『応答速度について』のクチコミ掲示板

2015年 9月 8日 発売

GW2470H [23.8インチ ブラック]

  • AMVA+パネルを搭載し、高視野角で一貫したカラーシフトを実現した23.8型フルHD液晶ディスプレイ。
  • 目の負担を軽減する「フリッカーフリー機能」や、目の疲れの原因となる「ブルーライト軽減機能」を標準搭載。
  • HDMI端子を2系統搭載し、ブルーレイプレーヤーやゲーム機との接続も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 GW2470H [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW2470H [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • GW2470H [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • GW2470H [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • GW2470H [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • GW2470H [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • GW2470H [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • GW2470H [23.8インチ ブラック]のオークション

GW2470H [23.8インチ ブラック]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 8日

  • GW2470H [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • GW2470H [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • GW2470H [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • GW2470H [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • GW2470H [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • GW2470H [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • GW2470H [23.8インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2470H [23.8インチ ブラック]

『応答速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW2470H [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
GW2470H [23.8インチ ブラック]を新規書き込みGW2470H [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

応答速度について

2016/05/16 16:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2470H [23.8インチ ブラック]

クチコミ投稿数:4件

スペック詳細の応答速度を見ると。16ms 4ms(GtoG)となっていますが、
16msは何の時間を表しているのでしょうか、他のモニターと比べて随分数値が大きい気がするのですが。

書込番号:19880087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/16 16:47(1年以上前)

>6ms 4ms(GtoG)となっていますが、16msは何の時間を表しているのでしょうか

一つの画素が「黒→白→黒」と変化するのにかかる時間です。

書込番号:19880143

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2016/05/16 16:58(1年以上前)

GtoGは、Gray To Grayの略で中間階調から別の中間階調に切り替えるのにかかる時間のこと。5msが最近のモニターが多い。
http://e-words.jp/w/GTG.html
もう一つは、画面の色が「黒→白→黒」と変化するときに要する時間とのこと。
記事が古いですが、下記サイト参照。
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia01_03/

書込番号:19880157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/05/16 19:06(1年以上前)

他のモニターではGtoGは載っていますが、黒→白→黒に変化する時間は、あまり書いていませんね。
16msは遅い方でしょうか、早い方でしょうか?

書込番号:19880449

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2016/05/16 19:29(1年以上前)

16msは、毎秒62.5。高fpsが可能なモニターでもないので、これ以上早くてもあまり意味は無いかと。

書込番号:19880493

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2016/05/16 19:40(1年以上前)

安いモデルでザックリ調べたが、14ms、18ms。16msは並の速度(時間?)でしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000576988_K0000871665_K0000715042_K0000798491&pd_ctg=0085

書込番号:19880532

ナイスクチコミ!0


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2016/05/16 19:48(1年以上前)

>他のモニターではGtoGは載っていますが、黒→白→黒に変化する時間は、あまり書いていませんね。

応答速度の仕様にまっ先に表記しなくてはいけないんですけどね、黒→白→黒の値は
最近は少しでも良い数値をみせたいのでしょうか、GtoGやオーバードライブ込みの数値が
目に付くコトが多いかも
応答速度はスペックの単純な数値では決まらないのでGtoGにも意義はあるのですが・・・

ミヤハンという方のWEBページに、液晶の応答速度について分かりやすく説明がありますので
興味があれば読まれると面白いですよ

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index2.html#LCDtype

TN、IPS、VAの各パネルで応答速度の傾向が違い、単純な数値で比較するコトにあまり
意味がないのが分かります

書込番号:19880550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > GW2470H [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入力切替の操作方法について 3 2018/01/15 22:53:23
NTTX 2 2017/03/24 18:29:02
ゲーム用途における遅延について 16 2017/02/17 13:23:05
安いかも 0 2017/02/08 22:36:40
NTT-X store 2 2017/03/11 22:22:25
IiyamaのAMVAと比較。 1 2016/11/08 15:28:59
音声出力について 2 2016/08/17 6:30:43
入力切替について 2 2016/06/13 7:21:37
応答速度について 6 2016/05/16 19:48:20
HDMI入出力端子について 3 2016/04/12 16:48:52

「BenQ > GW2470H [23.8インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW2470H [23.8インチ ブラック]
BenQ

GW2470H [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 8日

GW2470H [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング