ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PMK6U3VBK [ブラック]
付属ソフト含めて、Vistaで順調に使えてる方がおられましたら、コメントお願いいたします。
DVD仕様ノートパソコンにて使用したいのですが、メーカー推奨がWindows7以降なので…どうかな?っと思いまして。
(この機種の地デジ録画したBDディスクの再生対応って所に魅力を感じています。)
書込番号:19946360
1点
vistaのサポート期限は2017.4.11だけど、そこは了承済?
万が一使えたとしても、10か月しか安心して使えない算段になるが。
書込番号:19946720
0点
はい、そうですね。
その時期までにはPCを買い替え、その後も本機は継続使用するつもりです。
書込番号:19947066
0点
からめるんさん こんばんは
写真を添付します。参考になりましたら、嬉しいです。
DELL E5500
Windows Vista business 32bit
メモリー2GB
HDD 80GB
Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア
BD再生ソフト CyberLink PowerDVD 30日体験版
Panasonicブルーレイレコーダーで録画したNHK BSプレミアムのBD
を再生できています。
しかし、2006年〜2008年頃のVista PCはほぼ、BD再生は厳しいです。
シングルコアCPUとかは普通でしたので…
基準としてはYouTube720P動画が全画面表示で問題なく再生でき、1080Pの場合に再生
できるが、たまに映像が止まる・・・ぐらいのスペックは必要です。
ただ、PCでのBD再生はAACSキーの問題で、突然 BDが再生できなくなるなど、敷居も高いです。
PCのHDDに保存したビデオカメラの映像をBD-Rにバックアップする・・・などの用途でしたら再生ソフトは気にしなくても大丈夫です。
しかし、BDを再生することが目的でしたら、1万円以下で購入できるテレビに接続する普通の
BDプレイヤーをオススメしたいです。
私自身も過去にBDドライブ内蔵PC NEC LaVie L LL730/TG PC-LL730TG(Vista→8.1にアップグレード)
のBD再生ソフトでAACSキーの壁に当たりました。
そのときは復旧まで本当にイライラさせられました・・・
書込番号:19952144
![]()
1点
>>KUMA&CAFEさん
有難うございました。非常に参考になりました。
付属のBD再生用ソフトは試用版でしたか!残念…
私の現在使用中のPCはLaVie LC900/SG とういもので、
もともとBDドライブ内臓でしたのでスペック的にはなんとかなるかなと期待してます。
経年劣化かBDドライブが不調になってしまい、今からこのPCに投資するのもためらわれ、
外付けドライブなら、将来Winタブレットや
ディスクドライブを内蔵していないノートPCに買い替えた時にも使用できるかと思い検討していました。
書込番号:19955056
0点
最初の自分の投稿中に、「DVD仕様ノートパソコンにて使用したいのですが」と書いてしまっていましたが、
「BD仕様ノートパソコン」の間違いです。訂正いたします。
書込番号:19955060
1点
解決済みとなってますが・・・
今までBD内蔵PCをお使いでしたか!
からめるんさんのPCスペックでしたら、外付けBDドライブでBDを再生できます。
また、DELL E5500以外にもASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーとASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSでも
BDを再生しているため、一つのソフトを予備に残し、Vista機は付属再生ソフトではなく、ネットから体験版をダウンロードしています。
このドライブの付属再生ソフトは正式版でした。
勘違いさせてしまってごめんなさい!
書込番号:19955566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-PMK6U3VBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/02/06 20:34:56 | |
| 13 | 2019/02/24 15:48:01 | |
| 8 | 2017/04/14 21:56:27 | |
| 2 | 2016/12/30 23:05:53 | |
| 13 | 2016/07/04 18:08:01 | |
| 6 | 2016/06/14 9:48:45 | |
| 3 | 2016/05/27 15:15:09 | |
| 7 | 2016/05/07 21:32:06 | |
| 3 | 2016/04/04 5:05:37 | |
| 7 | 2016/04/10 18:36:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)







