『無線LAN n規格で接続できますか』のクチコミ掲示板

2015年 9月 6日 発売

LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10

「Celeron N3050」を搭載した手のひらサイズPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron Dual-Core N3050(Braswell) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:eMMC:64GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10の価格比較
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のスペック・仕様
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のレビュー
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のクチコミ
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10の画像・動画
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のピックアップリスト
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のオークション

LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月 6日

  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10の価格比較
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のスペック・仕様
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のレビュー
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のクチコミ
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10の画像・動画
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のピックアップリスト
  • LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10のオークション

『無線LAN n規格で接続できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10」のクチコミ掲示板に
LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10を新規書き込みLIVA X2 LIVAX2-4/64-W10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN n規格で接続できますか

2016/10/14 18:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > ECS > LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10

クチコミ投稿数:340件

当機無線LANを、IEEE802.11n規格で接続している方はおられますか?。

 当価格コムのスペック情報には無線LANa/b/g/n/acと記述がありますが、メーカーの仕様にはacのみの記述です。 当方acサポート環境を持たず、諸般事情でメーカーはacだけを記述しているのかとの期待です。
 購入検討中で、メーカーに問い合わせれば良いのですが、個人情報を知られるのが嫌で当板でご質問しました。

書込番号:20295562

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60854件Goodアンサー獲得:16256件

2016/10/14 19:23(1年以上前)

一般に11acの無線LAN機器は2.4GHzを含むので、単純に a/b/g/nを省略しただけです。
>ネットワークは、ギガビット有線LAN(Realtek/RTL8111H)、IEEE 802.11ac / a / b / g / n無線LAN、Bluetooth 4.0に対応。
http://www.gdm.or.jp/review/2015/0825/127685

書込番号:20295620

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/14 20:26(1年以上前)

無線LAN (NGEF Key E Type) Wi-Fi 802.11ac(433Mbps) Bluetooth 4.0

↑の意味は
IEEE802.11ac(IEEE802.11a、IEEE802.11b、IEEE802.11g、IEEE802.11nを含む)という意味合いになります。
IEEE802.11acと書く場合は他の無線LANの規格を略すことがあります。

通常、IEEE802.11acだけしか使えないというWi-Fi機器は聞いたことがありません。

書込番号:20295792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2016/10/14 21:46(1年以上前)

11nだと2.4GHz帯・5GHz帯のどちらでも対応してますy

書込番号:20296064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2016/10/15 13:32(1年以上前)

 皆様早々のご回答ありがとうございます。
ご回答から、IEEE規格での互換性の観点に気がつき、再度調べてみました。

 当機メーカー仕様通りなら、当機無線LANは少なくとも802.11aと11n(の5G帯)では接続できそうですね。
 既に承認されている、IEEE802.11acのドラフト上、5G帯の11aと11nとの下位互換性が要請されているようです(http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1303/06/news008.html)。

 2.4G帯接続可の方が私はありがたいのですが、当機メーカー仕様の記述外ながらサポートはしてくれているのだろうか?。

 

書込番号:20297826

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60854件Goodアンサー獲得:16256件

2016/10/15 13:50(1年以上前)

有ると書きましたが、過去スレは5GHzのしか有りませんでした。
実ユーザーのレスが有れば確実でしょう。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000806505/SortID=19230658/

書込番号:20297862

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/15 14:39(1年以上前)

ネットワークは、ギガビット有線LAN(Realtek/RTL8111H)、IEEE 802.11ac / a / b / g / n無線LAN、Bluetooth 4.0に対応。
http://www.gdm.or.jp/review/2015/0825/127685

↑エルミタージュ秋葉原の記事によれば上記のようになっています。

書込番号:20297984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件

2016/10/15 17:10(1年以上前)

レスありがとうございます。

メーカーや通販HPには11acのみの記述で、11gや11n2,4G帯で接続できなくても、仕様通りで返品は不可。
色々なレビュー記事等には11ac / a / b / g / nの記載があるが、ソースが不明で責任も無い。
IEEE規格では802.11acには b / g / n(2.4G)後方互換は含まれないよう。

実機で無線LAN11gか11n2.4G帯を使っている方がおられれば安心なのですが・・・。

書込番号:20298330

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60854件Goodアンサー獲得:16256件

2016/10/15 18:16(1年以上前)

分解サイトです。
>M.2スロットに標準で搭載されるAzureWave製の802.11a/b/g/n/ac Wireless Combo Module「AW-CB209NF」。コントローラーチップにはRealtek製“RTL8821AE”を採用する
http://www.gdm.or.jp/review/2015/0825/127685/3

書込番号:20298520

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/15 18:24(1年以上前)

Wireless Combo Module「AW-CB209NF(コントローラーチップ:Realtek製“RTL8821AE”)」

↑内蔵の無線LAN子機はIEEE802.11abgn+ac(アンテナ1x1)ですので、2.4Ghz帯のIEEE802.11nも5Ghz帯のIEEE802.11acも両方使えるハズです。
意図的にIEEE802.11nだけ無効にして出荷する事は通常ありえないです。

書込番号:20298552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60854件Goodアンサー獲得:16256件

2016/10/15 19:01(1年以上前)

Wi-Fiモジュールの写真
http://www.gdm.or.jp/review/2015/0825/127685/attachment/livax2_20_1024x768

書込番号:20298664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2016/10/15 19:04(1年以上前)

キハ65さん、kokonoe_hさん レスありがとうございます。

 なるほど、IEEE802.11abgn+acをサポートしているワイヤレスモジュールを使っているのですね。
確かに、わざわざモジュール機能の一部を無効化するとは思えませんね。
 それなら、製品仕様に書いてくれれば良いのに・・・。
 
 ご紹介いただいたHPの分解写真の記述までは確認しませんでした。大変失礼しました。 

書込番号:20298675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ECS > LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動の速さに感動! 0 2021/06/07 6:37:23
vs AmazonFireTV 6 2016/12/28 9:50:29
無線LAN n規格で接続できますか 11 2016/10/15 19:04:59
ダウンロードが遅い 9 2016/03/08 9:12:50
M.2 SSD?なるものに対応しているそうですが 2 2016/01/12 15:24:49
予約受付開始 1 2015/10/17 17:34:24

「ECS > LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10
ECS

LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月 6日

LIVA X2 LIVAX2-4/64-W10をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング