前から気になっていた事なのですが、
PC稼働中にモニター電源を切って入れると
デスクトップアイコンが初期状態になります。

何か良い対処法はないでしょうか?

モニター発色の設定保存の時のように
ファームアップデートはないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:20272411

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/10/07 07:25(1年以上前)

ここら辺で解決に繋がりませんかね?


http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_7-hardware/windows-7-movesresizes-windows-on-monitor-power/1653aafb-848b-464a-8c69-1a68fbd106aa?auth=1

レジストリ操作なので、バックアップを取って自己責任でお願いします。

書込番号:20272516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2016/10/07 07:32(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

お返事ありがとうございます。

過去ログを参照後にレジストリをいじってみたのですが、
Windows10環境にて再起はしてないのですが、有効にならなかったです。



書込番号:20272529

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/10/07 09:39(1年以上前)

Windowsの仕様です。
とくに4Kモニタでは発症しやすく、その場合、レジストリをいじってもうまくいきません。
昔からそうですし、ここまで直っていないということは、今後も当分は直らないでしょう。

HDMIとDisplayPortを同時につなぎ、HDMI側を無効にしておくことで改善されることもあります。
それでもだめなら、モニタの電源を切ることをあきらめるか、アイコン位置やウィンドウサイズを保存、復帰するアプリを使ってください。モニタをオフにするアプリならうまくいくこともあります。

書込番号:20272779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2016/10/07 10:09(1年以上前)

うちはフルHDですが、Windows 10で以下のレジストリを変更しています。
通常は、4ヶ所変更で解像度が保持されますが、グラフィックチップ(ドライバ?)
によっては6ヶ所変更しないと保持されませんでした。

------------------
モニター未接続でも解像度を希望値に保つ方法

レジストリエディタで下記のPATHにあるPrimSurfSize.cxとcyの値を変更する。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\GraphicsDrivers\Configuration\
SIMULATED_8086_0402_00000000_00020000_10101^2F95B7327DDE9B905193C00B995C2ED7\00

PrimSurfSize.cx REG_DWORD 0x00000400(1024) → 1920 に変更
PrimSurfSize.cy REG_DWORD 0x00000300(768) → 1080 に変更

レジストリエディタで下記のPATHにあるActiveSize.cxとcyの値を変更する。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\GraphicsDrivers\Configuration\
SIMULATED_8086_0402_00000000_00020000_10101^2F95B7327DDE9B905193C00B995C2ED7\00\00

ActiveSize.cx REG_DWORD 0x00000400(1024) → 1920 に変更
ActiveSize.cy REG_DWORD 0x00000300(768) → 1080 に変更
PrimSurfSize.cx REG_DWORD 0x00000400(1024) → 1920 に変更
PrimSurfSize.cy REG_DWORD 0x00000300(768) → 1080 に変更

書込番号:20272846

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/10/07 11:43(1年以上前)

面倒臭いので
01_ , 02_ ,03_ ,,と名前の前に、番号を付けました。
なぜか、ゴミ箱だけは、左上に行ってしまいます。

書込番号:20273084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2016/10/07 13:29(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

アドバイスありがとうございます。

4kの場合は数値を変更すればOKでしょうか?

ありがとうございます。

書込番号:20273341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2016/10/07 15:06(1年以上前)

>4kの場合は数値を変更すればOKでしょうか?

はい。保持したい解像度を設定してください。

書込番号:20273541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2016/10/07 15:10(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

過去ログには2箇所しか設定が書かれていなかったので、大変助かりました。
どうもありがとうございました(^^)

書込番号:20273547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドウシシャ > D431US [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D431US [43インチ]
ドウシシャ

D431US [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月下旬

D431US [43インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング