『uefiでのインストール方法について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション

Windows 10 Pro 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

『uefiでのインストール方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Pro 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Pro 日本語版を新規書き込みWindows 10 Pro 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

uefiでのインストール方法について

2016/07/26 14:32(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

クチコミ投稿数:31件

最近起動時間が遅く感じるようになったので、色々調べいたら、
ブートの方法にahciとuefiがあるのを知り、自分のpcを調べた所、ahciであることがわかり、
osをインストールし直そうと思うのですが、ahciとuefiの選択方法がわからず困っています。
どなたか、教えていただけないでしょうか?

ちなみに
マザーボードはmsi gaming pro carbonです。

書込番号:20068259

ナイスクチコミ!2


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4384件Goodアンサー獲得:251件

2016/07/26 14:38(1年以上前)

こんにちは。

そちらのマザーを持ってるわけじゃないですけど。

インストールの際にUEFIで起動ディスクを「UEFI○○(ディスク名)」とかじゃダメですか?

書込番号:20068273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/07/26 15:28(1年以上前)

電源を入れるとブートをUEFI USB KEY USB KEYにしても、普通に、windowsが起動してしまい
起動後USBメモリからsetup.exeだと、いきなりwindows10 proをインストールになってしまい、
選択する場面が無いのです。

書込番号:20068330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/07/26 15:39(1年以上前)

osの削除が必要なのでしょうか?
その場合、その方法も教えて頂けないでしょうか?

書込番号:20068353

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28001件Goodアンサー獲得:2467件

2016/07/26 15:52(1年以上前)

電源 ON 「F11」を連打・・・・Menu から,
UEFI:(USBメモリ 名・・・)を選択・・・でしょう!

書込番号:20068372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/07/26 16:16(1年以上前)

uefi usb keyにすると、USBメモリが、読みこまれません
USB keysにすると kdi ディスク名となりますが、これだと、uefiになりませんよね?

書込番号:20068400

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28001件Goodアンサー獲得:2467件

2016/07/26 16:47(1年以上前)

>USB keysにすると kdi ディスク名となりますが・・・

すみません,爺には少々難しくて解りません!
2016/07/26 15:52 [20068372]は忘れて下さい。
ご免なさい,失礼いたします。

書込番号:20068444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2016/07/26 17:47(1年以上前)

10がリリースされた当初、EFIモードでインストール出来ないバグがあったと聞きます。
お手元の媒体が該当するかどうかわかりませんが、まだ無償提供期間なのでマイクロソフトサイト経由でインストール媒体を作成して、それを使ってインストールするのも1つの方法だと思います。

あるいは、インストール先のHDDがGPTで初期化されていないからなのかも知れません。

書込番号:20068518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/07/26 19:23(1年以上前)

インストール先をgptで初期化するには、どうしたら、良いでしょうか?

書込番号:20068727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2016/07/26 22:45(1年以上前)

>silence arcadiaさん

インストール時に既存のパーティションを全部削除してから新しくパーティションを切れば自動的にGPTになると思います。
GPTのことを書いておいて今さらですが、今回はUEFIで起動できないので、GPT以前の問題なのでしょう。

話を変えます。
他の方々が書かれていますが、UEFI設定画面起動してドライブ一覧を見ると・・・・
Buffalo Flash Drive (2048MB)
UEFI: Buffalo Flash Drive (2048MB)
普通は上記のように同一ドライブに対して2行表示されますが、ちゃんと2行表示されていますか?
スレ主さんが書かれている、UEFI USB KEY USB KEYがその事を指しているのでしょうか?

だとすれば、UEFI USB KEYではインストールが動かないということなので、お持ちのUSBメモリではUEFIモードでのインストールがそもそも出来ないのかも知れません。

http://nomadit.jp/11298
よくわからないのですが上記サイトによると、USBメモリのWindows10はそのままではUEFIモードでのインストールができないらしいのです。

DVDの焼けるドライブをお持ちならインストールメディアを作った方が話が早いと思います。
その方が、インストール後のWindows Updateも短時間で済むメリットもあります。
最新版とは言えないかも知れませんが、ある程度Update適用済みですから。

書込番号:20069352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/07/27 06:02(1年以上前)

最終的にisoイメージをdvdに書き込みインストールできました。
USBでは、駄目だったようです。

文鳥LOVEさん、皆さん回答ありがとうございました

書込番号:20069880

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Pro 日本語版
マイクロソフト

Windows 10 Pro 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

Windows 10 Pro 日本語版をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング