


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版
表題の通りなのですが,先週GYGABYTEのGEFORCE GTX 960を購入後,換装.
その後問題なく動き,一旦スリープ.
次の日起動後通常再開.
その日はシャットダウン.
次の日起動するとなんちゃらかんちゃらってエラー表示が出てきて勝手に再起動.
その後Windowsのロゴが出て来てクルクル丸が回ったあと,ポインタが出て来て自由に動かせるが,ログインが面に全然移行しない.←今この状態
PC Watch等で対応方法が紹介されていたりしてやってみようと思ったのですが(コルタナの機能をオフ?にするような設定),そもそもあの対処方法は起動してからやれるもので,私の場合いつまでたっても起動しないので設定の変更が出来ないといった状況です.
今現在も隣で起動させようとしていて,「異常に起動が遅くなる」と書いてあってので待てば起動するのかなと思いずっと放置してますが,いつの間にか電源がオフになっていたり,気を配って時々ポインタを動かして,勝手にオフにならないように努めて早二時間.一向に起動する気配がありません.
何か他の方法があれば教えて下さい.
M/B P7P55 LX
CPU Core i5 760
電源 EarthWatts EA-650
グラボ RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB) ←本製品
メモリ TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
USB3.0 Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]
拡張 OWL-CR6U3(B)/BOX [USB 61in1 ブラック]
TVチューナー PIX-DT260
ディスプレイ Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]
OS Windows10 Pro
書込番号:19874423
2点

グラボ RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB) を取り外して様子見。
若しくは、いっそのことOSを再インストール。
書込番号:19874472
0点

>キハ65さん
返信有難う御座います.
ちょっと構成情報間違えました.現在はグラボを換装したので今現在は
GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]をグラボとして取り付けています.
再インストールはなるべく避けたいです.
セーフモードってBIOSから設定出来ないのですかね?
書込番号:19874489
1点

スレ主さんへ
セーフモードでupdate前に戻してみては如何?
書込番号:19874491
0点

>USHIKUBO-ワイさん
私もセーフモードで立ち上げようと思ったのですが,どうやって立ち上げるんかがよくわかっていません.
ググったら起動後設定して再起動でセーフモードで立ち上げるやり方は見つけたのですが,そもそも立ち上がってログイン出来ていないのでこのやり方が使えません.
セーフモードの立ち上げ方ってどうするのでしょうか?
書込番号:19874500
2点

GIGABYTE Flex display technologyですか。
GTX 900番シリーズからのもしくはGTX 960特有のDVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3のDVI端子の問題が有るかも知れない。
ビデオカードのHDMI出力端子にHDMIケーブルを繋いで液晶モニタに繋げて見るのはどうでしょうか。
DVIデジタルとHDMIのデュアルモニタ環境としてOS起動するか確認するのはどうでしょうか。
HaswellからCPUの電力状態を示すCステートが追加・拡張したのだから、
OSのシャットダウンもWin 8?から2種類のシャットダウンに成ったらしいので疑ってみる。
ちなみにマザーボードのCMOSクリアは試しましたよね。
書込番号:19874568
0点

スレ主さんへ
WindowsのインストールDVDメディアからPCを起動して、WinREを開始する方法を推奨します。
下記URLを参照のこと。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1407/08/news018.html
健闘を祈る
書込番号:19874831
1点

現在の設定を残して再インストールというのが出来ます。
クリーンインストールが一番いいと思います。
書込番号:19874920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「マウスポインタだけは動かせるが起動しない」
これは高速スタートアップが起動の邪魔をしている気がします。
ビデオカードを戻して起動するようでしたら、その時に解除してみては?
書込番号:19875022
0点

>星屑とこんぺいとうさん
映像自体は映るのですが,それでもグラボが原因の可能性があるのでしょうか?
一度HDMIで試してみましたが,同じでした.
ちなみにCPUは恐らく第一世代か第二世代と思うのでたぶんHaswellではありません.
マザボのCMOSクリアは試しました.
>USHIKUBO-ワイさん
WinREってWindowsのロゴが出て来た時に強制的に終了させると出てくる修復プログラムみたいなやつですよね?
今それで
・システムの復元
・イメージでシステムを復元
・スタートアップ修復を試してみましたが全てダメでした.
写真がその項目になります.
>ファンタスティック・ナイトさん
>現在の設定を残して再インストールというのが出来ます。
どうゆう風に行うのでしょうか?
>20St century Manさん
ビデオカードを戻してやってみてますが,今のところ全く同じ状態が続いています.
>これは高速スタートアップが起動の邪魔をしている気がします。
intel rapid technologyをBIOSで切ればいいということでしょうか?
書込番号:19875538
1点

> どうゆう風に行うのでしょうか?
Windows10のインストールメニューに従って設定情報を残すを選べば出来ますよ。
標準的な機能です。
書込番号:19875578
0点

高速スタートアップ(ハイブリッド)の影響なら、普通に電源を入れて動かなくなったところで「シフトキー」を押したまま電源ボタンを長押しして電源を落とすと、次に電源を入れるとコールドスタートするので試してください。
うまくすれば正常起動できると思います。
書込番号:19875916
0点

高速スタートアップはOSの電源オプションからチェックを外して解除します。
BIOS設定からでは、FastBoot設定があればそこで解除します。
画像のPCはチェックを入れてしまうと、シャットダウンや再起動後に画面真っ暗で操作不能になるのです。
Win7からWin10 にアップグレード直後に起きました。
「ポインタだけは動かせるが起動しない」 「ロゴとクルクルでクルクルが止まりフリーズ」
どちらかが、たまに発生するPC(OSはWin8.1)もありました。
この2台のPCは、高速スタートアップのチェックを外し対症療法として一応は解決していますが
なにしろ(推奨)なので、大型アップデート等で勝手にチェックが入らないか不安です...
書込番号:19875942
0点

Ultra fast boot で起動されてる場合、UEFI BIOS画面に入るとUSBマウスやUSBキーボードが使えないので気をつけてくださいね。
PS/2マウスやキーボードをお持ちの場合は問題ないですが、ない場合は、CMOS CLEARすれば使えるようになります。
書込番号:19876102
0点

Win8.1のPCでは、いつの間にか項目が消えていました?面倒ですがレジストリから確認しました。
無効のままでしたが、共に無効にした休止を有効にして再起動すると現れるのでしょうか?試す気はありませんが...
書込番号:19878438
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/12/26 11:37:22 |
![]() ![]() |
11 | 2021/10/18 11:12:46 |
![]() ![]() |
11 | 2021/10/17 16:55:38 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/28 15:49:12 |
![]() ![]() |
4 | 2020/12/30 1:28:52 |
![]() ![]() |
10 | 2020/07/14 21:02:20 |
![]() ![]() |
12 | 2022/03/29 18:55:36 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/30 20:10:48 |
![]() ![]() |
9 | 2020/05/24 18:30:47 |
![]() ![]() |
6 | 2020/05/15 21:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




