『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.5kg Aspire V3-371-N54Q/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V3-371-N54Q/Kの価格比較
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのスペック・仕様
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのレビュー
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのクチコミ
  • Aspire V3-371-N54Q/Kの画像・動画
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのピックアップリスト
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのオークション

Aspire V3-371-N54Q/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月25日

  • Aspire V3-371-N54Q/Kの価格比較
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのスペック・仕様
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのレビュー
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのクチコミ
  • Aspire V3-371-N54Q/Kの画像・動画
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのピックアップリスト
  • Aspire V3-371-N54Q/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V3-371-N54Q/K

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V3-371-N54Q/K」のクチコミ掲示板に
Aspire V3-371-N54Q/Kを新規書き込みAspire V3-371-N54Q/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち

2015/12/26 14:42(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V3-371-N54Q/K

スレ主 tonpuson0さん
クチコミ投稿数:56件 Aspire V3-371-N54Q/Kの満足度4

購入を検討しています。

この製品はレビュー等がほとんどないため、躊躇しておりますが、バッテリーの持ちはどうなのでしょうか?

公称7.5hが実際にどれほど落ちるのかお使いいただいている方のご意見いただけると大変助かります。

ご回答お待ちしております。

書込番号:19435668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
αhkさん
クチコミ投稿数:39件 Aspire V3-371-N54Q/Kの満足度5

2015/12/26 20:16(1年以上前)

購入したレビューを書いた者です。
ストレージがSSDなので燃費?は悪くないと思います。自動車ほどの燃費詐称?は無いと思います。
使用環境にも依りますが、フルパワーで画面照度も10で使い続けるので無ければカタログ数値はある程度信用出来ると思います。
このクラスの他社モデルの駆動数値を見てみると、おおよそ7Hから8Hのようです。
ACアダプタも小型です。でもコンセント側のアダプタ形状が3P(T_T)で線も太いです。が携帯しても気にならない重さと大きさです。
リチウムイオンバッテリーで放電も少ないようなので、実勢時間は6.5Hと考えれば良いのでは?

書込番号:19436498

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonpuson0さん
クチコミ投稿数:56件 Aspire V3-371-N54Q/Kの満足度4

2015/12/26 20:23(1年以上前)

>αhkさん
ご意見大変助かります!

これの旧モデルに当たるモデルでは無線LANのつかみの悪さ(10分ごとに途切れたり)とタッチパッドの不良(手前が浮いてガタガタになる)が多く報告されたようなのですが,そのような症状はありますでしょうか?

また、ディスプレイの視野角が狭いと感じることはありますでしょうか?

よろしければご回答いただけると幸いです。

書込番号:19436514

ナイスクチコミ!0


αhkさん
クチコミ投稿数:39件 Aspire V3-371-N54Q/Kの満足度5

2015/12/26 21:09(1年以上前)

>これの旧モデルに当たるモデルでは無線LANのつかみの悪さ(10分ごとに途切れたり)とタッチパッドの不良(手前が浮いてガタガタになる)が多く報告されたようなのですが,そのような症状はありますでしょうか?

手元のNewマシンは、旧マシン(ASUS U24E3年落ち)よりも数段感度がよろしいです。
現在、Win10にアップデート中ですが今のところ途切れ、断線はありません。(ダウンロードからインストールの準備....になりました)
ちなみに、ルーター親機は、コンクリート壁を挟んで直線6mくらいの距離です。

今まで使っていたノートPCのトラックパッドはクリック機能がありません。ここ最近のモデルに搭載されているようです。
先日同僚のASUSのノートPCを使ってみましたが、このモデル同様のクリック式のトラックパッドが搭載されていました。
使用者の感覚の違いから表現上「ガタ」とも言えますが、「マウスを平たくプレスした感じ」とも表現できます。
トラックパッドの右上、左上とも固定されています。慣れれば気にならないと思います。
ただ、個体差と使い手の感覚の違いはどうにもなりません。

>ディスプレイの視野角が狭いと感じることはありますでしょうか?
さすがにIPSパネルでは無いので、中心から左右横45°以上は見やすいとは言えません。が70%位は視認可能です。
通常使用(正面から左右45°の角度位)であれば十分きれいに視認出来ます。バックパネルライトが功を奏しています。
このクラスのノートPCでは至って普通のパネルです。
HDMI ポートがあります。プレゼンで使うのであれば「液晶モニタを接続」です。

最後に、リカバリディスクの作り方を聞くためにサポートに電話しました。
「システムのリカバリはUSBスティックのみ(ちなみにこのモデルは32MB必要)「データバックアップはDVD」で別保管します。
外付けドライブは必修アイテムですね。サポートの電話も繋がりやすく、オペレータも親切丁寧でした。

ご参考まで(^_^)v

書込番号:19436645

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonpuson0さん
クチコミ投稿数:56件 Aspire V3-371-N54Q/Kの満足度4

2015/12/26 21:43(1年以上前)

>αhkさん
情報ありがとうございました。
もしかしてかなりのコスパ・・・?!
買ってしまいそうです...(笑)

書込番号:19436760

ナイスクチコミ!0


αhkさん
クチコミ投稿数:39件 Aspire V3-371-N54Q/Kの満足度5

2015/12/31 09:58(1年以上前)

買ってしまいましたね!でも良い買い物だと思いますし、貴公のレビューをみても「失敗した感」は無さそうですね!1年過ぎて保証が切れたらSSDの交換等、冒険してみましょう。我がマシンはWin10にアップデートしましたが何の問題も無くサクサク動いています。当面はこのままで(^_^)v

書込番号:19448482

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonpuson0さん
クチコミ投稿数:56件 Aspire V3-371-N54Q/Kの満足度4

2015/12/31 10:28(1年以上前)

>αhkさん
買ってしまいました(笑)
まず起動の速さに驚いてます(^^)
現物を触っていないのでキーピッチとストロークに不安はありましたが全く問題なしで2015年最後に満足のいく買い物ができたと思います。ありがとうございます。

書込番号:19448546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V3-371-N54Q/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設しました。 5 2016/04/04 19:58:39
バッテリーの持ち 6 2015/12/31 10:28:16

「Acer > Aspire V3-371-N54Q/K」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V3-371-N54Q/K
Acer

Aspire V3-371-N54Q/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月25日

Aspire V3-371-N54Q/Kをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング