『直りますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション

Windows 10 Pro 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

『直りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Pro 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Pro 日本語版を新規書き込みWindows 10 Pro 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

直りますか?

2016/09/18 00:32(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件

こんなエラーが昨日から5回も6回も出ます。その度に8月13日のバックアップを戻していますが、その後日のバックアップでは直りません。
 見たとおり、スタートメニューのタイルが皆消え、タスクバーのEdgeとストアアイコンが消えています。サイトにあった直し方でやってみましたがだめでした。原因はわかりませんが、最新のアップデートが原因なのでしょうか?
 とにかく、しばらく使っていると、前兆もなく突然こうなるのです。

書込番号:20210895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/09/18 00:56(1年以上前)

「設定」-「個人用設定」-「スタート」の設定内容はどのようになっていますか?(´・ω・`)

書込番号:20210954

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3480件Goodアンサー獲得:153件

2016/09/18 00:57(1年以上前)

>タスクバーのEdgeとストアアイコンが消えています

これでしたらすべてのアプリから開いて、タスクバーにピン留すればよいです。

書込番号:20210956

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/18 00:59(1年以上前)

ちょうど最近WindowsUpdateが大量に来ていたので、その中のグラフィックドライバか何かに問題があるのかも。
グラフィックドライバだけ古いものに直してみるとか。

書込番号:20210958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/09/18 06:26(1年以上前)

Anniversary Update版のクリーンインストール以降、Edgeじゃないけど特定のアイコンがピン留めしていてもタスクバーから消えます。
2回ほど消えたのでデスクトップにショートカットを作って使ってます。
原因はわかりませんし、他のは消えないし。

書込番号:20211248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/18 08:20(1年以上前)

一度高速スタートのチェックを外して再起動するか
自作パソコンのようなのでM/BのCMOSクリアをしてみたらいかが

自分もOSが不安定なったときに
再インストールしたが治らなかったのに
CMOSクリアしたら治りましたので

以上参考まで

書込番号:20211428

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件

2016/09/18 12:25(1年以上前)

 昨夜も何度か発現し、何度もバックアップを戻し(8/13付け、それ以降だと発現するので)、これまで2日間で10回以上レストアを繰り返しました。今日はまだ発症していませんが、システムの回復でも戻りません。ある時は、タイルが2〜3個だけのみじめなスタートメニューだったりもしました。スクリーンショットもとったのですが、うっかり消してしまいました。
 もう一度整理して説明すると、PCを使っていると、突然タスクバーのEdgeとストアのアイコンが黒く空白(?)に変わり、数秒後アイコンの間隔が詰まり、スタートボタンを押すとタイルが皆消えている状態になります。このままではすべてのメニュー欄のアイコンをクリックしても反応しません。Classicshellをアンインストールすると動くようになります。
 今朝は発現していないので、カスペルスキーで完全スキンをしている間に朝食に出かけ、3時間ほどして帰ってくると、サウンド関連にトラブル発生、音が出ない状態になっていました。再起動させようとしたところ、「再起動しています」が何分も続き再起動しないので、いけないとは思いつつ強制電源断、今は普通に動いています。
 何が原因かわかりません。対策は古いバックアップを戻すことです。
 ちなみに、本来のスタートメニューの画像は上のとおりです。
 今お昼ですので、また発現した際には、再投稿させていただきます。

書込番号:20212194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/09/18 15:42(1年以上前)

てか、Classicshellが悪さしてるんじゃないですか?要りますか?(´・ω・`)

書込番号:20212759

ナイスクチコミ!3


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件

2016/09/18 16:52(1年以上前)

ビルド終了のお知らせ

中途半端なスタートメニュー

ちょっと横道にそれますが
 画像は仮想マシン上のWin10です。
 こんな表示が出てきて、アップデートで新しいビルド14926が来ており、それを時間をかけて入れ・・・・・・ 
 今後もこんなことが続くのが嫌で、下記書き込みのようにクリーンインストールを実施しました。インストールの際、設定を引き継ぐ欄にチェックが入れられないので、致し方なくクリーンインストールにしました。でも認証は引き継ぐようですね。
 実験用なのでそんなにアプリは入っていないため、比較的早く作業が終わりました。Windows.old内から設定情報を簡単に引き継ぐ方法はないのでしょうか? 私は、デスクトップやらお気に入りをコピーしました。アプリインストール情報とかが引き継げれば、もっと楽に復旧できるのに・・・ 入れるソフトが少なくなったので、起動がやたら早くなりました。ディスクもダイエットできました。
 なお、書き込みの続きですが、なくなったと思っていた画像を発見しましたので、載せます。正常時のスクショがあるので、タイルを一つ一つ貼り付けていけば良いのではと新たに考えました。
 また、Classicshellは最新版で、大変重宝しております。捨てられません。
 仮想マシンでは一度も発現したことはなく、実マシンも今日は発現しておりません。出たら、手作業でコツコツやり、バックアップのレストアはSSDの寿命の関係でやらないつもりです。(もう10回以上やっちゃったので)
 よって、原因不明のまま、書き込みは終了とさせていただきます。

書込番号:20212961

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件

2016/09/19 19:50(1年以上前)

最新ビルドです

 送ったつもりで送っていなかった画像です。

書込番号:20217240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2016/09/27 18:18(1年以上前)

気持のよくない画面だと思います。

グラフイツクス系のファイルが崩壊している感じがします。

確かノートパソコンで、MSがお試し版を乱発していたころに入れたものに、こんな表示になったのを思い出しました。

書込番号:20243130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Pro 日本語版
マイクロソフト

Windows 10 Pro 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

Windows 10 Pro 日本語版をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング