Jコンセプト CS-256CXR
エアコン・クーラー > パナソニック > Jコンセプト CS-256CXR
ナショナル時代のRDXという初期のお掃除ロボット付きエアコンから付け替えましたが、因幡のスリムダクトを装着しようとすると、逆止弁が邪魔ではめる事が出来ません。はめようとしているのは、スリムダクトSDのSWKです。
パナソニックの取説通りに設置するとこうなります。
某電機屋の取付けサービスでは、既設のスリムダクトに取付けすると500円と言われたので、蓋を外した状態で工事してもらった状態です。
ドレンホースを伸ばして逆止弁を下に下げても空きスペースがなく、かと言って、逆止弁を外すと音がうるさくなったり、埃を部屋に引き込んだりするので外したくはありません。
スリムダクトの網目を切っても、微妙にスペースがなさそうです。
ゴミの外排気モデルで因幡のスリムダクトを装着された方、どの様に装着されたかご存知でしたらご教授ください。
よろしくお願いします。
書込番号:21518709
1点
たしかに排気のダンパー周辺は大きいですよね
自分の場合、先端カバーを外し、ダンパー部を奥まで入るように
回転させる、限界まで入ったら編み目をニッパーでギリギリで切る
あとはトップ部分をセット、ダンパーも十分に開きますよ。
いかに排気部分を奥まで挿せるかが問題ですね。
現在の持ち現場が排気タイプで、排気ホースが隠蔽ですが
先端も、特に考えることもなく普通に施工出来てます。
書込番号:21519081
2点
ご回答いただきありがとうございます。
弁を確実に開く為のカバーが大きかったんですね。
RDXの時は付けてなかったので、実物バラしてみて納得しました。
うちのはパテを外してもう少しドレンホースを短くしてからカバーを外して取付しようと思います。
しかしながら、因幡ももう少し考えてくれてもいい気がします。
何しろ格子を角度を変えられるふたカバーに付けてくれれば、スペースを確保できるのに、無駄に膨れてる様な気がします。
非常に助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:21519185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りゅうNO3さん
すいません。
Best Anser なのですが、操作を間違えて解決させてしまいました。
申し訳ありませんでした。
書込番号:21519213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不格好ではいけないのでしょうか?
イナバのPDF上では排気部分は90度向きが変更できるみたいなので
取り外しができると思うのでウォールトップの中に全て納めてやり繰り
するのではなくカバーの一部を外した状態のままにすれば掃除ホース
の排気口を露出させられるのではないかと思うんですが・・・
書込番号:21531748
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Jコンセプト CS-256CXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/16 17:48:47 | |
| 5 | 2018/01/22 11:21:53 | |
| 0 | 2017/08/07 0:31:19 | |
| 6 | 2017/08/06 20:49:18 | |
| 6 | 2017/07/13 22:12:14 | |
| 10 | 2024/02/19 0:33:15 | |
| 0 | 2017/02/25 19:55:32 | |
| 7 | 2017/02/04 13:38:56 | |
| 1 | 2017/01/09 20:42:00 | |
| 4 | 2016/12/15 8:03:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)














