『Gセンサー感度について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:213万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) KNA-DR350のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KNA-DR350の価格比較
  • KNA-DR350のスペック・仕様
  • KNA-DR350のレビュー
  • KNA-DR350のクチコミ
  • KNA-DR350の画像・動画
  • KNA-DR350のピックアップリスト
  • KNA-DR350のオークション

KNA-DR350ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

  • KNA-DR350の価格比較
  • KNA-DR350のスペック・仕様
  • KNA-DR350のレビュー
  • KNA-DR350のクチコミ
  • KNA-DR350の画像・動画
  • KNA-DR350のピックアップリスト
  • KNA-DR350のオークション

『Gセンサー感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KNA-DR350」のクチコミ掲示板に
KNA-DR350を新規書き込みKNA-DR350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

Gセンサー感度について

2016/08/11 21:46(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > KNA-DR350

スレ主 greendogさん
クチコミ投稿数:17件

Gセンサー感度が妙な感覚なので質問させてください。

レベル4までは何かにぶつかったレベルの振動でしか、緊急モードは作動しないと感じてます。(タイヤが少し鳴る急ブレーキでも緊急モードは反応しない。)
だからと言ってレベル5にしてみると道路のちょっとした凹凸やハンドル切っただけで反応する。

皆さんもこの様な感じなのでしょうか?
正直なところこの5段階も設定があってこのレベル感は、おかしいと感じていますがどうなのでしょうか。

書込番号:20107851

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:80件 KNA-DR350のオーナーKNA-DR350の満足度4

2016/08/11 22:11(1年以上前)

>greendogさん
本日設定を変えて試してみました。
普段は4にしてますが、かなりの段差でも反応しません。
5にしたところ、平坦な舗装路で段差がない所で緊急モードになりました。
以前、別のドラレコを使用していたときは大きな段差で録画ロック(現在でいう緊急モード)となりました。
確かに4の設定では不安ですし、5だと敏感って感じです。
こうなると1〜3の設定って使えるレベルなのか、またはどういった時に使うのかが知りたいところです。

書込番号:20107934

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51575件Goodアンサー獲得:15457件 KNA-DR350の満足度4 鳥撮 

2016/08/12 17:46(1年以上前)

greendogさん

今、手元にKNA-DR350がありますので、明日Gセンサー感度を4と5に設定して試してみたいと思います。

又、試した結果をご報告致します。

書込番号:20109689

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51575件Goodアンサー獲得:15457件 KNA-DR350の満足度4 鳥撮 

2016/08/13 14:07(1年以上前)

greendogさん

KNA-DR350を装着して走ってきました。

Gセンサーの感度をレベル5に設定すると、確かに段差やコーナーリング時に容易に緊急モードになりますね。

特に横方向のGには過敏に反応するようで、一寸速めの速度でタイトコーナーを曲がると確実に緊急モードになります。

しかし、レベル4では急ハンドルを切っても緊急モードになりませんでした。

という事で私の車に装着したKNA-DR350はgreendogさんのKNA-DR350と同じような感じのようです。


因みに私が以前から使っている↓のND-DVR1は3段階の感度設定で低感度に設定しています。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

この低感度でKNA-DR350のGセンサーの4と5の間位になると思います。

書込番号:20111770

ナイスクチコミ!0


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/08/15 15:11(1年以上前)

>greendogさん

そのG感度レベルに対する感覚は普通に 誤解釈されてるままの レベル感だと思います。

ドラレコのGセンサーの多くは 最大衝突衝撃5G基準の物が多くある中、それを単に数字的に3分割 ・6分割・10分割と、
一般利用者が 目安として設定しやすく数字的分割してるだけの目安値と解釈されるのが正解です。

G衝撃エネは 比例的変化ではなく 乗数的に曲線変化します、目で見る設定値と感覚は一致しなくて当然かと思います。

ちなみに車・技量差もあるとは思いますが お試しの急ブレーキや急ハンドルなどは慣性エネ制限動作なので
反発衝撃エネの少ない 最後に車の姿勢がよっこらしょと戻る程度なので 反応しないレベル扱いなんでしょう。

内容が内容だけに、説明下手ですが ご理解していただければ幸い、意味不明の場合は 無視願います。(苦笑

書込番号:20116839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KNA-DR350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KNA-DR350
ケンウッド

KNA-DR350

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

KNA-DR350をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング