OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版
多分の領域だけど、こうすれば何とかなりそうって原因は分かってる。
でもさ、みんながみんなPCの保守に長い時間を使えるわけじゃない。
アップデートしないとサポートしない
→アップデートでこける
ちゃんとお金払って買ってるんだ。
コケるアップデートしか提供できないくせにアップデートしないとサポートしないってオカシクね。
単なぐ愚痴です。はい。
書込番号:22998729
9点
状況がわからないから、アップデート失敗と言われても、何とも言えない。
書込番号:22998792
9点
製品版の Windows10 Pro がアップデートできないなら、
これはもう、トンズラ商売ですよ。苦情を言いましょう。
書込番号:22999056
0点
気にかけていただきありがとうございます。
本文にもあるように、愚痴なんです。
ちなみに、今のところの状況です。
更新アシスタントを使って手動アップデート
更新プログラムのダウンロード:OK
更新プログラムの準備:OK
再起動
更新プログラムの適用でこける状況。
USB機器を外したりはしてますが、解決はしてません。
(もう一つ心当たりはあるものの、ばらすのメンドクサイ…)
失敗原因のエラーコードは今のところ4種類
0xc1900101
0x80004005
0x8007042b
0xc0000005
書込番号:22999210
1点
システム ファイル チェッカーはお済みですか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929833/use-the-system-file-checker-tool-to-repair-missing-or-corrupted-system
書込番号:22999338
0点
先ほど完了しました。
「破損ファイルが見つかったが修復した」となりました。
さいど、アップデートしてみますが、何となくダメな予感。
ツールをダウンロードして、メディアからインストすれば状況変わりますかね?
書込番号:23001024
0点
システムファイルチェッカー終了後、更新アシスタント経由で1903アップデート実行。
それ以前と変わりなく、再起動まで問題なく進み、23%くらい進んだところで、”元に戻します”で完了せず。
ちなみに、エラーコードは0xc1900101(ドライバ関連ですね)
セキュリティソフトのアンスト
USB機器の取り外し
各種ドライバの更新(全部やったかといわれると自信はない)は済んでます
書込番号:23001575
1点
>なまだいさん
お疲れ様です
苦労に釣り合う結果が出ませんね・・・
メディアクリエイションツールで、クリーンインストールの方が早そうな気がしました
書込番号:23002055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一台は、Windows10のダウンロードページから、
更新アシスタントを使用せず、
「ツールを今すぐダウンロード」からの更新で完了しました。
結局、どこが原因だったかはわからずじまいです。
難関は、AMD A10-6700なPC。
こちらは、同じく、「再起動」→「更新の適用」が23%くらいまで行くのですが、ここでこけて
ブートドライブを見失うっていう状況。
UEFIを立ち上げたり、何度か再起動を繰り返すと、元の状態に戻すことができるようになる。
一代目と同じ手法をとっても、インストールDVDを作っても同じで
「再起動」→「更新の適用」が23%でこける。
一度こけると復帰に時間かかる(ドキドキするし)んで、時間取れる時まで放置ですね。
こっちはマルチユーザーなんでクリーンインストはしたくないなぁ
書込番号:23003187
0点
一台完了したから、閉めようと思ったんだけど、Goodアンサーとかの選択がないぞ。
久しぶりに使ったけど仕様が変わったのか?
書込番号:23003199
0点
>一台完了したから、閉めようと思ったんだけど、Goodアンサーとかの選択がないぞ。
分類が質問じゃないから
書込番号:23003290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>更新アシスタントを使用せず、
>「ツールを今すぐダウンロード」からの更新で完了しました。
私は、ISOでダウンロードしてDVDに焼いたり、USBメモリに落としてから、更新かけてます。
更新アシスタントで1台1台でダウンロードして更新・・・は、なかなか時間かかります。容量も食われます。
それで失敗したことがあり、落としておいたデータ使う方が無難と考えています。
書込番号:23003330
0点
>なまだいさん
sata(raid)のドライバをインストール時に前もって入れないとダメじゃなかったかな?
FX8350と、Ryzen1700・2700X・2200G、Athlon200GEの時には別途入れてました。
ウチは全部Raidでしたので
Aシリーズは買った事が無いので詳しく無いのですが・・・
書込番号:23004348 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/26 11:37:22 | |
| 11 | 2021/10/18 11:12:46 | |
| 11 | 2021/10/17 16:55:38 | |
| 3 | 2021/01/28 15:49:12 | |
| 4 | 2020/12/30 1:28:52 | |
| 10 | 2020/07/14 21:02:20 | |
| 12 | 2022/03/29 18:55:36 | |
| 4 | 2020/05/30 20:10:48 | |
| 9 | 2020/05/24 18:30:47 | |
| 6 | 2020/05/15 21:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


