『ホースの折れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30dBA LPWEL240-HFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LPWEL240-HFの価格比較
  • LPWEL240-HFのスペック・仕様
  • LPWEL240-HFのレビュー
  • LPWEL240-HFのクチコミ
  • LPWEL240-HFの画像・動画
  • LPWEL240-HFのピックアップリスト
  • LPWEL240-HFのオークション

LPWEL240-HFLEPA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月12日

  • LPWEL240-HFの価格比較
  • LPWEL240-HFのスペック・仕様
  • LPWEL240-HFのレビュー
  • LPWEL240-HFのクチコミ
  • LPWEL240-HFの画像・動画
  • LPWEL240-HFのピックアップリスト
  • LPWEL240-HFのオークション

『ホースの折れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LPWEL240-HF」のクチコミ掲示板に
LPWEL240-HFを新規書き込みLPWEL240-HFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ホースの折れについて

2016/04/20 00:17(1年以上前)


CPUクーラー > LEPA > LPWEL240-HF

クチコミ投稿数:4件

透明のホースに惹かれ簡易であれば楽かな?と、初めて水冷を導入しましたが、
ケースとの相性が悪く、どう設置しても写真のように根本が2本とも折れてしまいます。

冷却に問題なければ、このまま使用していても大丈夫でしょうか?
ホースの劣化が早まりそうなので、空冷のクーラーと交換しようか悩んでいます。

CPUはCore i7 6700K、温度は28度〜62度位です。

宜しくお願いします。

書込番号:19802801

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33806件Goodアンサー獲得:5778件

2016/04/20 01:35(1年以上前)

ケースは何を使っていて、どこに取り付けているのでしょうか?

書込番号:19802910

Goodアンサーナイスクチコミ!3


針の先さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:171件

2016/04/20 01:45(1年以上前)

絶対に駄目です。

折れたくらいでホースはどうこうなりませんが、圧が掛かることで接続部などから漏水の原因になります。
危険なのでホースをカールさせたり「折れ防止コイル」等で対策を講じて下さい。

書込番号:19802918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:27958件Goodアンサー獲得:2467件

2016/04/20 02:39(1年以上前)

取り付けにご注意を・・・
ラジエーターはヘッドより高い位置に取り付ける事で,
エアー噛みを防止できます。
また,ホースに無理な力が加わらない様にする・・・

書込番号:19802968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/04/20 06:47(1年以上前)

皆様、返信有り難うございます。

>uPD70116さん
ケースはNZXTのS340 Razer-SPECIAL EDITIONで、
ラジエーターをケース前面に取り付けています。

>針の先さん 沼さんさん
なんとかホースにカールをつけようと試行錯誤していましたが、
ケースの長さが足りず、ホースが折れてしまっている気がします。
折れ防止コイルを使用してみて、問題が解決しないようであれば
空冷のクーラーに取り替えようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19803114

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2016/04/20 08:04(1年以上前)

フィッティングのサイズは?
オリオかクーラビでチューブを買って取り替えたら良いんじゃないですか?

書込番号:19803243

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33806件Goodアンサー獲得:5778件

2016/04/20 08:49(1年以上前)

そんなに引っ張るくらいならチューブを上に向けてラジエーターを取り付けた方がましだと思いますが、そうなると今度は音が気になりそうです。

書込番号:19803328

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/04/20 19:22(1年以上前)

液経路が潰れてると、冷却性能に影響は出るでしょうね。当然のことながら。

付属してるのは非常に潰れやすいホースなので、自分は市販の同径サイズのホースに交換してます。

フィッティングは交換できませんが、DIY水冷では一般的な外径1/2インチ、内径3/8インチのホースですから交換は可能です。長さも最適化されては?

たぶん、空冷でこの製品と同等クラスの性能を発揮できるものはほとんどないので(ウチの検証では空冷最強クラスのSilverarrow SB-E Extremeよりも冷えてる)、勿体ないです。

書込番号:19804549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/04/20 21:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>uPD70116さん
半日ほどLPWEL240-HFと格闘していましたが、どうしても根本が潰れてしまいました。
ケースに対してホースが長いのと、ホースが折れやすいのが原因のようです。
ホースが交換できるようなので、ホースを交換してみようと思います。

>ura03さん 軽部さん
ホースを変える!?
そんな考えは頭にありませんでした、すごく面白そうですね、
勿体無いとは思っていたのでホースの交換にチャレンジしてみます。

書込番号:19804863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/04/23 17:20(1年以上前)

こんにちは

オリオスペックさんでホースを購入し、ホースの交換を行いました。
恐れていた水漏れもなく、元気に動いてくれています。

改めて、返信をくれた方々にお礼申し上げます!
ありがとうございました。

書込番号:19813219

ナイスクチコミ!3


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/04/23 23:14(1年以上前)

おお!収まり良くなりましたね。
経路が短いと抵抗も小さくなり、ポンプ出力が弱い(3.6Wくらいしかない)簡易水冷ではとても効果的なチューニングかと。

しかし、良いグラボ使ってらっしゃる。
GALAXYの白いヤツですよね?
各パーツのカラーリングも合わせてあってカッコイイです。

書込番号:19814157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/27 09:21(1年以上前)

>ゲンガオゾさん

こんばんは、遅レス失礼します。
ホース交換時に、クーラント(冷却液)も変更されているはずです。
(長さが変更されているため、液容量の変更があると考えました。)
その時に、どのようなクーラントをご利用されましたか。
水道水で代用すると、早く傷めますので、水冷用のクーラントを使用するのがよろしいでしょう。

余計なお世話かもしれませんが、少し心配でしたのでレスさせて頂きます。

書込番号:19908163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LEPA > LPWEL240-HF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LPWEL240-HF
LEPA

LPWEL240-HF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月12日

LPWEL240-HFをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング