『pcでハイレゾ音源を焼いたCD再生できますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥450,000

(前週比:+153,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥450,000¥450,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-SX11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SX11の価格比較
  • DCD-SX11のスペック・仕様
  • DCD-SX11のレビュー
  • DCD-SX11のクチコミ
  • DCD-SX11の画像・動画
  • DCD-SX11のピックアップリスト
  • DCD-SX11のオークション

DCD-SX11DENON

最安価格(税込):¥450,000 (前週比:+153,000円↑) 発売日:2015年10月中旬

  • DCD-SX11の価格比較
  • DCD-SX11のスペック・仕様
  • DCD-SX11のレビュー
  • DCD-SX11のクチコミ
  • DCD-SX11の画像・動画
  • DCD-SX11のピックアップリスト
  • DCD-SX11のオークション

『pcでハイレゾ音源を焼いたCD再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SX11」のクチコミ掲示板に
DCD-SX11を新規書き込みDCD-SX11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-SX11

題名どおりpcでハイレゾ音源を焼いたCD再生できますか?

書込番号:22795779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1235件

2019/07/14 08:24(1年以上前)

>99.9パーセントのさん
CDとは認識されないので無理なのでは?

書込番号:22796221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:571件

2019/07/14 23:47(1年以上前)

カタログには。再生できます。と載っていますが。
dvdRなら、再生できるのでしょうか?

書込番号:22798171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2019/07/15 00:09(1年以上前)

99.9パーセントのさん、こんばんは。

商品説明には、
>DVD-R/-RWやDVD+R/+RWに記録したDSD(2.8 MHz / 5.6 MHz)、最大192 kHz / 24 bitまでの
>ハイレゾ音源を含む音楽ファイルの再生に対応しました。
>CD-R/-RWでは、サンプリング周波数48 kHzまでのファイルを再生することができます。

こう書かれていますから、CD-Rを使ったデータディスクの場合は、
ハイレゾでも48k/24bitが上限になるようです。
また、たとえCD-Rに192k/24bitのハイレゾファイルを入れられるとしても、
例えば、ノラ・ジョーンズの「Come Away With Me」は
192k/24bitのFlacファイルで約1.8GBほどになるので、1枚には入りません。
ハイレゾファイルにCD-Rを使うということ自体あまり現実的ではないということでしょう。
ですから、ハイレゾのデータディスクを作るのなら、
自ずとDVD-Rを使うことになると思います。

書込番号:22798216

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/07/21 12:38(1年以上前)

>99.9パーセントのさん

ハイレゾをPCへ取り込むことは出来ますが、PCでCDに焼く段階でCDのフォーマット(44.1Khz-16bit)に限定されてしまうので
音源がハイレゾでも普通のCDが出来上がるとお考えください。
詳しくはCDのフォーマットなど検索されてください。
従って、どんなに高いCDプレヤーでもハイレゾ音源には限界があると思います。

ただし、DENONの中級機以上は、AL32プロセシングという技術で、アップサンプリングを行ってハイレゾに近づけています。

書込番号:22812175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2019/07/21 14:41(1年以上前)

>99.9パーセントのさん

音楽CDとして再生できるのは、普通のCDだけです。
それ以外は、データディスクのファイルとして再生できます。
どのようなファイルが再生できるかは、こちらのページに出ていますが、ハイレゾ音源はDVD-R/-RW、DVD+R/+RWに記録したものだけ再生可能です。

https://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/sacdcdplayers/dcdsx11

書込番号:22812390

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:571件

2019/07/21 23:32(1年以上前)

ご親切にしていただいて感謝しきれないくらいです。誠にありがとうございます。
pcからdvdに焼くには。どうすればよいんですか?
pcの音楽ソフト何を使えばよいんですか?

書込番号:22813488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/07/22 17:41(1年以上前)


クチコミ投稿数:571件

2019/07/22 23:11(1年以上前)

里いもさん。
読みましたがよくわかりませんでした。

書込番号:22815239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2019/07/23 01:33(1年以上前)

>99.9パーセントのさん

ハイレゾ音源をどこから入手するかにもよりますが、一般的にはFLACファイルをデータディスクに書き込んで作ります。
無料の書き込みソフトはこちらにありますが、定番はImgBurnでしょう。
https://www.gigafree.net/media/writing/

書込番号:22815450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/12 06:33(1年以上前)

質問の回答として
ハイレゾ音源をDVDデータディスクで作成すれば、再生できるということになります。

焼き方は、PCにDVD-R/-RWやDVD+R/+RWのドライブがあれば
対応のソフトがインストールされているでしょうし、
ドライブを買えば、ソフトが付属されてきます。

まず、ご自分のPC内のソフトを探してみてはいかがですか?

書込番号:22916775

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-SX11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-SX11
DENON

DCD-SX11

最安価格(税込):¥450,000発売日:2015年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-SX11をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング