『音質UPのためのDAC』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-70DA

  • 「Direct Power FET」を搭載し、革新的な「クラスDアンプ」を採用した、インテグレーテッドアンプ。躍動感のある低域を再現する。
  • 外乱ノイズの影響を原理的に排除する、左右独立したフルバランス回路を搭載。クラスDアンプの持つポテンシャルを最大限に引き出す信号増幅を実現。
  • 384kHz/32bit精度のESSテクノロジー社製「SABRE32 Ultra DAC」を搭載。「USB DAC」機能による入力や、COAXIAL/OPTICALデジタル入力に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ インテグレーテッドアンプ A-70DAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-70DAの価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAの画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのオークション

インテグレーテッドアンプ A-70DAパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

  • インテグレーテッドアンプ A-70DAの価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAの画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70DA

『音質UPのためのDAC』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-70DA」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-70DAを新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-70DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音質UPのためのDAC

2018/04/10 23:00(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70DA

クチコミ投稿数:76件

自分は前機種のA-70を使用しています、率直な質問ですが、
A-70のままで音質UPを望むとしたらそれくらいの価格のDACを
追加するのが妥当と思われるでしょうか。
DACの具体的な推奨機種などお教えいただけたら大変ありがたいです。

現在の使用環境は100%PCからのUSB接続です。
DAC追加より、A-70DAに変えたほうがベターでしょうか。
推測でも構いません、アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:21742512

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/04/10 23:19(1年以上前)

いくら位のDACにするかにもよりますけど、このアンプが11万位で買えるのでせいぜい五万円位かける感じでしょうか。
あえてDAC追加するより買い替えの方がスッキリするかなと思います。
PCを利用しない前提で考えるとネットワークオーディオプレーヤーの購入という選択肢もありますね。
ただ現状でPC利用で対策していないならifiのアクセサリーなどを試す選択肢もあっても良い気はします。

書込番号:21742572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2018/04/11 00:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
予算書いていませんでしたね。
10万前後のDACを追加して70DAより
よい音が出せれば、それもありか
と考えています。あまり効果が
期待できなさそうでしたら、
やはり70DAにしたほうが無難でしょうか。
あとは15万前後の別のDAC付きアンプ
をさがすのも手でしょうか。

書込番号:21742683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/04/11 00:22(1年以上前)

同じ予算かけるなら、スピーカー、アンプ、DACの順でコストパフォーマンスが悪くなる気がしますので、プリメインアンプよりDACに予算を使うのはどうかな?という感じはしますね、同じ位ならいいですけど。
DACの音色とプリメインアンプの音色が合わないと向上したと感じるかは微妙ですし、CDプレーヤーを組み合わせるようなイメージに近いと思います。
10万円以内ならU-05は比較的安くなってますし、同じメーカーなので外れはあまり考えにくいですしね。ネットワークオーディオプレーヤーならN-50AE辺りでしょうか。USBDAC機能もありますので、そのままPCと接続しても利用出来ますし、NASなどの環境を用意すれば違う環境でも利用出来ます。この辺りの価格のものを検討してみてはどうですか?パイオニアにする必要はないですけど、基準はあった方が良いでしょうから。

書込番号:21742732

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2018/04/11 06:31(1年以上前)

ありがとうございます。やはりU-05あたりが妥当ですかね、DAC性能は専用機なので上のようですね。
音質向上は期待出来そうですね。FOSTEXのA8あたりも気になりますしTEACあたりも・・
なかなか同じ環境での試聴はきびしいと思われるため一発勝負です。迷いますね。

書込番号:21742930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/04/12 12:26(1年以上前)

>スーアンコウさん
こんにちは。
一番音質が変わったと分かりやすいのは、スピーカーで次アンプで次再生装置だと思います。

70DAは同じパイオニアのこともありA70とのアンプ部の差はあまりわからないかと思います。
PCからのDACは記載なく不明ですが、普段mp3などの配信サービスの曲やCDなどしか聴かなかった方が、DSDの曲を聴くなら70DAやDSDの聴けるUSB-DACやネットプレーヤーに変える意義あり音質UPしたと思われるかと。
PCからのUSB-DACの機種は今何ですか。
予算は70DAくらいまで買う予算でよいですか。

書込番号:21745750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/04/12 18:11(1年以上前)

>スーアンコウさん
あA70でしたね。192KhzまでのPCM対応ですね。

やはり、DSDが聴けるUSB-DACやネットプレーヤー
が良いかと。LINNやONKYOが採用するAKMや
OPPOなど採用のESSのDACのモデルは評価は良いようです。

書込番号:21746375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2018/04/12 21:24(1年以上前)

fmnonnoさん
いろいととアドバイスありがとうございます。
その後FOSTEXのHP-A8の動画をYoutube
でたまたまみて心が傾いています・笑

ホームページを見ると32bit-DAC(AK4490)使用
と書かれています。新しいmk2 のほうです。
あまり詳しくないのですが、過度の期待は
望まないほうがよいでしょうか・・

書込番号:21746867

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/04/13 06:51(1年以上前)

>スーアンコウさん
FOSTEXのでも良いかと。
A8mk2レビュー見ますと東芝のBRリモコンとは注意する必要ありの報告ありますね。
パイオニアのU-05と比較試聴されたら良さそうです。

書込番号:21747525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2018/04/14 11:40(1年以上前)

fmnonnoさん
東芝のBRリモコンの件は問題ないですね。
両機とも同じ価格帯なのでどちらが好みに合うかですかね。
とりあえずこの2機種に絞って選定してみます。
色々とアドバイスありがとうございます。

書込番号:21750369

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-70DA
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-70DA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

インテグレーテッドアンプ A-70DAをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング