『タッチ操作しにくいのはwindow10のせい?機械の問題?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAの価格比較
  • dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAの中古価格比較
  • dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAのスペック・仕様
  • dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAのレビュー
  • dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAのクチコミ
  • dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAの画像・動画
  • dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAのピックアップリスト
  • dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAのオークション

dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYA東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAの価格比較
  • dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAの中古価格比較
  • dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAのスペック・仕様
  • dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAのレビュー
  • dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAのクチコミ
  • dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAの画像・動画
  • dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAのピックアップリスト
  • dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAのオークション

『タッチ操作しにくいのはwindow10のせい?機械の問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYA」のクチコミ掲示板に
dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAを新規書き込みdynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYA

クチコミ投稿数:6件

初めてタブレット購入しました。
さっそく使用してみたのですが、タッチ操作がとてもしづらいです。
具体的には、ネットを閲覧している時、下のページへスクロールしようとすると、頻繁に勝手に拡大され見づらい
(ダブルタップで拡大されるようなので、無効にしようとしましたが、できませんでした。)、
スタートメニューからアプリを選ぶために、画面をスクロールしようとすると、勝手にタッチ(クリック)され違うアプリが起動してしまう、
(YouTubeを見ていて、動画を選ぶ際も同様)
ということが頻繁に起こり、使っていてとてもストレスになります。
今まで、アンドロイドのスマホやアイパッドを使っていてこんな状態になったことはないので、私の操作の仕方のせいではないと思います。
これは、window10の設定等の問題でしょうか?それともこの機種特有のものか、または不良品なのか、わかる方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

書込番号:20270289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2016/10/06 17:22(1年以上前)

S80持ちですがタッチ操作は問題なかったです。

保護フィルムが悪いのかも、剥がしてみては?

書込番号:20270689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/10/06 18:31(1年以上前)

iPadとAndroidはシステムもアプリ全てタッチ操作ありきで作られています。

一方、Windowsタブレットは主流はデスクトップアプリで、タッチ操作は考慮してないです。それ故の使いにくさは随所に感じます。マウス前提のドット単位を指一本で操作出来る人は少ないでしょう。

タッチパネルドライバの完成度の違い、ハードの出来不出来もあるでしょう。

以上、一般論でスミマセンが、別機種でもスレ主が書かれてる事はしばしば感じます。

書込番号:20270873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/06 20:25(1年以上前)

>Cafe_59さん
返信ありがとうございます。
保護フィルムを貼っていなくても同様です。

>LaMusiqueさん
なるほど、そういうものなのでしょうか。
上記のようなことが、3回のタッチに1回くらいの割合で起こり、とてもまともな状態に思えないのですが、値段からしてもこれは仕方ないのかもしれないですね。。。

書込番号:20271203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/10/06 20:29(1年以上前)

>値段からしてもこれは仕方ないのかもしれないですね。。。
==>

言葉だけではなかなか伝わらない部分があります。
購入直後のようですので、念のため販売店かメーカに確認するのがよろしいでしょう。

書込番号:20271223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/06 22:00(1年以上前)

>LaMusiqueさん
そうしてみます。ありがとうございます。

書込番号:20271565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/10/06 23:48(1年以上前)

(※1)タブレットモードをONにする。

(※2)ブラウザをスマホモードにする。

(※3)マウスで右クリック。

(※4)指先で操作。

Windows10の別なタブレットですが、特に問題無しです、私てきには。

既に、設定されていましたら、スルーしてね。

(※1)タブレットモードをONにする。
(※2)ブラウザをスマホモードにする。
指先1個でスクロール、2個で拡大・縮小が出来たよ(^o^)v
注:(※2)は、スマホモードに簡単に出来るブラウザと難しいブラウザが有ります。

おまけ、ファイルの操作、
(※3)マウスで右クリック。
(※4)指先で操作。項目の間隔が広がり操作しやすくなりました。

----------------------------------------

なお、タブレットモードをOFFにした場合は、普通にキーボードとマウスを使用してます。(ノートパソコン風ですね。)

書込番号:20271999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/10/07 10:58(1年以上前)

右クリックメニューの項目間隔が間延びして、画面外のプロパティ等の項目がまず選択出来なくなるのはほぼバグだと思ってた。

指タッチでその状態でメニュー項目のスクロールアップダウンって簡単に出来ますか?

書込番号:20272966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/07 11:40(1年以上前)

>HARE58さん
ありがとうございます!
タブレットモードにはしているのですが、ブラウザのスマホモードは知らなかったです。
試してみます。

書込番号:20273076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/10/07 21:00(1年以上前)

ブラウザ『Firefox』に『User-Agent Switcher』と言うAdd-onを使ってます。
スマホ(iPhone)風に出来ますよ。
他のブラウザでも、出来るの有りますが。

書込番号:20274382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYA
東芝

dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

dynabook Tab S90 S90/TG PS90TGP-NYAをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング