Surface Pro 3 128GB MQ2-00032マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 0 | 2017年2月26日 08:37 | |
| 3 | 2 | 2015年10月4日 18:58 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00032
2016年1月末に購入し、2017年2月半ばに電源が入らず立ち上がらない状況になりました。
1年以上たっての故障だったので、SOMPOワランティの延長保証で修理を行ったので、その報告です。
結果的には、1週間程度で新しい本体が無償で送られてきたことになり、満足しました。
1.SOMPOワランティへに電話をかける
保証対象とならない場合をいろいろと説明されましたが、まあそんなものかなと思いました。掃除してなおった場合、システム不具合の場合、消耗品の交換の場合は保証対象外だそうです。
電話して1時間以内に、修理受付票が電子メールで送られてきました。
2.宅配便で所定の場所にPCを送る
修理受付票に従ったPCを送りました。郵送費はこちら側での負担でした。
戻ってくるときは、向うの負担でした。
3.待つ
所定の場所に届いてから3日くらいして何の連絡もないので、不安になりSOMPOワランティに、状況説明をお願いするメールを送りました。
翌日返事があり、「本体交換になる。4日以内にそちらに届きます」とのことでした。
4.PC到着
メールの返事の翌日にPCが届きました。
同封されていた明細書には、「自然 物損」「本体交換、製造番号が変更された」「修理代金78624円」などが書かれていました。
今回の修理費用は全額保証で賄われました。
5.PC立ち上げ・office認証
PCそのものは無事に立ち上がりましたが、プリインストールされていたofficeの認証を行うことが出来ませんでした。
製造番号が異なるため、購入当初のプロダクトキーでは認証できませんでした。
また、電話による認証が出来ない機種、という表示が出てきたため、マイクロソフトのサポートに電話しました。
有償サポートの電話番号ばかりが出てくるので途方に暮れていましたが、何とかお金を払わないでも電話をかけられそうな番号が見つかったので(すみません、どの番号か忘れました)、そこに電話しました。
結局、その電話で「電話認証」を行い、無事officeの認証が出来ました。
電話でのやり取りは40分くらいかかりました(待ち時間込)。
8点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00032
そうですね
ご存知かもしれませんがもうすぐ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/15/news051.html
こういうのもありますので
書込番号:19199045
![]()
1点
お返事ありがとうございます。
なるほど、Surface Pro 4も選択肢に入る可能性があるということですね。
有益な情報ありがとうございます。
書込番号:19199121
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






