シーリングライト > パナソニック > HH-CA1260A
各操作は問題ないのですが、操作の際に「ピッ」って音が聞こえません
説明書には操作時に音が鳴ると書いてあるのですが、この操作音ってどのくらいの音量なのでしょうか?
また消すことも出来るのでしょうか?
そんなに耳は良くないですが、全く聞こえなかったので質問してみました
手持ちの音量測定器でも反応なかったです
書込番号:20220395
1点
>りすたんさん
こんにちは。
取説9ページの
リモコン操作時の音の消し方を参考にすれば、もう一度同じ動作で復活すると思います。
それで駄目ならサポートに電話が手っ取り早いです。
書込番号:20221162
![]()
1点
>りすたんさん
こんにちは
今回初めての使用ですかね?
そうであれば、初めてボタンを押したときに器具本体から結構大きな音が出たはずなんですが。
ほんとの初期は「ピピッ」て音だったはずなんですけど。気づく大きさの音です。
そのあとは「ピッ」て感じ。
機種は違いますがパナだと、こんな感じの音です。
https://www.youtube.com/watch?v=Bkv96PXiL6o
今まで一度も音を聞いた事がないのですかね?
点灯ボタンとチャンネルボタンを押すことで消音にはなりますが、そうなっちゃってたんですかね。
なにをやっても音が出ないのであれば故障の可能性もありますので、問い合わせしたほうが良いと思います。
書込番号:20221493
![]()
2点
細かい説明助かりました。念の為、各操作動作音も録画いたしました。(消灯状態から全灯>白色>暖色>ユーザーメモリ>消灯)
先ほど、撮影したスマホからPCに取り込んで再生してみたところ、各操作で操作音出ていました。
聴力が弱い自分には、照明器具の側で操作しても素のままでは聞こえませんでした。
PCに取り込み、イヤホンボリュームを上げてみたら、出ていました。
両親は、父には聞こえてたみたいですが母にはやはり聞こえていなかったみたいです。
こういう作動音は、高音域の聞こえが悪い人には不利ですね。最近の家電はこんな電子音のばかり出てきて困ります。
お二人方、丁寧な回答有難う御座いました。
書込番号:20222658
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HH-CA1260A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/09/21 12:10:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





