ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PMK6U3VBK [ブラック]
保証期間に認識しなくなった。
修理依頼まで
・メールでは依頼できない
・サービスに電話すると30分ぐらい待たされて電池切れ(こちらの問題だけど)
・ファックスで依頼しても返信なし
・電池切れの心配ない電話でかけ直し
確認状況 「しばらく使えていたが認識しなくなったので報告」
・二台のサーフェイスで認識せずNECとSONYのノートでは認識すると報告すると本体は悪くないのでパソコンの問題とか
・電源ユニットかも(電源ユニットは保証が短いので買い直し)
電源が原因でないと、サーフェイスが悪いらしいのでもう諦めます ナビダイヤルだけでも1000円はかかってしまって馬鹿らしく
書込番号:19730560
3点
>・二台のサーフェイスで認識せずNECとSONYのノートでは認識すると報告すると本体は悪くない
メーカーの言う通り、相性問題なので故障では、ありません。
USB規格は、相性問題が発生することを承知で廉価にユーザーにサービスを提供することを目的に開発されています。
修理に出されても、不具合を確認できなかったと返品されるでしょう。
むしろ、サーフェースが色々なUSB機器と接続できないなら、サーフェースの修理の相談をしましょう。
さしあたって、USBケーブルを短いのに交換し動作を確認しましょう。
書込番号:19730630
0点
ロジテックの製品は 今日ネット通販で買う人が多いでしょう。 販売店に持ってくってのは難しい。
でもって、ここのナビダイヤルは繋がらない事で有名。僕は繋がった試しがない。大体 数百円も呼び出し待ちだけで取られると多くのユーザが諦めるのではないか? 僕が調べた限りは、メールでの相談もなかった気がするが...(ここ記憶が曖昧)。
サポート体制の手抜き加減はロジテックの大問題だろう。実質、サポートないと同じと僕も思ってる。
それは兎も角、質問自体は 他の方が書かれてる通り、 どのメーカのPC、ドライブでもバスパワー不足による動作不良は起こる。
この機種は、ACアダプタが付いてるので、それを購入して繋ぐのが確実でしょう。
それでも、きちんと動かないなら、初めて故障の可能性を疑う。
バスパワー駆動の問題は、各社同じとはいえ、 確かに、理由が分からないとダマされた気がするだろう。
ええ加減に、メーカも きちんとユーザに注意を促すべきだと思うけどね。
書込番号:19730653
1点
電源も買っている様なので故障でなければ相性問題ですね。
エレコム系は、通販で買ってしまうと修理・返品で苦労するようです。
書込番号:19730681
0点
そもそもSurfaceはバスパワーが弱くて使えないのは当然なんだけと。
うーん、悪いけど情弱にしかおもえない。
書込番号:19731050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
価格.comの質問の大部分は簡単な検索やメーカサイトに書いてある事。
つまり情報弱者が質問し、普通のユーザが答えるのが価格.comスタイル
そうなってから、もう何年も経つ。
USBバスパワー問題ならここではまだ高度な疑問では。メーカサイトには強く明記されてないから。
書込番号:19733447
2点
いろいろ 返信ありがとうございました
結果としては 器械は壊れていないようでした
レノボ タブレット THINK PAD 10では 動作したので壊れていないようです。
サーフェイスには バッファローの BRXL-PC6VU2-BKC を購入して使用しています
ロジテックには 二度FAX入れましたが 返信なしで 壊れていないと判断したのでしょう
自分にはこのメーカの製品は使えないと結論しました。
書込番号:19776328
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-PMK6U3VBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/02/06 20:34:56 | |
| 13 | 2019/02/24 15:48:01 | |
| 8 | 2017/04/14 21:56:27 | |
| 2 | 2016/12/30 23:05:53 | |
| 13 | 2016/07/04 18:08:01 | |
| 6 | 2016/06/14 9:48:45 | |
| 3 | 2016/05/27 15:15:09 | |
| 7 | 2016/05/07 21:32:06 | |
| 3 | 2016/04/04 5:05:37 | |
| 7 | 2016/04/10 18:36:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)



