『安いモデルとの違い?』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥380,000

ムーブメント(駆動方式):スプリングドライブ ケースサイズ:直径50.7mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:5R65 防水機能:600m プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のオークション

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013

『安いモデルとの違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013」のクチコミ掲示板に
プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013を新規書き込みプロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

安いモデルとの違い?

2017/04/17 22:46(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013

スレ主 Kmac1さん
クチコミ投稿数:15件

そっくりな 五万円くらいの モデルと 何が違うんでしょーかね。。?

書込番号:20825705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/04/17 22:52(1年以上前)

SEIKOはスプリングドライブで、安いのはクォーツとか。

書込番号:20825725

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/04/17 22:56(1年以上前)

SEIKOはスプリングドライブで、安いのはクォーツとか。 → 高いのはスプリングドライブで、安いのはソーラー充電とか。

書込番号:20825738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/18 06:29(1年以上前)

キハ65さんが仰る通りスプリングドライブを採用している時点でお値段が上がります。
この方式の機械は上位のモデルにしか搭載しませんので。
後はセイコーの場合数万円の機械式のモデルとグランドセイコーの見た目が云々…としばしば言われる事がありますが実物を並べた場合細かい作りの差が出ます。
文字盤のインデックスや針の仕上げ等が細かくそこの作業にもコストがかかります。

「細かい違いだ」と仰る方も当然いらっしゃるので店頭にて商品を並べてその金額差を納得出来るか否かでお考えになるのがよろしいかと思います。

書込番号:20826269

ナイスクチコミ!6


スレ主 Kmac1さん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/18 11:13(1年以上前)

この会社は 機械屋の集まりなんでしょうね。。
ブランディングって 意味では・・・・。

書込番号:20826700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/19 16:14(1年以上前)

>Kmac1さん
SBDL037を所有しています(5万5千円のモデル)
ソーラークォーツですので、機械式やスプリングドライブモデルとは当然差が出ます。
そのほかに、ケースの材質によって価格差が出ています。

SBDL037は、外胴がステンレス(硬質コーティング)、本体がプラスチックケース、裏ぶた部はステンレスとなっています。
本体がプラ?と思いますが、どこにプラスチックが使われてるのかよくわかりません(^^;)
見た目はオールステンです。

対して、10万20万超えの上位モデルは、チタンやセラミックを使ったモデルとなっています。
チタンやセラミックは、軽い・硬い上に、質感もプラやスチールに比べ高級感が出ます。
また、上位モデルは文字盤の装飾や仕上げにも差が出ます。

こういったところが、価格差になるのではないでしょうか。

書込番号:20903376

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013
セイコー

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB013をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング