K380 Multi-Device Bluetooth Keyboard K380BK [ブラック]
- 3台のデバイスを「Easy-Switchボタン」で切り替えできる、PC、タブレット、スマホ対応のBluetoothワイヤレスキーボード。
- Windows・Macのショートカットキーを搭載。OSごとの独自キーやショートカットキーを快適に使用できる。
- Windows・Mac・iOS・Androidなどの各OSを自動的に認識する。
K380 Multi-Device Bluetooth Keyboard K380BK [ブラック]ロジクール
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 9月 4日



キーボード > ロジクール > K380 Multi-Device Bluetooth Keyboard K380BK [ブラック]
何が原因かわかりませんが最近、キーの誤動作が多い気がします。
購入は昨年12月。
OS Windows10
Logicool Optionsもインストールしてます。
自作のデスクトップPCなのでUSB-BT40LEを介して使用中。
使用は1週間で3時間程度(1日30分くらい。使わない日もある)
誤動作はキーを1回打ったつもりが10回くらい連打される。
又、誤動作ではありませんが反応が鈍くなる事が最近頻繁です。
電池が消耗されてきているのでしょうか?
交換前に確認する様な事ありますか?
宜しくお願い致します。
書込番号:19492792
0点

>誤動作はキーを1回打ったつもりが10回くらい連打される。
---
他社機のbluetoothキーボードでもそうなる事がある。
OSは関係ないのでチャタリングというハード不具合とも見えてしまう。
Windowsの場合は、ペアリングを削除して、再度ペアリング。同期の進捗バーが100%になるまで待つと問題は解決したよ。
書込番号:19492826
4点

>LaMusiqueさん
ありがとうございます。なるほどっ!
自宅PCなので帰宅してから試してみます。
書込番号:19492834
1点

レシーバーの設置位置、あるいはPCの置き場所が悪いと、電波状態が悪くそのような現象が起きることはある。
ほぼ零距離でもそれが起きるならレシーバーかこの製品が悪いといえるでしょう。
書込番号:19493326 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>PC ブレイカーさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り最悪そう言う事ですよね。
一応、設置当初より環境を変えていないので
機器の故障かなって頭の片隅にはあります。
LaMusiqueさんが教えてくれた様に
一旦、ベアリングを解除して再接続してみようかと思います。
今のところそれでもダメなら電池交換かな。
電波状態を疑うならWi-fiとかの無線をなるべくOFFにした状態で
確認した方が良いかもしれませんね。
書込番号:19493437
0点

その後、どうでしょうか?
上に書いた対応で改善しない場合は、WIFIのOFF 、ONをやると改善することもありますよ。
書込番号:19516010
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > K380 Multi-Device Bluetooth Keyboard K380BK [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/13 8:12:38 |
![]() ![]() |
2 | 2024/07/25 20:55:41 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/27 19:58:01 |
![]() ![]() |
10 | 2025/04/24 18:10:47 |
![]() ![]() |
12 | 2023/03/02 18:26:47 |
![]() ![]() |
5 | 2022/12/01 22:57:14 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/21 8:54:58 |
![]() ![]() |
7 | 2022/10/11 16:14:54 |
![]() ![]() |
3 | 2022/08/30 22:13:31 |
![]() ![]() |
6 | 2022/08/20 22:29:55 |
「ロジクール > K380 Multi-Device Bluetooth Keyboard K380BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 308件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





