『ホテルでiPhoneに接続できますか』のクチコミ掲示板

2015年 9月上旬 発売

AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応した、重量約19gのコンパクトなポータブルWi-Fiルーター。
  • 11ac接続で最大433Mbpsの高速通信が可能。
  • セキュリティーを使用していないホテルなどの公衆無線LANも、本機で中継することで、セキュアなWi-Fi環境として利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,300

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のオークション

AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬

  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のオークション

『ホテルでiPhoneに接続できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]を新規書き込みAirStation WMR-433W-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

ホテルでiPhoneに接続できますか

2018/07/07 23:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]

この機種を購入すれば、ホテルでiPhoneに接続することができますか。
また、接続方法をご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21948390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40356件Goodアンサー獲得:5683件

2018/07/07 23:26(1年以上前)

ホテルによります。
どんな機材が必要かは、ホテルに聞いてください。

最近は、WiFiじゃないのかな?

書込番号:21948409

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42531件Goodアンサー獲得:9361件

2018/07/07 23:27(1年以上前)

>この機種を購入すれば、ホテルでiPhoneに接続することができますか。

ホテルのネットワーク環境が無線LANで提供されていれば、
iPhoneを直接ホテルの親機に無線LAN接続すれば良いですし、
本機が必要となるのはホテルに有線LANしかない場合ですが、
接続方法としては本機をホテルの有線LANポートに有線LAN接続し、
iPhoneを本機のSSIDに無線LAN接続すれば良いです。

詳しくは、以下参照。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020961-02.pdf

書込番号:21948410

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/07/07 23:54(1年以上前)

ホテルに有線の口しかないところで、iPhoneでネットをしたいときに使います。

使い方は、まずは付属マニュアルを読んでやってみてください。
んで、
「ここをこうやったんだけどうまくいきませんでした。(?_?)どーしたらいーですか?」
って聞いてみてくださいね。

利用にはふたつの考え方があると思います。
・ホテルに有線の口しかないんで、そこでWiFiを使いたい。
・WiFiは飛んでるんだけど、直接iPhoneをつながないで、これを介して中継すれば、セキュリティがちびっと上がるかも。
ってところでしょうかね。

書込番号:21948459

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2018/07/08 00:12(1年以上前)

『この機種を購入すれば、ホテルでiPhoneに接続することができますか。』

ホテルでのインターネットとの接続が有線の場合には、「ルーターモード」に設定して利用します。
ホテルでのインターネットとの接続が無線の場合には、「ワイヤレスワンモード」に設定して利用します。

エアステーション設定ガイド
有線LAN(客室のLAN端子など)に接続する(P9)
1 「設定ウィザード」で、[次へ]をクリックします。
2 本製品の動作モードで「ルーターモード」を選択し、[次へ]をクリックします。
◎ルーターモード:ホテルなどで提供されるインターネットが有線の場合に使用します。
         ・インターネットとの接続:有線
         ・端末との接続:無線
無線LAN(ホテルの無線LANサービスなど)に接続する
1 「設定ウィザード」で、[次へ]をクリックします。

2 本製品の動作モードで「ワイヤレスワンモード」を選択し、[次へ]をクリックします。
動作モードを選択する
◎ワイヤレスワンモード:ホテルなどで提供されるインターネットが無線の場合に使用します。
            ・インターネットとの接続:無線
            ・端末との接続:有線または無線
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020963-02.pdf

書込番号:21948488

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/08 00:48(1年以上前)

有線LANケーブルが机のまわりにあるホテルなら、この機器を使えばiPhoneでWiFiが使えるようになります。
最近のホテルならこのような機器を使わなくても無料でWiFiが使えるようになっているのも良くあります。

無料WiFiが使えないホテルや旅館もあるでしょうから、このような機器を1つ持ち歩いても良いかと思います。

書込番号:21948529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/08 03:44(1年以上前)

最近のビジネスホテルだと無線LAN接続に対応してないとこの方が珍しいんじゃないでしょうかね?
比較的高級めのホテルなら、まず間違いなく対応しています。

あるとすると、田舎の温泉旅館なんかは対応していない場合が多いけど、これはもう対応してなければ有線も無線もないことがほとんどじゃないかな?

書込番号:21948645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/08 03:47(1年以上前)

あと、大体予約時にわかるようになってるから確認してください。

書込番号:21948647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/07/08 06:39(1年以上前)

沢山のメッセージありがとうございました。
出張時は予算の都合で安めのビジネスホテルのため、WIFIがないところも多いためこの機種の購入を検討していました。
購入すろことにいたします。
ありがとうございました。

書込番号:21948735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]
バッファロー

AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬

AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング