『A4サイズの写真用紙』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

プリビオ DCP-J562N

  • 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、写真は鮮やかに、細かい文字はくっきり印刷できる。
  • 2段構造の前面用紙トレイを採用し、A4用紙とはがきを同時にセット可能なほか、用紙の切り替えも簡単に行える。
  • 無線LANルーターがなくても、スマートフォンやタブレット端末と直接接続してプリントできる「Wi-Fi Direct」に対応している。
プリビオ DCP-J562N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J562Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J562Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J562Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J562Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J562Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J562Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J562Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J562Nのオークション

プリビオ DCP-J562Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • プリビオ DCP-J562Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J562Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J562Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J562Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J562Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J562Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J562Nのオークション
RSS


「プリビオ DCP-J562N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J562Nを新規書き込みプリビオ DCP-J562Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

A4サイズの写真用紙

2016/08/29 20:29(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J562N

クチコミ投稿数:57件 プリビオ DCP-J562Nのオーナープリビオ DCP-J562Nの満足度3

A4サイズの写真用紙を印刷すると、薄っすらと線が入ります。インクの線ではなく、押し付けられた所を通ってきた感じの線です。
何とか対処できないものでしょうか?
L版なら線が入りません。
以前のHPの古いプリンターでは、このような事はありませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:20154420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/08/29 20:48(1年以上前)

用紙の紙厚を確認。
EpsonやCanonの場合用紙の最大厚は0.3mmになっていて同じ用紙がHPでも正常印刷できているが、
Brotherはメーカー公式が0.27mmまでなので他社プリンタで正常印刷できた用紙でもBrotherではNGになることがある。

書込番号:20154476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2016/08/29 20:51(1年以上前)

STPPさん、こんにちは。

いくつかお聞きしたいのですが、、、

薄らと線が入ってしまうとのことですが、その線は排紙方向に対して、平行に入ってしまうのでしょうか?

あと写真用紙は、どのようなモノをお使いでしょうか?

書込番号:20154489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 プリビオ DCP-J562Nのオーナープリビオ DCP-J562Nの満足度3

2016/08/30 06:06(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。
線の方向は紙が流れる方向に平行です。
紙が送られ散る最中にローラーか何かで押さえつけられて付く感じです。
写真用紙はエレコムのデジカメ光沢紙A4厚手です。
確かに、対応メーカーにはエプソン、キャノン、HPと記載があり、ブラザーの記載はありません。
購入時はHPのプリンターを使用していたのですが、人にあげてしましました。
古いプリンターでしたが、どちらも良いところはあるのですが・・・

書込番号:20155428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 プリビオ DCP-J562Nのオーナープリビオ DCP-J562Nの満足度3

2016/08/30 06:21(1年以上前)

紙厚は0.225mmとあります。
よく見るとL版の光沢紙にも線があります。
こちらも同じ厚さです。
それほどこだわりはなく、人に写真をあげる位なので、安い用紙を使用しているのですが、用紙を買い直すしかないでしょうか?

書込番号:20155447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2016/08/30 11:12(1年以上前)

STPPさん、追加情報ありがとうございます。

> それほどこだわりはなく、人に写真をあげる位なので、安い用紙を使用しているのですが、用紙を買い直すしかないでしょうか?

そうですね、プリンターとの相性もあると思いますが、安い用紙はそれなりであることが多いので、押しつけられたような線を入れたくないのでしたら、もう少し高い用紙を使われた方が良いかもしれませんね。

私も以前、人に上げるために大量に印刷したとき、フジフィルムの安い用紙を使ったことがあるのですが、同じような線が入ってしまい、以来、ワンランク上の用紙を使うようになりました。

ただSTPPさんの場合、エレコムの用紙以外では印刷をされていないようですので、もしかしたらプリンターの不具合の可能性もあるかもしれません。

それを確認するためにも一度、もう少し高い用紙で、試しに印刷をしてみてはどうでしょうか。

書込番号:20155901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 プリビオ DCP-J562Nのオーナープリビオ DCP-J562Nの満足度3

2016/08/30 19:53(1年以上前)

古いエプソンの半光沢紙があったので使用しました所、問題なく印刷できました。
皮肉なことに記載では、エプソンの用紙の方がエレコムの用紙より少し厚いです。
エレコムでも、わけありショップで購入した安い用紙だったのが悪かったのかな?
>secondfloorさん>Hippo-cratesさん有難う御座いました。

書込番号:20156950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 プリビオ DCP-J562Nのオーナープリビオ DCP-J562Nの満足度3

2016/08/30 19:55(1年以上前)

有難う御座いました。

書込番号:20156960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J562N
ブラザー

プリビオ DCP-J562N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

プリビオ DCP-J562Nをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング