『スキャナの詳細スペックについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

カラリオ EP-10VA

  • 6色染料インク「Epson ClearChrome K2インク」を搭載した、A3対応多機能インクジェット複合機のフラッグシップモデル。
  • 色生成テクノロジー「LCCS(論理的色変換システム)」を採用し、滑らかな階調性と高い色再現性で安定した画質を実現している。
  • 4.3型のタッチパネルを搭載し、画面上で指先を滑らせるフリック操作が可能なほか、背面からの連続給紙に対応している。
カラリオ EP-10VA 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-10VAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

カラリオ EP-10VAEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

『スキャナの詳細スペックについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-10VA」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-10VAを新規書き込みカラリオ EP-10VAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-10VA

クチコミ投稿数:4件

A3対応ということで購入を検討していますが、スキャナの仕様がいま一つ分かりません。
(1)A3の原稿、例えば「A4サイズの本の見開き」を一発でスキャンできますか。
(2)スキャンして600dpi TIFFデータは得られますか。
その他スキャナの解像度やデータ形式はどんな選択ができますか。

書込番号:21159903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6437件Goodアンサー獲得:890件

2017/08/31 22:32(1年以上前)

メーカーのホームページから取説をダウンロードして、ご自分で確認した方が早いかも?

書込番号:21159919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/31 22:35(1年以上前)

>>(1)A3の原稿、例えば「A4サイズの本の見開き」を一発でスキャンできますか。

出来ないです。
最大サイズはA4の1枚の大きさまでです。

>>(2)スキャンして600dpi TIFFデータは得られますか。

出来ます。

>>その他スキャナの解像度やデータ形式はどんな選択ができますか。

解像度は50〜4800dpi(1dpi刻み)、7200dpi、9600dpiになります。
BMP、JPG、TIFF、PDFで保存可能です。

書込番号:21159936

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/08/31 22:38(1年以上前)

メーカ仕様
http://www.epson.jp/products/colorio/ep10va/spec.htm#scannerStandaloneMode

には、以下のように記載されていますから、A3原稿は読み取れません。

形式 カラーイメージスキャナー
走査方式 読み取りヘッド移動による原稿固定読み取り
センサー CIS方式
原稿サイズ 原稿台 A4/USレターサイズ
最大有効領域 原稿台 216×297mm(8.5×11.7インチ)
解像度 主走査:4800dpi/副走査:4800dpi
読み取り解像度(注1) 50〜4800dpi(1dpi刻み)、7200dpi、9600dpi
読み取り階調 RGB各色16bit入力、1・8bit出力

書込番号:21159943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/09/06 12:17(1年以上前)

一発では無理ですが、ArcSoft Scan-n-Stitch という付属ソフトを使って、A4×3回スキャンしたものをA3に合成する機能があったかと思います。

ソフト名でググればいろいろ出てくるかと。ご参考まで。

書込番号:21174036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-10VA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-10VA
EPSON

カラリオ EP-10VA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

カラリオ EP-10VAをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング