REC-ON HVTR-BCTX3
地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー

このページのスレッド一覧(全92スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2018年6月25日 13:08 |
![]() ![]() |
4 | 5 | 2018年5月20日 23:05 |
![]() |
4 | 3 | 2018年5月5日 15:56 |
![]() |
0 | 5 | 2018年4月27日 10:37 |
![]() |
1 | 3 | 2018年4月26日 20:58 |
![]() |
3 | 3 | 2018年2月18日 22:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3
こちらの商品は遠方のNASへ録画ができるのでしょうか?
ネットでつながっているはずなので、できるような気がするのですが。。。
同じネットワーク環境にないと無理ですかね?
それと、「おまかせ録画」「追っかけ再生」に対応しているのかも気になります。
質問が多くて申し訳ありません。
0点

>こちらの商品は遠方のNASへ録画ができるのでしょうか?
出来ません
>「おまかせ録画」「追っかけ再生」に対応しているのかも気になります。
対応しています。
書込番号:21919470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追いかけ再生は直結のTVでのみ可能で、ネットワーク経由の再生では不可能なので注意してください。
おまかせ録画も、かなり控えめな設定にしておかないと、計100という録画予約番組数制限によって手動予約がままならなくなります。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:21920686
0点



地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3
購入を検討しています。
録画した番組を外出先でも視聴できるとのことですが、現在外付けハードディスクに録画してある番組も、継続して視聴できるのでしょうか?
結構溜まってしまっており、新しく録画も増えていくので、設置前に全て見るのは厳しいです。
もしできないようなら、他の製品でできるものがあれば知りたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21837577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

外付けHDDに録画したものは、録画機に紐付けされるので、録画した機器以外で、録画した内容を見る事は、規格上、不可能です。
これは、メーカーや機種によりません。
SQVという新しい規格で、それが可能になりましたが、録画機側だけでなく、HDD側も対応している必要があり、少なくとも、当該機は対応していません。
書込番号:21837673
1点

正確に知りたいのなら、
今、使っておられる録画機(TVorレコーダー)と接続しているHDDの型番を晒して貰わないと…
書込番号:21837811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>DECSさん
そうなのですね。。
ご回答ありがとうございます!
>浄玻璃の鏡さん
ご回答ありがとうございます!
情報が少なくすみませんでした。
テレビはORIONのDN243-1B1で、HDDはBUFFALOのHD-LBU3YDです。
書込番号:21839687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ORIONのDN243-1B1
↑このTVで録画された(外付け)HDDの中身は、
DN243-1B1でしか観れません。
書込番号:21839852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>浄玻璃の鏡さん
わかりました!
ご丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございました!
書込番号:21839905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3
こんばんは
外出先からスマフォを使って録画予約しようとテレリモを起動してアクセスしようとしたところ
チューナーにアクセスできませんと表示されます。
チューナーは電源がはいっており、家(ローカル側)からはアクセス可能です。
<家の環境>
プロバイダ⇔Router⇔BCTX3(ローカルアドレス) インターネットアクセス時はNAT変換
・このサービスについてテレリモを起動するとどのような経路でアクセスが行われているのかおしえください。
(テレリモ(スマフォ→DIXMMセンタ→自宅Router→BCTX3)
・Routerで必要な設定があればおしえてください。転送設定とか必要でしょうか?
宜しくお願いいたします。
0点

テレリモの設定→ヘルプ→外出先からつながらない
↑このトラブルシューティングは見ましたか?
書込番号:21798195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

テレリモの設定→ヘルプ→困った時→外出先からつながらない
…でした
書込番号:21798202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
あれからご回答いただいた内容を確認しFWのポートを解放し接続ができたのですが、
うまくいくときといかないときがあり非常に不安定です。
NVR500 YAMAHAを使用しており同様の機種でうまくいっている方アドバイスをお願いできませんでしょうか?
また、安定して使用できている機器など教えていただけたら幸いです。
1.fwで外から内向けの通信に(UDP32678−61000)をあけました。
2。特定の通信からLAN内の機器にたいしてフォワーディングを設定
以上 よろしくおねがいいたします。
書込番号:21801681
0点



地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

>この機種で撮った録画データをfireTVへ持ち出しできますでしょうか?
↑どうやって??
…色々と誤解があるようでw
書込番号:21780691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ごへんしんありがとうございます。
間違いました。
fireタブレットへ持ち出しすることはできますでしょうか?
書込番号:21780850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fireタブレットへ持ち出しすることはできますでしょうか?
↑出来ます
私はHD8にテレプレ&テレリモのアプリをインストールしてたま〜に持ち出しています
但し持ち出しには“持ち出し番組”を作る必要があり、面倒くさいので余りやっていません!
書込番号:21780890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


持ち運びできるということでこれを購入しようかとおもいます。ありがとうございました。
書込番号:21781414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3
質問なのですが、よろしくお願いします。
USB-HDDへ録画する方法で使用しています。
HVTR-BCTX3購入後、しばらくは録画ばかりで気付かなかったのですが
再生中に予約録画が始まる少し前になると
「まもなく予約録画がはじまります」と言うメッセージが画面中央に表示されます。
また予約録画終了時には「少々お待ちください...」というメッセージが表示されます。
再生中には上記を含め機器からのメッセージは何も表示してほしくないのですが
そのような設定はありますでしょうか?
※ファームウェアは最新の1.02.09ですが、私が実機と取説を見た限りではそのための
設定は見つけられませんでした(なのできっと存在しないのでしょう)。
1点

manacaさん
仕様の様な気がします。
東芝REGZA(TV)では視聴中、予約録画が始まるとメッセージが出ますし、他の機器によっては何か操作をするとメッセージが出ることがあります。
同時操作が出来ないメッセージかと。
書込番号:21748043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひでたんたん様
早速の書き込みありがとうございます。
そうですよね… どこを見ても無いということは設定自体存在していないのでしょうね。
残念です。
今は以下の回避策を考えています。
(1) DIGAにムーブできるらしいので、それを試してみる。
(DIGAには視聴時のOSD非表示設定があるため。)
しかしDIGAの領域が枯渇しているから本機を買ったのに…。
(2) 専用のNASを容易してそこにムーブし、別のHVTR-BCTX3から視聴する。
デメリットは費用がかさむこと…。
どうせメッセージを画面中央に出すなら、いっそ「ピロ〜ン♪」と音も出してくれた
方が、余所見してる隙にメッセージが入っていたりしなくて助かるのに。
書込番号:21749575
0点

当該機自体にサーバ機能があるんだからDigaのお部屋ジャンプで当該機にアクセスして見ればいいだけでは。
書込番号:21780212
0点



地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3
テレプレを使ってPCでライブやDR録画を視聴すると画質が悪く見るに堪えないのですが。。。
VGAサイズぐらいまでウインドサイズを小さくするとそれなりに見れるのですが、1920x1080では粗くて・・・なにか設定があるのでしょか。
宅内配信画質の設定があるようなのですが、高画質、オリジナル共に画質悪いので、PC側の設定などするのでしょうか。
PCの構成は
Corei5-3570
WIN10
Quadro P600
Benq G2420HD
LAN経由ではなくHDMI直結であればクリアに映るのでPCの設定かと思っているのですが、もしかするとHVTR-BCTX3の配信がSD画質などにダウンコバートしているのでしょうか。
1点

書込番号:21611138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>whaさん
はじめまして。
私が使っている HVTR-BCTX3ではそういう事が起こっていません。
PCのスペックも問題ないかと思います。
情報として、無線接続なのか、有線接続なのか不明ですが、
私は無線で快適にDR画質で視聴できています。
ご参考までに動画をアップしましたので、確認していただけますでしょうか。
書込番号:21611180
0点

宅内配信の解像度は最高で1,280×720ドットになるようですね。。。
通りで画質が悪いわけです。
それにしても事前にマニュアルをDLし、配信解像度設定に「オリジナル」という項目があるのを確認してから購入したのに。。
騙された。。
スマートフォンで仕事さん
GTAVCDRIVERさん
お手数かけました。
書込番号:21611267
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)