『初めての写真用プリンター』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

カラリオ EP-10VA

  • 6色染料インク「Epson ClearChrome K2インク」を搭載した、A3対応多機能インクジェット複合機のフラッグシップモデル。
  • 色生成テクノロジー「LCCS(論理的色変換システム)」を採用し、滑らかな階調性と高い色再現性で安定した画質を実現している。
  • 4.3型のタッチパネルを搭載し、画面上で指先を滑らせるフリック操作が可能なほか、背面からの連続給紙に対応している。
カラリオ EP-10VA 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-10VAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

カラリオ EP-10VAEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

『初めての写真用プリンター』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-10VA」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-10VAを新規書き込みカラリオ EP-10VAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

初めての写真用プリンター

2016/02/06 07:49(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-10VA

クチコミ投稿数:991件

写真を趣味としているのですが、これまで写真用プリンターはとてつもなく大きいので敬遠していました。願わくばA3は不要なのでA4用の写真用プリンターが出てこないかと。しかしこの機種であれば今のパソコンラックにも十分しまえることを知り、かつ最近モノクロ写真に凝りだしたのでついに決心しました。プリントしてみて改めてレビューしたいと思います。インク代金も安くなり、大歓迎です。(本音はインク1本500円くらいが希望ですが、、、)

書込番号:19560923

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/06 13:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
最近のカラープリンターで出力した写真は、綺麗ですよね。
プリントして、額に入れて、壁に掛けるのも楽しみの一つだと思っています。

書込番号:19561900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件

2016/02/07 09:26(1年以上前)

>tohrmahlerさん
ありがとうございます。A3は迫力ありそうで楽しみです。

書込番号:19564677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/07 21:30(1年以上前)

>tohrmahlerさん

画像UPありがとうございます。
きれいな絵ですが、私の感覚ではちょっと彩度が高いのではないかと思います。
改めてデータを見るとEP-10VAの出力ではなく、デジタル一眼レフの画像のようですね。
何か写真用アプリケーションなどで処理なさってますか?

書込番号:19566868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/08 00:37(1年以上前)

>あでのしんさん

下手な作品で目汚しさせてすみませんでした。
友人のチロポン2さんへのお祝いと最近撮影した写真の報告でした。

ところで、あでのしんさんは、どんな写真を撮影されているんですか?
是非、拝見させて頂き、参考にさせてください。

書込番号:19567592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/08 19:02(1年以上前)

>tohrmahlerさん

ここはEP-10VAのクチコミですので画像自体の話題には深入りしませんが、以前、2機目のコンパクトカメラOptioP70のレビューに何枚か貼っておきましたので、ご覧いただければと思います。最近の作品は過去のモノクロネガをスキャンしてプリントすることにこだわっていました。デジタルで撮るときにはナチュラルを心掛けております。ニコンD90ではピクチャーコントロールを「ノーマル」に設定しています。これは画像ソフトで処理することを前提にしているためです。SILKYPIX Developer Studio 6も持っていますが、日頃は使いやすいACDSeeProを愛用しています。いずれにせよ、彩度を上げるのはよほどの時だけです。

モノクロネガからの作品作りで苦労した(プリンタはPX-G5300)のでEP-10VAの軽快さに惹かれているのですが、スキャナーが不要です。スキャナーを取り払って安くしたものが出れば万々歳です。出ませんかね。
チロポン2さんのレビューに期待しています。


書込番号:19569463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/08 21:12(1年以上前)

>あでのしんさん

下記URLの4枚の写真のことでしょうか?

http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%82%a0%82%c5%82%cc%82%b5%82%f1&BBSTabNo=6



書込番号:19569926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/08 21:23(1年以上前)

>tohrmahlerさん

そ、そうです。お恥ずかしい。画像処理の技術がイマイチですね。
現在はCybershot DSC-WX50を使っています。

書込番号:19569976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件

2016/02/08 23:54(1年以上前)

>tohrmahlerさん
>あでのしんさん
こんばんは。レビューは今しばらくお待ちください。なかなかいい写真がなくて!!

書込番号:19570601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件

2016/02/14 15:38(1年以上前)

プリンターのレビューってプリントした写真をスキャンしてあげるものなのでしょうか?ともあれ2Lですがプリントしてみました。以前使用していたEPSONの805Aもきれいでしたが、10VAの方がキメが細かいような気がします。(何か数値で表したわけでもないのであくまでも感じた印象です)、フィルム時代にカメラ屋さんにモノクロを出すととんでもないプリントで満足できず、その後結局自分で現像、引き延ばしまでやりました。それを思うとデジタル時代の今は本当に楽になりました。写真はすぐに見ることが出来ますし。。。ただ現時点での自分は明るさやコントラストをいじる程度で追焼きなんかのテクニックが使えるわけではありません。それだけにこのプリンターのドライバーにはモノクロ写真用として作られているので安心感があります。まだまだこれからですが、デジタル時代のモノクロ写真の教本?を買いましたのでこれからじっくりと学んでみたいと思います。

書込番号:19589400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/14 16:26(1年以上前)

>チロポン2さん

> プリンターのレビューってプリントした写真をスキャンしてあげるものなのでしょうか?

普通はやらないかも知れませんが、本機について「色が浅い」「モノクロが緑がかる」というクチコミがあり議論になっているところですので、それらについて比較できるような結果がUPされれば議論が発展するのではないかと思います。

特に一覧印刷、モノクロ専用ドライバーの使い勝手など、もっと詳しい情報が欲しいところです。

書込番号:19589566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-10VA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-10VA
EPSON

カラリオ EP-10VA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

カラリオ EP-10VAをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング