LAVIE Hybrid Standard HS350/CAS PC-HS350CAS
LAVIE Hybrid Standard HS350/CAS PC-HS350CASNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日
タブレットPC > NEC > LAVIE Hybrid Standard HS350/CAS PC-HS350CAS
安くてOffice付きのタブレットの購入を検討中です。
先日コストコでちっらとこの製品を目にしLAVIE Hybrid Standard HS350と
ヨドバシで売っていたDellのInspiron 11 3000 Pentium N3710・128GB SSD・Office Personal プレミアム付と
どちらがいいのだろうと悩んでいたところなのですが、LAVIEの方はマウスは使えるのでしょうか?
メーカのHPも見てみましたがそもそもタブレットのこともWindowsのこともよくわからないもので
教えていただけたらありがたいです。
書込番号:21151062
2点
Bluetooth対応の無線マウスやキーボードが使えます。
書込番号:21151080
4点
>>LAVIEの方はマウスは使えるのでしょうか?
Windowsは有線USBマウス、Bluetoothマウス、2.4GHzのレシーバー付きの無線マウスを使用することが出来ます。
LAVIEもBluetoothを搭載していますので、上記のマウスを使えます。
書込番号:21151083
2点
USBの有線のマウス、USBの無線のマウス、Bluetooth4の無線のマウスと、量販店に売っているすべてのマウスが使用出来ます。
書込番号:21151155
2点
>てぃん-てぃんさん
すでにレスがありますように、USB レシーバ付きワイヤレスマウス、Bluetooth ワイヤレスマウス、USB ケーブル方式のマウスのどれでも使えます。
取り扱いが容易なワイヤレスマウスが便利ですが、マウスとレシーバとがペアリング済みのUSB レシーバ方式の製品をお勧めします。定評のあるのは、ロジクールです。
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M235r レッド
https://www.amazon.co.jp/dp/B00B3OXVG2/
書込番号:21151212
2点
NECはないかな、中身はLenovoだし。Windowsタブレットをタッチパネルで操作するのは苦労しますよ。
自分ならオフィスメインなら普通の軽いノート買います。
書込番号:21151220
2点
>てぃん-てぃんさん
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018367_K0000812481&pd_ctg=0020&lid
では、NEC 機のCPU スコアが空欄ですが、恐らく、2830〜2850程度ですから、
DELL 機の1863よりも高性能です。
ディスプレイの精細度でも、NEC 機はフルHD (1920x1080)、DELL 機はWXGA (1366x768)ですから、
NEC 機の仕様の方が上です。
もっとも、用途など諸条件がわからないので、どちらが、ニーズにフィットするかはわかりませんが。
書込番号:21151286
1点
LAVIE Hybrid Standard HS350/CAS PC-HS350CASは、Microsoft Office Home and Business Premium搭載しています。
ただ、Inspiron 11 3000シリーズもOffice搭載モデルも有ります。
CPU性能、画面解像度が違うので、一概にどれが良いと言えません。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024827_K0000812481&pd_ctg=0020
書込番号:21151324
2点
HS350は2015年モデルで、中身はLenovoのThinkPad Helix。
Lenovoといっても、Thinkpadですから、日本の大和研究所の流れをくむハイエンド機種で、発売当初は15万したもの。
今時のそこらへんの安物とはつくりが違い、性能的にも十分通用します。
いくらで売っているかにもよりますが、Office付きで5〜6万くらいなら、お買い得じゃないですかね。
ただし、発売から時間がたっている分、保管中にバッテリがへたっているリスクがあります。
もともとのバッテリ駆動時間も短めですし、逆に発熱は多めでしょう。本体も重めです。
またキーボードの角度が固定ですから、ノートPCとして使うにはちょっと不便です。
逆にInspiron 11 3000は昔ながらのノートPCで、タブレットとしては使えませんよ。
書込番号:21151501
![]()
0点
>KAZU0002さん
>キハ65さん
>kokonoe_hさん
>Cafe_59さん
>papic0さん
>P577Ph2mさん
皆さん、早速ご親切に詳細に教えていただきありがとうございました。
20年以上Macしか所有したことがなくさっぱりでしたので大変助かりました。
今回は妻がOfficeを使いながらチャットでやりとりするためのWindows機が必要で
皆さんからのご意見を参考にコストコでLAVIEとBluetoothのマウスを購入してきました。
Windowsは気にとめたことがなかったのでメーカや性能差など、ほんとうにサッパリでしたので
皆さんからの素早い回答には本当に感謝しており、皆さんにGoodアンサーをおつけしたいのですが・・・。
本当にどうもありがとうございました。
書込番号:21152272
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Hybrid Standard HS350/CAS PC-HS350CAS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/07 13:03:40 | |
| 9 | 2017/08/28 20:39:37 | |
| 12 | 2017/05/24 12:44:16 | |
| 2 | 2017/05/13 17:48:07 | |
| 1 | 2016/07/23 10:37:29 |
「NEC > LAVIE Hybrid Standard HS350/CAS PC-HS350CAS」のクチコミを見る(全 32件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








