『USBからブートできません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Home 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版のオークション

Windows 10 Home 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

  • Windows 10 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版

『USBからブートできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Home 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Home 日本語版を新規書き込みWindows 10 Home 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信22

お気に入りに追加

標準

USBからブートできません

2015/09/26 21:46(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版

スレ主 duca_tuneさん
クチコミ投稿数:5件

windous10購入したのですが、所有しているパソコンのBIOS設定でブートできる項目にUSBがなく、インストールできません。
どのようにしたら良いでしょうか。
所有PC:HPのPavilion m9380jp(ミニタワー)です。
よろしくお願いします。

書込番号:19176433

ナイスクチコミ!8


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2015/09/26 21:51(1年以上前)

PCが古くて、USBからのブートに対応していないというところでしょうか。

とりあえず、ここを参考に、
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ISOをダウンロードしてDVDを作成してください。インストール時のプロダクトキーはUSBメモリ側の物で。

書込番号:19176454

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/09/26 21:52(1年以上前)

USBメモリを差した状態でPC起動しBIOSあるいはBoot Optionに現れるか確認。表示されなければディスクを作成する。

書込番号:19176455

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/26 22:02(1年以上前)

>BIOS設定でブートできる項目にUSBがなく、インストールできません。

USBを先に挿したまま、再起動〜BIOSへ入ってくださいね。

書込番号:19176500

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/26 22:04(1年以上前)

シャットダウンした状態でUSBを差し込んでますか?
差し込んでから電源ONです。
稼働中に差し込んだら、単なるUSBメモリーとして認識してしまいます。

書込番号:19176505

ナイスクチコミ!0


スレ主 duca_tuneさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/26 22:05(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
下の方で
>その他
>windowsxpの起動できる状態で
>mediacreationtoolでwin10のisoイメージを直接焼くのではなく
>isoイメージを一旦ローカルに保存して
>ISO Workshop
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/isoworkshop/
>などでデータではなくイメージで焼く
と書かれてありましたが、良くわかりません。
具体的にどういうことをすればよいのでしょうか。
*ダウンロードしたファイルをこのソフトで、どのような作業をすればイメージで焼く
というものになりますか。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

書込番号:19176515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/09/26 22:10(1年以上前)

http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からツールをダウンロード
.isoのファイルを作るとかってのでisoを作る
落としたファイルを右クリ
ディスクイメージの書き込み
DVDの入ってるドライブ選んで
書き込み
で待つだけ

書込番号:19176531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/09/26 22:13(1年以上前)

http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/etc/use/writeiso.html

焼き方を図解してるのがありました
win7以上なら標準の機能で焼けます

書込番号:19176547

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2015/09/26 22:17(1年以上前)

直接焼いても、ISOを歩属して別のソフトで焼いても良いのですが。
右クリックで焼けるかは、OSのバージョンによります。もしかしてXPとかなら…出来たかな?

フリーウェアなどでも焼けますが。DVDにファイルを焼くソフトをすでに使われているのなら、「イメージファイル」を焼く方法は付いていると思います。
…根本的に、どのようなOSとソフト環境かは、使っている人にしか分かりませんので。この辺は順次詰まったところで聞いてください。

あと。
Windows10は「上書きインストール」ですか? HDDの容量は開いていますか?RESのレベルから推測して、データを全部消してしまいそうです。
…PCが古いので。無理してWindows10を入れる必要も無いと思いますが。

書込番号:19176568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/09/26 22:20(1年以上前)

VISTAなのかな

http://gigazine.net/news/20120111-iso-workshop/
で解説されてますのでどうぞ
インストールして
isoをつくるのはマイクロソフトにあるツールでやりますのでスルー
焼くのは
>最後に、ISOイメージをメディアに焼くには「Burn」をクリック
のとこですね

書込番号:19176583

ナイスクチコミ!3


スレ主 duca_tuneさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/26 22:53(1年以上前)

VISTAです。もともとクアッドコアだったり、さらにSSD入れたりして十分に早いので新たにPCを買う必要はないと思ったので。
itunesがVistaで使えなくなってしまったので(ios9から)、急遽windowsを新しいのにしようと思ったのですが、7にすれば
よかったですかね。
ところで、DVDドライブから立ち上がるところまではいきました。しかし、途中で再起動してくださいと書かれたところで、うまくいきません。「閉じる」の表示しかなく、再起動ボタンがないです。電源を落とすと最初の状態に戻ってしまいます。
どうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:19176708

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2015/09/26 23:29(1年以上前)

「再起動します」なら出ますが。「再起動してください」は見たことが無いような…
写真撮ってUPしてみていただけませんか?

書込番号:19176817

ナイスクチコミ!0


スレ主 duca_tuneさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/26 23:51(1年以上前)

写真UPします。Vistaではダメなのでしょうか?

書込番号:19176888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/09/27 00:57(1年以上前)

クリーンインストールするなら
というかおそらく10にするなら
クリーンインストールしかないんだと思うんだけど最初の選択で下を選ぶ
画像で選ぶなって書かれてるほうね
ドライバとかは10の標準ドライバで動くかもしれませんが
(うちにあるのは全部標準ドライバで動いたけど)
集められるものはなるべく集めておいたほうがいい
データも全部消えますので必要なものはバックアップも忘れずに

書込番号:19177060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/09/27 00:59(1年以上前)

あ下に見える緑のバー的にそこまでいかないのかなあ・・・?

書込番号:19177069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/09/27 01:18(1年以上前)

USB起動はマザーボードがUEFIでないから無理。Vistaは10にアップグレードできないのでDVDでも無理。ということです。

書込番号:19177108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/09/27 01:32(1年以上前)

おっと訂正します。
USB起動→USBメモリからの起動

書込番号:19177126

ナイスクチコミ!3


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/09/27 01:33(1年以上前)

mediacreationtoolで作成した無償アップグレード用DVDを使用した場合ですが、
インストールメニューには2種類ありDVDからブートして「アプリと設定を引き継ぐ」でインストールしようとすると写真のメッセージがでましたね。このモードでインストールするにはwindowsを通常起動して稼働中の状態からDVDをエクスプローラで開いてsetup.exeかを直接実行したような記憶があります。
クリーンインストールのときはDVDからブートしてインストールメニュー下側の「設定を引き継がない」方法を選びます。

製品版windows10の場合はクリーンインストールだけでなくvistaからでもアプリや設定を引き継いでのアップグレードインストールもできるのかな。無償アップグレードの宣伝からwindows7/8.1からのときだけ設定を引き継いだインストールができるものと思ってました。

書込番号:19177130

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/09/27 10:34(1年以上前)

HP pavilion m9380jpを検索すると
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/m9000/m9380jp_ct_intel_quad_model.html
CPU,メモリその他仕様データを記載しないと
どれが該当するかわかりません
基本OSはVisata対応の使用のようですが?
Windows10がインストール出来るか疑問です
BIOS−のBootでUSBが出来ると思いますが?

書込番号:19177852

ナイスクチコミ!1


スレ主 duca_tuneさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/27 10:40(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
先ほどマイクロソフトに電話して確認しました。
【結論】DVDからのブートはvistaではクリーンインストールしかできない
ということでした。
ということで、まとめるとUSBからブートできないvistaパソコンはwindows10のバージョンアップはできない
ということです。
返品することにしました(マイクロソフトはOKと言っています)

解決しませんでしたが、みなさんありがとうございました。
これで終了させていただきます。

書込番号:19177872

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/27 11:07(1年以上前)

クリーンインストールすればよいのに。。
すっきりしまっせー!

書込番号:19177946

ナイスクチコミ!1


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/09/27 11:20(1年以上前)

>【結論】DVDからのブートはvistaではクリーンインストールしかできない

マイクロソフトがどのような表現を使ったのかわかりませんがwindows7からでもisoDVDからのブートではクリーンインストールしかできないのでは?DVDブートで引き継ぎインストールするにはwindows7でも一度OSを起動して稼働中の状態でインストーラを実行する必要がありましたよ。あるいは再起動をはさんでDVDブートの手順を2回行ってもできるのかな?

マイクロソフトのサポートはしっかりしてそうなイメージはありますが、一般にどこのメーカーのサポートも担当者のレベルにより事実と異なる内容を回答することも多いので本当にvistaから引き継ぎインストールできないのか興味ありますね。
スレ主さんがアップしたメッセージの写真を見るとwindows7からでも同じだったので今はまだその回答を信じることができません。認証の時に問題がでるのかな?

ライセンスに関してはマイクロソフトからの情報しか信頼できませんが、これについてはマイクロソフトの回答よりOSインストールに慣れた方の実際に試してみた結果を聞いてみたい。

書込番号:19177981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2015/09/27 13:27(1年以上前)

とりあえずwin 7にすることですね。win 8.1のアップグレードアシスタントもこれにしないと働かないし。win 10はそれからでしょうね。
単品プロ以外のものは価格的に横並びみたいな感じだしね。

書込番号:19178359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Home 日本語版
マイクロソフト

Windows 10 Home 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

Windows 10 Home 日本語版をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング