『暖房中や消火時の臭いについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年 8月12日 登録

KS-67H

  • 遠赤外線で広い部屋もムラなく暖める石油ストーブ。燃焼継続時間は約9.7時間で、木造17畳/コンクリート24畳まで対応する。
  • 電子点火の採用により、断線の心配がなく点火はスムーズ。点火時に放電音がするので点火動作の合図にもなる。
  • 本体が倒れた場合も灯油がこぼれにくい2重タンク構造を採用。また、地震や強い衝撃を受けたときに自動消火する「対震自動消火装置」も搭載している。
最安価格(税込):

¥19,980

(前週比:+772円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,980

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,980¥43,127 (52店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ストーブ 燃料:灯油 適用床面積(木造):17畳 適用床面積(コンクリート):24畳 KS-67Hの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KS-67Hの価格比較
  • KS-67Hのスペック・仕様
  • KS-67Hのレビュー
  • KS-67Hのクチコミ
  • KS-67Hの画像・動画
  • KS-67Hのピックアップリスト
  • KS-67Hのオークション

KS-67Hトヨトミ

最安価格(税込):¥19,980 (前週比:+772円↑) 登録日:2015年 8月12日

  • KS-67Hの価格比較
  • KS-67Hのスペック・仕様
  • KS-67Hのレビュー
  • KS-67Hのクチコミ
  • KS-67Hの画像・動画
  • KS-67Hのピックアップリスト
  • KS-67Hのオークション

『暖房中や消火時の臭いについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KS-67H」のクチコミ掲示板に
KS-67Hを新規書き込みKS-67Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > トヨトミ > KS-67H

クチコミ投稿数:2件

トヨトミレインボーストーブ(RL-251)を自宅リビングで利用しておりました。
今年の冬は寒いので出力に不満があり、こちらの商品と比較し価格が若干安価であったためコロナSL-6621を購入しました。
が、コロナSL-6621について暖房時もそうなのですが消火時の臭いが臭すぎて困ってます。
レインボーストーブを利用しているときは臭いが全く気にならなかったです。

トヨトミとコロナを両方お使いの経験のある方、もしくはこちらの商品ご利用の方。
臭いについてお気づきのことありましたらコメントお願いします。

もしこちらの商品がレインボーストーブ並の臭いであれば買い替えを検討したいです。

書込番号:24572638

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/01/31 12:27(1年以上前)

どれもこれも使ったことありませんが、
消火時の臭いだけなら、一気に消火せず徐々に出力を下げたらどうなんでしょう。
それでも匂う、手間がかかると云うなら駄目ですが。
(#^.^#)

書込番号:24572726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2022/01/31 12:51(1年以上前)

トヨトミKS-67H製品特徴から抜粋

>はなかなたさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

かつてお使いだったRL-251に付いていた「においセーブ消火」って機能がこれKS-67Hにも継承されているようですから、
おそらくこれKS-67Hも、消火時の臭いのしにくさではRL-251をお使いだったとき同様かと思われます。

●株式会社トヨトミ|石油暖房製品|対流型ストーブ| RL-251
http://www.toyotomi.jp/products/heating-oil/rl-251/
●同上 KS-67H
https://www.toyotomi.jp/products/heating-oil/convected-stove/ks-67h/

他方コロナSL-6621の製品特徴には、これと言って消火時の臭い対策は謳われてないです。
まぁコロナSL-6621を買った当時の、ご自身のミスチョイスだったってことになりましょう。

●製品詳細|SLシリーズ|ポータブル石油ストーブ|株式会社コロナ
https://www.corona.co.jp/heating/oilheater/sl/lineup.html#6621


定常的な燃焼運転中の臭いについては、いずれも大同小異かと思います。

ご検討を。

書込番号:24572768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/01/31 13:18(1年以上前)

職場でコロナSL-66AとKS-67Hなら使ってますね。

多分購入年度違いでSL-6621も探せば有るんだろうけど。

新品に近いコロナと比べると、消化時の臭いはトヨトミのKS-67Hの方が臭わない、燃焼時は大差無し、って感じです。

だけどトヨトミ67Hは昨シーズン使い始めた物でまだ新しい為に臭いが少ないのかも知れない。

それ以前使っていたトヨトミは経年劣化で芯にカーボンが溜まって芯の清掃を繰り返し、芯が減って各部の劣化もあって買い替えとなった訳だけど…

古くなったトヨトミ旧型は燃焼時もかなり臭ってましたよ。

なので新品時の67Hは確かに優秀だけど、いつまで持つのかは分かりませんね。

それとレインボーストーブは知らないので、そこは比較できないね。

まぁ明らかにコロナSL-66シリーズよりも、KS-67Hの方が格上の高級品ですよ。

まず点火方式から大きく違うし。







書込番号:24572822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/01/31 14:56(1年以上前)

トヨトミRL-251買っていますが使っていません。
小さく可愛いのですが、熱量が低そう。
一番の問題は給油の面倒さ。
ファンヒーターや反射式のタンクと違い、給油の面倒さが嫌だった。
今回の対流式は給油方法が好きになれない。
タンク容量も7Lと6.3Lも多くない。
臭いもどうなんだろう。
色んなメーカを使ったけど、臭いことは臭いです。
コロナのファンヒーターの時は、消化時だけでなく燃焼中も臭く頭が痛くなってきて、返品しました。
臭いの強さは使ってみないとわかりませんね。
各社消臭性をうたっているけど、そんなには期待できない。

書込番号:24572965

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/01/31 19:50(1年以上前)

>はなかなたさん

燃焼の調整をしてみてください。
臭いの原因は燃料量と燃焼空気量と燃焼温度のバランスで変わります。

書込番号:24573369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > KS-67H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【黒】店頭販売 KS-67H 税込21,780円 0 2024/01/11 14:28:39
黒 実質21800円 0 2023/11/26 13:22:13
2019年製品と2023年製品の違い 3 2023/02/28 22:00:23
黒がAmazonで25,850円 0 2023/02/05 12:17:24
送料無料 税込 12400 円 0 2022/12/08 1:58:29
暖房中や消火時の臭いについて教えてください。 5 2022/01/31 19:50:23
買って良かった 0 2020/02/08 20:47:59
アマゾンで13,216円 0 2017/11/08 0:02:35
電池式の灯油ポンプ 4 2015/10/21 20:50:10

「トヨトミ > KS-67H」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KS-67H
トヨトミ

KS-67H

最安価格(税込):¥19,980登録日:2015年 8月12日 価格.comの安さの理由は?

KS-67Hをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング