『有線同士の接続』のクチコミ掲示板

2015年 9月上旬 発売

AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応した、重量約19gのコンパクトなポータブルWi-Fiルーター。
  • 11ac接続で最大433Mbpsの高速通信が可能。
  • セキュリティーを使用していないホテルなどの公衆無線LANも、本機で中継することで、セキュアなWi-Fi環境として利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,300

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のオークション

AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬

  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]のオークション

『有線同士の接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]を新規書き込みAirStation WMR-433W-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

有線同士の接続

2021/02/11 18:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]

スレ主 pptznさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
大変初歩的な質問ですが、だれか答えていただければ幸いです。
スイッチングハブを使って有線同士の接続はできますか。
設定画面で有線同士は書いていなかったので不安になりまして。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23960064

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2021/02/11 19:12(1年以上前)

>スイッチングハブを使って有線同士の接続はできますか。

具体的にはどのような機器構成にするのでしょうか?
またインターネットとの接続性は必要なのでしょうか?
具体的に何をしたいのかを書いた方が良いです。

既にルータがある状態で本機をブリッジモードにすれば
以下のような構成は可能です。

インターネット >>> ルータ === ハブ === WMR-433W(ブリッジモード) --- 子機(PC等)
                   ||
                   ||
                 有線LAN機器

=== : 有線LAN
--- : 無線LAN

このような構成だと有線LAN機器と子機間の通信は可能ですし、
ハブに複数の有線LAN機器が繋がっている場合は、
有線LAN機器同士間の通信も可能です。

書込番号:23960141

ナイスクチコミ!1


スレ主 pptznさん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/11 20:22(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
有線同士の接続は可能なようですね。
ご教示いただき、ありがとうございます。

なるほど。図があるとわかりやすいですね。
次から具体的に図を描いて質問致します。

ちなみに私は以下の図のようにしたいと考えております。
インターネットはスマホのデザリングで行いたいと思います。

スマホ(デザリング) --- WMR-433W === ハブ === 子機(PC)
                          ||
                          ||
                      有線LAN機器3台

あと、同様の構造でデザリングなし(インターネットなし)でのスマホとそれ以外の機器との通信も行いたいと思っております。

書込番号:23960284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2021/02/11 20:44(1年以上前)

>スマホ(デザリング) --- WMR-433W === ハブ === 子機(PC)
>                          ||
>                          ||
>                      有線LAN機器3台

上位側機器とは無線LAN接続したいのですね。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020963-02.pdf
のP9におけるワイヤレスワンモードに設定すれば、
本機は中継機としてスマホに無線LAN接続できます。
そして端末との接続は無線LANまたは有線LANとも
マニュアルに書かれていますので、希望の構成は可能かと思います。

>あと、同様の構造でデザリングなし(インターネットなし)でのスマホとそれ以外の機器との通信も行いたいと思っております。

その場合は本機の設定はローカルモードにして下さい。
そうすれば、本機がDHCPサーバとして各端末にIPアドレスを
付与してくれます。

書込番号:23960325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2021/02/11 20:45(1年以上前)

>pptznさん

なんかすごい違和感があるのはなんでだろう?
出来なそうな出来そうな。
試してないからあれですけど
後者は出来ても前者は出来ない気が。

前者はスマホのテザリングをどうやって
このルーターがつかみに行くんだろう?

書込番号:23960327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2021/02/11 20:51(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

あぁワイヤレスをWANにするモードあったんですね。

書込番号:23960348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pptznさん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/11 21:29(1年以上前)

みなさま。ありがとうございました。
こんなに早く疑問が解決できてうれしいです。

書込番号:23960444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]
バッファロー

AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬

AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング