『DSD 5.6の再生でノイズが発生する!』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

DRA-100

  • 飛躍的な音質向上を実現するクラスDアンプテクノロジー「DDFA」を採用した、ハイレゾ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応したHi-Fiネットワークレシーバー。
  • ヘッドホン出力専用アンプを備え、ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出す。また、3段階のゲイン切り替え機能により、最適な音量が得られる。
  • ハイレゾ音源をさらに原音に近づける「Advanced AL32 Processing」を搭載。アナログ信号の滑らかな波形を再現し、微少な音の再生能力を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ DRA-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRA-100の価格比較
  • DRA-100のスペック・仕様
  • DRA-100のレビュー
  • DRA-100のクチコミ
  • DRA-100の画像・動画
  • DRA-100のピックアップリスト
  • DRA-100のオークション

DRA-100DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

  • DRA-100の価格比較
  • DRA-100のスペック・仕様
  • DRA-100のレビュー
  • DRA-100のクチコミ
  • DRA-100の画像・動画
  • DRA-100のピックアップリスト
  • DRA-100のオークション

『DSD 5.6の再生でノイズが発生する!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRA-100」のクチコミ掲示板に
DRA-100を新規書き込みDRA-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

DSD 5.6の再生でノイズが発生する!

2016/12/14 10:53(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > DRA-100

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

本機購入後、主にCDをリッピングしたWAVファイルをUSBメモリー
で再生して楽しんでいますが、先日以前にe-onkyoからダウンロード
したDSD 5.6ファイルを再生して見たところ、曲のあちらこちらでプ
チ、プチとパルス性のノイズが出ることを発見。

同じファイルをTEACのPD501+UD501+AX501のシステムで再生した
時には全く問題無いことから、USBメモリーの読み込み速度の影響に
よるデータの欠損を疑い、USB2.0 USB3.1の製品を幾つか試しました
が、状況は変わらずです。発生箇所も一定せずノイズの大きさも様々
です。

結果、本機のハード・ソフト両面でのDSD再生処理能力にに問題あり
と判断しますが、早期の改善を望みます。

書込番号:20482201

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2016/12/15 16:05(1年以上前)

その後色々ノイズの症状を検証しています。

・別途DSD 5.6をe-onkyoからダウンロードしてもノイズ発生に変化無し。
・WAV 24Bit 96KHzとFLAC 24Bit 192KHzでは全く問題無し。
・ボリューム音量にノイズの大きさが変化する事から、原因はボリューム以前の回路に有る。
・本機にはスピーカーとUSBメモリー以外の接続を一切外しても変化無し。

その後以下の異常動作も発生する
・リモコンでのUSBファイルの操作がフリーズし、選曲など一切の操作が出来なくなる。本体を購入時への初期化で復帰する。
・USBメモリーで再生中に「戻る」「進む」のボタン操作で演奏時間がけたたましく暴走し表示される。USBモードから他のモードにする事によって復帰。

とにかくリモコン操作の応答が素晴らしく悪く、そのためにミス操作を連発してしまう。私のようなせっかちな性格には辛い!

とにかく本機には色々爆弾のような仕掛けが潜んでいる様です。出てくる音が素晴らしいだけに本当に惜しいですね。
まあレコード盤のスクラッチノイズと思えば使えますが・・・

書込番号:20485746

ナイスクチコミ!1


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2016/12/19 09:59(1年以上前)

12月16日付けでファームのアップがアナウンスされました。

改善内容の中に、USB再生時にAACファイルでノイズの発生を
改善と有りましたの、DSDでの改善も期待して早速アップしま
したが、、、結果は変化無しでした。

でもファイル形式は違いますが、USB再生でのノイズ発生問題
が有る事が分かっただけでも良かったです。
このあたりのファームウエアのアルゴリズムは、メーカー独自
で作ってると思いますから、何らかの改善策は有ると思います。

音は良いのですから、次なるファームのアップに期待します。

書込番号:20496199

ナイスクチコミ!1


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2016/12/21 23:53(1年以上前)

DSD再生のノイズ検証の続きです。

DSD2.8もe-onkyoよりダウンロードしテストしましたが、発生頻度は
少し低下したものの、DSD5.6と同様にノイズが発生します。


書込番号:20503574

ナイスクチコミ!2


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2017/01/05 00:00(1年以上前)

DSD再生時のノイズ問題の確証を得るため、USBメモリー持参で量販店の展示モデルでテストしましたが、どれも同じ様にノイズが発生しました。

同じUSBメモリーをONKYOのR-N855、MaranzのHD-AMP1でも試しましたが、全く問題無く綺麗に再生される事から、完全にDENONの製品上の欠陥と思います。

発生するノイズの状況から、USBメモリーからのデーターの読み取り、変換、転送の処理が再生速度に追いつかず、データー欠損が生じてるように想像します。
丁度傷付いたCD再生で起こるノイズに似ています。

書込番号:20540155

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > DRA-100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRA-100
DENON

DRA-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

DRA-100をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング