『欠陥品です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン TC-EA17Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TC-EA17Wの価格比較
  • TC-EA17Wのスペック・仕様
  • TC-EA17Wのレビュー
  • TC-EA17Wのクチコミ
  • TC-EA17Wの画像・動画
  • TC-EA17Wのピックアップリスト
  • TC-EA17Wのオークション

TC-EA17Wツインバード

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 8月28日

  • TC-EA17Wの価格比較
  • TC-EA17Wのスペック・仕様
  • TC-EA17Wのレビュー
  • TC-EA17Wのクチコミ
  • TC-EA17Wの画像・動画
  • TC-EA17Wのピックアップリスト
  • TC-EA17Wのオークション

『欠陥品です』 のクチコミ掲示板

RSS


「TC-EA17W」のクチコミ掲示板に
TC-EA17Wを新規書き込みTC-EA17Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

欠陥品です

2020/09/25 19:56(1年以上前)


掃除機 > ツインバード > TC-EA17W

クチコミ投稿数:2件

ちぎれたプラスチック状のヘッド裏側

改善したブラシのついたヘッド裏側

掃除機の吸い込み口にあるプラスチックが千切れます。

掃除をしているときにゴミが後方へ行かないように吸い込み口の後ろにプラスチックの板状のものがついていてそれが常に床をこすっている状態です。
掃除をしている間は常に負荷がかかっているのでいずれ千切れます。
保証期間である1年も持ちません

1つ目は1か月もたたないうちに千切れました。その時は床に落ちている黒い長細いプラスチックが何かわからずにそのまま捨ててしまいました。その後やたらとゴミの取りこぼしが多くなっているの気が付き掃除機の吸い込み口をチェックしたときにあの黒いプラスチックがここから千切れていたものだと気が付きました。これは購入した店で交換手続きをしました。
2つ目は負荷がかからないように注意して使っていたのに半年もしたら千切れました。
3つ目も同じように使っていたのに半年ぐらいで千切れました。

2つ目2つ目はサポートセンターに直接電話をかけ無償交換しました。
ヘッドの部分だけを送ってもらい、折り返しで壊れたヘッドを着払いで送り返す方式です。

3回目はさすがに我慢の限界なので保証期間すらもたないような欠陥商品ではなく改善したまともな商品を送るように依頼しました。
その結果、板状のプラスチックではなくブラシ上の改善した品を送ってきました。

こまめに掃除するたちでは無いので多くて2日に1回10分程度フローリング部屋と畳部屋を掃除する程度です。
半年(6か月)x30日=180日。その間に2日に1回ペースで掃除したとして90日。90日x毎日10分=900分=15時間。
単純計算でたった15時間掃除したら壊れる製品ということになります。
実際は4日に1回という時もあるのでもっと短い時間になります。

板状の硬めのものを常に床にこすり続けていたら遅かれ早かれちぎれるのは当然です。
だからたいていの掃除機の裏側にはブラシをつけているのです。
ちぎれるのは欠陥なので遠慮なくツインバードのサポートセンターに電話をし改善した商品を送るように要求してください。

書込番号:23686986

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/25 20:02(1年以上前)

値段見てびっくりこいただ。
子供のおもちゃでねか。

書込番号:23687001

ナイスクチコミ!1


ryo5さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/25 20:32(1年以上前)

普通の掃除機買ったほうがいいです。

書込番号:23687051

ナイスクチコミ!3


ryo5さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/25 20:43(1年以上前)

この掃除機はそんな頻度で使ものではないと思います。安くていいものが欲しいので、この書き込みは気になります。いいものが欲しいならお金だしましょう。あなた一人のために値上げされても迷惑です。企業努力無駄にしないでください

書込番号:23687079

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/09/25 20:43(1年以上前)

私もこの価格をみると安かろう悪かろうの典型だと思いました。。

書込番号:23687080

ナイスクチコミ!1


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/09/25 23:12(1年以上前)

いやぁすごいなぁ、感心しました

この値段ですと、それなりの性能を低頻度で使用し、それなりの耐久性で忍耐せねばと…私みたいなケチでもなかばあきらめるところですが
良品を二度に渡り送らせ、故障品を着払いで送り返し、更には改良品まで作らせてしまう
何という強者なのでしょう
私もずいぶん厚かましい方ですが、ここまで猛者にはなれませぬ。
もちろんなりたいとも思いませんが

そしてここに至るまでずっと付き合ってきたメーカーさんも偉いですね
商品価格を遥かに超えるサポートを文句も言わずこなし、挙句にこんな公開の場で欠陥品呼ばわりされても耐えねばならない
「お前、文句言う前に買った値段を考えてみろよ。そんなもんだろうよ」などとは、言いたくても決して言ってはならない
日本のメーカーは成長していくはずですね
けなされてばかりではかわいそうなので、私はエールを贈ります

書込番号:23687415

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > TC-EA17W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
けっこう使えるが、工夫が必要 0 2020/10/24 7:10:11
欠陥品です 5 2020/09/25 23:12:39
圧縮圧縮ゥ〜。 0 2016/07/11 20:14:27
ショップから連絡がない 0 2016/04/02 11:18:24
コストパフォーマンスが良いです! 0 2016/01/08 17:20:15

「ツインバード > TC-EA17W」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

TC-EA17W
ツインバード

TC-EA17W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 8月28日

TC-EA17Wをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング