『USB-DAC内蔵、とのことですが・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥450,000

(前週比:+153,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥450,000¥450,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-SX11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SX11の価格比較
  • DCD-SX11のスペック・仕様
  • DCD-SX11のレビュー
  • DCD-SX11のクチコミ
  • DCD-SX11の画像・動画
  • DCD-SX11のピックアップリスト
  • DCD-SX11のオークション

DCD-SX11DENON

最安価格(税込):¥450,000 (前週比:+153,000円↑) 発売日:2015年10月中旬

  • DCD-SX11の価格比較
  • DCD-SX11のスペック・仕様
  • DCD-SX11のレビュー
  • DCD-SX11のクチコミ
  • DCD-SX11の画像・動画
  • DCD-SX11のピックアップリスト
  • DCD-SX11のオークション

『USB-DAC内蔵、とのことですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SX11」のクチコミ掲示板に
DCD-SX11を新規書き込みDCD-SX11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB-DAC内蔵、とのことですが・・・

2020/08/27 06:02(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-SX11

クチコミ投稿数:18件

本機をKEFのLS50 Wirelessという、アンプ内蔵、DAC内蔵のアクティブ・スピーカーにつなげて聴こうと思っています。
https://jp.kef.com/products/ls50-wireless
本機はUSB-DAC内蔵、とのことですが、スピーカーにもDACが内蔵されている場合、何か問題(?)は生じるのでしょうか。
スピーカーにDACが内蔵されているのであれば、SACDプレーヤーはUSB-DAC内蔵ではないものを選んだ方がいいのでしょうか。
初歩的、かつ恐らく的外れな質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23624591

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/27 07:09(1年以上前)

>dandandan74さん

『本機はUSB-DAC内蔵、とのことですが、スピーカーにもDACが内蔵されている場合、
何か問題(?)は生じるのでしょうか。
スピーカーにDACが内蔵されているのであれば、
SACDプレーヤーはUSB-DAC内蔵ではないものを選んだ方がいいのでしょうか。』

SACD プレーヤーとスピーカー 両方にDACが搭載されていても問題は生じません。

DACとはデジタル信号をアナログ信号に変換するものですので、一度アナログ化された信号を
再びDACへ送ることはできず、DAC→DACと言う連結は起きません。

SACDプレーヤーにDACが搭載されていない場合は、専用のパートナーとなるDAC機種しか選択できません。
CDの様に、CDトランスポート(DAC搭載されていない製品はこう呼ばれます)からのデジタル信号を
専用機以外でのDAC搭載製品で受ける事は出来ません。

例えばアキュフェーズ製品の場合、DP-950からのSACD信号は 
https://www.accuphase.co.jp/model/dp-950.html

同じくアキュフェーズ製品のDC-950でないとアナログ化できませんし、接続方法も専用方法になります。
https://www.accuphase.co.jp/model/dc-950.html

なので、DP-950からの「SACD」デジタル信号は、DCD-SX11に入力することは不可能です。
ただしDP-950からの「CD」のデジタル信号は、DCD-SX11に入力することが可能です。

これはSACDの「デジタル信号コピー防止」ルールに起因します。
SACDはパソコン等によるリッピングも不可能です。
そもそもSACDディスクが読めるパソコンドライブがありません。

書込番号:23624635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/27 07:24(1年以上前)

>dandandan74さん

追伸です。

KEF LS50 Wirelessをお使いになり、SACDディスクでは無くて、CDディスクを使うというのであれば
CDトランスポート + KEFのLS50 Wireless と言う方法もあります。

KEF LS50 Wireless のデジタル信号入力形式は、「光」か「USB」です。
「USB」出力のあるCDトランスポートは見かけた事がないので、おそらく KEF LS50 Wireless との
接続は光ケーブル使用になると考えます。

CDトランスポートのリスト例です。
https://www.yodobashi.com/category/22052/500000073762/500000073772/ranking/

書込番号:23624656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/27 07:35(1年以上前)

>dandandan74さん

すみませんさらに追伸です。

DP-950からの「SACD」のデジタル信号は、KEF LS50 Wirelessに入力することが不可能です。

ただしDP-950からの「CD」のデジタル信号は、KEF LS50 Wirelessへ入力することが可能です。

SACDプレーヤーとKEF LS50 Wirelessの組みあわせでしたから
本来こう言うべきでした。

書込番号:23624664

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/08/27 07:53(1年以上前)

>dandandan74さん
全く問題ありません。

ちなみにUSB-DAC使う予定はありますか?
本機とスピーカー側双方にUSB-DACが付いてます。
比べてみるのも面白いかもですね。

DACが無いCDプレイヤーはほとんどないですよ。
アナログ出力無しという事になりますので。。

https://kakaku.com/kaden/audio-others/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8
こういうのです。

書込番号:23624690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2020/08/27 08:19(1年以上前)

>dandandan74さん

SACDプレーヤーでSACDを聴く時はKEFにアナログ接続で、CDを聴く時はアナログ接続か光接続で聴きます。

PCの音源を聴く時はKEFにはUSB-DACがありますので、SACDプレーヤーにUSB-DAC機能は不要です。あっても別に問題無いですが。

書込番号:23624728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/08/27 15:00(1年以上前)

>Minerva2000さん
ご回答、誠にありがとうございます。
もしよろしければ追加で教えていただけますでしょうか、すみません。

>SACDプレーヤーでSACDを聴く時はKEFにアナログ接続で、CDを聴く時はアナログ接続か光接続で聴きます。
とのことですが、本機(DCD-SX11)ではSACDとCD両方使おうと思っています。
それをKef LS50 Wirelessで聴く際、CDはアナログでも光接続でもいいが、SACDについては、光接続は×、あるいは音質が落ちてしまう、ということなのでしょうか?

書込番号:23625304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2020/08/27 15:13(1年以上前)

>dandandan74さん

本機からSACDの光出力は出来ませんので、アナログ接続になります。

どのSACDプレーヤーでもSACDの光出力や同軸出力は出来ません。

書込番号:23625321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/27 15:14(1年以上前)

>dandandan74さん

『SACDについては、光接続は×、あるいは音質が落ちてしまう、ということなのでしょうか?』

「SACD」プレーヤーから「SACD」のデジタル信号「光」出力はありませんので接続もできません。
「光」出力あるのは「CD」のみなので、CDの場合は「光」でも「アナログ」でも接続可能になります。

SACDの場合SACDプレーヤー内蔵「DAC」しか使えませんので、SACD出力は「アナログ」のみです。

SACDのデジタル信号出力があるのは、先に書いた専用機ペアーだけになります。

書込番号:23625324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/08/27 17:24(1年以上前)

>dandandan74 さん

こんばんは。

「LS50 Wireless」はスピーカーに、
アンプ・USB-DACを搭載して定価 275000 (税込)です。

SACDプレーヤー単体で、定価 396000円 (税込)の「DCD-SX11」の方が高音質なのと、
SACDはRCA・XLRのアナログでしか出力されないので、RCAケーブルで接続される事を推奨します。

USB-DACが重複するので、片方無駄にならない様にUSB-DAC非搭載機を、
と思案されている様ですが、USB-DACの有無より、
音の傾向が気にいるかどうかで選択した方が良いと思います。


因みに私は「DCD-SX11」を愛用していますが、
この価格帯では一番の振動対策を凝らした重量級筐体と高級感。
重心の低いピラミッドバランスで、ベースやバスドラが心地良く、
JAZZやロックを堪能させてくれるので、購入して本当に良かったと思います。
下位機種とは大きな差を感じますから、個人的にはこの価格帯ではイチオシです。
新品を4割引以上で購入出来たのでコスパも抜群です。(笑)

私は「DCD-SX11」をUSB-DACとして使用した事は無いのですが、
USB-DACとしての音も、好みは別として「LS50 Wireless」内蔵の
USB-DACよりクオリティは上だと思います。

書込番号:23625522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/08/28 02:36(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
ご回答、誠にありがとうございます。

ご回答を読んで、ますます本機が欲しくなりました(笑)。

>私は「DCD-SX11」をUSB-DACとして使用した事は無いのですが、
とのことですが、初歩的なことですみません、本機を「USB-DACとして使用する」というのがよく分かりませんでした。もしよろしければ、追加でご教示いただけますでしょうか。

書込番号:23626433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/08/28 02:44(1年以上前)

>古いもの大好きさん
何度もご親切に回答いただき、本当にありがとうございます。

なるほど、SACDプレーヤーの出力はアナログのみなのですね。
ちょうど、Kef LS50 Wirelessにアナログ入力があるので、アナログで楽しんでみようと思います。

DP-950とDC-950についても勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:23626439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/08/28 02:48(1年以上前)

>kockysさん
ご回答、誠にありがとうございます。
kockysさんがおっしゃる「ちなみにUSB-DAC使う予定はありますか?」というのは、どのように理解すればいいのでしょうか。すみません、よく分かりませんでした。
今のところ、本機(DCD-SX11)とKEF LS50 WirelessをアナログケーブルでつないでSACDを聴こうと思っています。その場合、kockysさんのおっしゃる「USB-DACを使っている」ということになるのか、あるいはならないのか。また、kockysさんがおっしゃる「USB-DACを使う」というのは、本機とLS50 Wireless以外に、USB-DACを入手して、それを本機あるいはスピーカーに接続する、ということなのでしょうか。すみません、もしよろしければご教示いただけると大変ありがたいです。
どうもUSB-DACについての理解が決定的に欠けているようなので、少し勉強してみようと思います。

書込番号:23626442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/08/28 02:50(1年以上前)

>Minerva2000さん
なるほど、SACDプレーヤーからは光出力・同軸出力は出来ないんですね。とても勉強になりました。
何度もご回答いただき、また、当方の理解が欠けていた重要な点を教えていただき、大変感謝しております。

書込番号:23626444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2020/08/28 04:17(1年以上前)

>dandandan74さん
SACDプレーヤーでCDをかければ光出力可能です。
本機のUSB DAC を使うとは、PCと本機をUSB ケーブルでつないでPCの音源を再生することです。

書込番号:23626470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/28 05:09(1年以上前)

>dandandan74さん

少々お節介な書き込みかも知れませんが…。

CDプレーヤー 「CD」ディスク再生可能

SACDプレーヤー 「CD」「SACD」ディスク再生可能

ユニバーサルプレーヤー 「CD」「SACD」[DVD」「BD」ディスク再生可能

CDトランスポート 「CD」のデジタル信号を出力可能

SACDトランスポート 「CD」「SACD」のデジタル信号を出力可能 
ただし「SACD」のデジタル信号受け可能なのは専用ペアー機のみ

*それぞれにデジタル信号出力を持つものがあり、機種により「光」または「同軸」形式、両方ある機種がある。
*またデジタル信号入力端子がありDACとしても使用可 機種により「光」「同軸」「USB」等がある。

まとめるとこんなところでしょうか、用途によって使い分けます。

書込番号:23626486

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/08/28 05:56(1年以上前)

>dandandan74さん
簡単に言うと
USB-DACはパソコンと接続して音楽鳴らす為に使うです。
USBメモリなどの中に入れた音楽再生に対応したパターンもあり区別が必要です。

書込番号:23626508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/08/28 18:33(1年以上前)

>kockysさん
なるほど、とてもよく分かりました。どうもありがとうございました。

書込番号:23627539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/08/28 18:35(1年以上前)

>Minerva2000さん
なるほど、PCとつなげる場合、ということですね。よく分かりました。何度もありがとうございます。

書込番号:23627543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/08/28 18:36(1年以上前)

>古いもの大好きさん
とてもご親切にまとめてくださりありがとうございます。
よく分かりました。

書込番号:23627544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/08/28 18:48(1年以上前)

>dandandan74 さん

こんばんは。

USB-DACとは、パソコン等とUSB端子で接続し、
一般的なパソコン内でD/A(デジタル・アナログ)変換するより高音質で再生する、
USB入力に対応したD/Aコンバーターの事で、
CD(44.1kHz / 16bit)の規格以上のハイレゾ音源に対応しています。
「DCD-SX11」のUSB-DACは最大で384 kHz / 32 bit信号の入力に対応しています。

因みに「DCD-SX11」は、CDの44.1kHz / 16bitデータを
32bit精度へハイビット化、44.1 kHz のサンプリング周波数を
16倍にオーバーサンプリングする「Advanced AL32 Processing Plus」を搭載し、
CDを疑似ハイレゾ化してくれます。


私が「USB-DACとして使用した事は無い」と言っている意味は、
パソコンやスマホに格納したハイレゾ音源を使わず、CD・SACDだけの
ディスクオンリーで音楽を愉しんでいる、という事です。

書込番号:23627572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-SX11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-SX11
DENON

DCD-SX11

最安価格(税込):¥450,000発売日:2015年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-SX11をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング