『@視聴予約A同時録画の出力番組B待機中の映像信号』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

REC-ON HVTR-BCTX3

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

REC-ON HVTR-BCTX3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

『@視聴予約A同時録画の出力番組B待機中の映像信号』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTX3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTX3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

スレ主 30cmさん
クチコミ投稿数:17件

以下、わかる方いましたらご教示ください。

@仕様書に
「EPGによる視聴/録画予約」
「時刻指定による視聴/録画予約」
と書いてあるのですが、
設定画面のどこにも視聴予約の項目が見当たりません。

A同時録画予約を設定した場合、
テレビ画面に出力する番組を指定できないのでしょうか?
不可の場合、どの番組が優先され出力されるのでしょうか?

Bこの機種の電源オンオフにシンクロして、操作がオンオフとなるよう設定している機器があるのですが、
予約録画待機中は電源が落ちてるにもかかわらず、別機器がオンになってしまいます。
予約録画待機中でも映像信号が流れているということでしょうか?
もうしそうなら、何か対策はありますか?

書込番号:22257185

ナイスクチコミ!1


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/11/16 20:20(1年以上前)

@
項目が無いということは出来ないということ。
A
視聴中のチューナ(空きチューナ)が優先。
B
製品Q&Aに特定の機器との組み合わせで発生しる事、回避方法が明記済み。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20364.htm
少なくとも予約録画待機中に映像信号は出ていないし、連動機能HDMI-CECは制御信号のやりとりで制御しているのであって、映像信号の有無で制御はしない。映像信号の有無でon/offするのは別の制御。

書込番号:22258181

ナイスクチコミ!2


スレ主 30cmさん
クチコミ投稿数:17件

2018/11/17 01:57(1年以上前)

DECSさん
ありがとうございます😊

@出来ない昨日を仕様書に載せては虚偽ですね。(*^^*)
A家電メーカーだとチューナー1、チューナー2…と選べるみたいですが、三つの同時録画を設定して視聴用の空きチューナーがない場合は、どの番組が優先して出力されるのでしょうか?
Bよく理解出来ました。

書込番号:22258928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/11/17 07:58(1年以上前)

Aそれを知ることに何の意味が?
チューナが録画で埋まっていても、録画中のチャンネルに限って、チャンネル変更は可能。
見たいチャンネルに切り替えればいいだけ。
特定メーカや初期の家電レコは録画時にチューナ指定させるものがあるが、最近の家電レコはユーザにチューナ指定して録画させるのってどれくらいあるんだろ。
自分で指定したことも忘れて、重複してて録画出来てない、欠陥品ダーとか騒ぐ輩が湧くのがオチでしょ。

書込番号:22259139

ナイスクチコミ!1


スレ主 30cmさん
クチコミ投稿数:17件

2018/11/23 22:38(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ、
@視聴予約は誤記だそうで、早速削除対応されてました。
Aチャンネル数字の多いものが優先出力されるそうです。
ex:8>7>6>5>4>3>1

書込番号:22274737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTX3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

REC-ON HVTR-BCTX3をお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング