『ドライブの情報が逆になってしまいました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Home 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版のオークション

Windows 10 Home 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

  • Windows 10 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版

『ドライブの情報が逆になってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Home 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Home 日本語版を新規書き込みWindows 10 Home 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版

クチコミ投稿数:21件

下の写真を見ていただけると分りやすいと思うのですがなぜかHDDとSSDの情報が逆になってしまいました。
本当はCドライブがSSD(ADAT SP900)でEドライブがHDD(TOSHIBA DT01ACA300)なのですが起動した時に突然入れ替わっていました。
また、元々Cドライブはディスク0にあったのですがこれも↑同様入れ替わっており、ディスク0に:Eドライブ、ディスク1にCドライブとなってしまいました。
幸なことにもおかしいのは表示だけのようで、試しにHDDを外して起動してみたらPCの起動やデータ等はそのままでした。
今の所はこのままでも問題は無いのですが、自分的に気になるのでご助言をお願いします。

最後に補足情報を載せときますね!
OS・・・・windows10
CPU・・・・Core i7 4790 BOX
マザーボード・・・・Z87-PRO(V EDITION)
メモリ・・・・W3U1600HQ-8GC11
HDD・・・・DT01ACA300
SSD・・・・ASP900S3-256GM-C

書込番号:19186064

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/09/30 00:48(1年以上前)

現状はたぶん、sataポート0=HDD、ポート1=SSDにつながっていると思うので、ポート0にSSD、ポート1にHDDになるようにSATAケーブルを差し替えれば元に戻ると思う。

書込番号:19186236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2015/09/30 07:14(1年以上前)

一度デバイスマネージャーの中の
ディスクドライブの中でドライブを右クリックから削除
(該当ドライブ全てか、表示されているすべてのドライブ)
その後OS再起動で自動的に再インストールされて治らないでしょうか?

見当違いでしたらスルー願います。

書込番号:19186521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/09/30 18:50(1年以上前)

>パイルさん
素早い返信ありがとうございました!!
先ほどパイルさんの言われた方法を試してみたところ、デバイスが再構成され無事に名前は元に戻りました!
しかし、ディスク1にあったはずの:Eドライブがディスク0になっている現象は改善されませんでした。

ネットで調べたところ入れ替わっていても特に問題は無いようですが、やっぱり直したいので方法が分かればまた返信を頂けると嬉しいです。

ちなみにですが下の写真のHDDのドライバを一度削除してみても大丈夫でしょうか?
これをすれば治るかな?と思いましたが怖くて実行していません...

書込番号:19187818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Home 日本語版
マイクロソフト

Windows 10 Home 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

Windows 10 Home 日本語版をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング