『Win10のドライブ共有がいまいち上手くいきません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Home 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版のオークション

Windows 10 Home 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

  • Windows 10 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版

『Win10のドライブ共有がいまいち上手くいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Home 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Home 日本語版を新規書き込みWindows 10 Home 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版

スレ主 matterwhatさん
クチコミ投稿数:5件

2台のPCをWin8.1からWin10にアップグレードしたのですが、8.1では問題なく利用できていたドライブ共有機能がいまいち上手くいきません。

【アクセス不安定】デスクトップ機:Win10 64bit 有線LAN
【アクセス不可】スティックPC:Win10 32bit Wi-Fi(g)

両者ともC:ではなくD:を共有設定しています。


別のWin8.1ノートPCからだと両者共にフルアクセス出来るのですが、
同ネットワーク上にあるAndroid端末(ESファイルエクスプローラー使用)からだとアクセス出来たり出来なかったりと不安定です。
とくにスティックPCのほうは一度もアクセスできません。

OSのbit違い(64/32bit)や、有線LANor無線LANによる違いがあるのでしょうか?

書込番号:19383065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2015/12/07 07:04(1年以上前)

お早うございます。
自分のPC環境は有線Lanが2系統の場合ですがWin8.1以前は問題なく
共有できてましたがWin.10 を1台のPCに導入してから
・Win.10PCからWin.8.1PCに入っていけません。
・Win.8.1PCからWin.10PCにははいっていけました。

この件で書き込んで見ましたがアドバイスは無かった
ので曲りなりに自力解決しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19024478/#tab
2015/08/04 10:20の書き込み番号: [19024478]
に何か解決策があるかもしれません。

IT技術者や達人諸氏ならもっとスマートな解決方法が
出来るはずですしアドバイスがあれば当方も参考に
したいです。

書込番号:19383255

ナイスクチコミ!0


スレ主 matterwhatさん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/07 14:08(1年以上前)

Win10はネットワークが不安定・・・

>tamayanさん

返信ありがとうございます。
PCのIPアドレスを手打ちでショートカット化したのですね。
Win8.1の時代から、エクスプローラーには表示されにくいので私もショートカット化して使っていました。
Windowsのネットワークはいまいち不安定ですよねぇ。。。



とりあえず全てのPCに共有設定をしてみましたが、
やはり「Android端末→スティックPC」だけがアクセスできません(添付図の赤矢印を参照)

共有設定・セキュリティ設定共にGuestアカウントにフルコントロールを付与していますし、全てのPCで全く同じ設定にしています。


PC同士では互いにアクセス出来ているので設定は間違っていないと思うのですが、
なぜかAndroid端末からスティックPCにだけアクセス出来ない状況です。

あと、2時間ほどアクセスが無いと(放置すると)ネットワークから消えてしまうようで、
一部のネットワークがアクセス不可となりました。


Win10になってWindowsの共有機能の不安定さが増したような気がします。

ちなみにWin10アプリの「Groveミュージック」と「映画&テレビ」にてコンテンツを追加したら、Android端末からもDLNA経由で視聴できました。


本当に謎だらけです。

書込番号:19384025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2015/12/08 08:22(1年以上前)

PC間の共有についてはWin.10は当方にとってはハードルが
高かったです。
これもSecurity強化の一つなのかなーと勝手に
解釈してます。

書込番号:19386294

ナイスクチコミ!0


スレ主 matterwhatさん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/08 22:37(1年以上前)

メディアファイルだけならDLNA経由でアクセス出来るので、フルアクセスは諦める事にしました。
tamayanさん、お付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:19388112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Home 日本語版
マイクロソフト

Windows 10 Home 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

Windows 10 Home 日本語版をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング