『windows10th2のクリーンインストールはできますか?』のクチコミ掲示板

2015年10月15日 発売

LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CAS

  • スーパーシャインビューLED液晶とWindows 10を搭載した8型タブレット。
  • 新OSであるWindows 10をすぐに使いこなせるように、カラー小冊子「あんしんスタートWidows 10」を同梱している。
  • これまで使用しているパソコンからスムーズにデータ移行をするためのアプリ「ファイナルパソコンデータ引越し11 plus for NEC」も付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3736F/1.33GHz LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASの価格比較
  • LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASの中古価格比較
  • LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASのスペック・仕様
  • LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASのレビュー
  • LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASのクチコミ
  • LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASの画像・動画
  • LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASのピックアップリスト
  • LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASのオークション

LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日

  • LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASの価格比較
  • LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASの中古価格比較
  • LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASのスペック・仕様
  • LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASのレビュー
  • LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASのクチコミ
  • LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASの画像・動画
  • LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASのピックアップリスト
  • LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CAS

『windows10th2のクリーンインストールはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CAS」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASを新規書き込みLAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > NEC > LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CAS

スレ主 ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件

この機種の出荷時のビルドバージョンは発売時期からみてwindows10初期の10240ではないかと思います。
メジャーアップデート後の10586バージョンはISOから作成したインストールディスクでクリーンインストールできるのでしょうか?

windows8.1 with Bingの前機種ではマイクロソフトのサイトからダウンロード、作成したwindows8.1のインストールディスクでクリーンインストールしようとしてもプロダクトキーを受け付けませんでした。
windows10プリインストールの機種ではどうなのかと思い質問します。

書込番号:19504249

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2016/01/19 01:25(1年以上前)

この機種は、Windows10プリインストールモデルなので、クリーンインストールするとランセンスを購入しなければならなくなるかと思います。
前モデルでクリーンインストールするためには、Windows 8.1からWindows 10へのアップグレードを行わなければなりません。あとはWindows 10をクリーンインストールしてプロダクトキー入力を飛ばせばランセンスが通るはずです。

書込番号:19504292

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/01/19 02:27(1年以上前)

クリーンインストールしても、ドライバがないと厳しい。一つづつ問題をつぶすのも手間。

Windows Updateでやるのが安全で楽ですが、なぜクリーンインストールしたいの?

書込番号:19504352

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/01/19 08:25(1年以上前)

>ZZ2012さん
出来るでしょう。

Windows7以前は、Windowsの箱を買ってインストールしてました。
最近は、MSのタブレットを買ってるので、ほぼクリーンインストールかな。手間いらずですよ。

書込番号:19504656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件

2016/01/19 14:14(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございます。
この機種でなくてもかまいません。
windows10プリインストールモデルでダウンロードしたISOからクリーンインストールしてみた情報をお願いします。


>この機種は、Windows10プリインストールモデルなので、クリーンインストールするとランセンスを購入しなければならなくなるかと思います。

windows8.1までの状況からするとそうかもしれません。
ただTH2バージョンからプロダクトキーの継承ができるようになったらしいこと、
TH2バージョンへのアップデートはOS丸ごと入れ替えを伴いアップグレードと同じ手間とリスクが伴うのでクリーンインストールできないと困るケースもありえること、
などからISOからのクリーンインストールもできるように変わったのではないかと少し期待しています。


>Windows Updateでやるのが安全で楽ですが、なぜクリーンインストールしたいの?

逆にクリーンインストールのほうが短時間で更新でき安定性もよいと思うからです。windows updateでは後でクリーンアップや手動での削除など面倒なうえどうしてもゴミが残ってしまいます。


>最近は、MSのタブレットを買ってるので、ほぼクリーンインストールかな。手間いらずですよ。

surfaceシリーズですかね。自社PCとOSの組み合わせなのでダウンロードしたISOからクリーンインストールできるのも当然というかわかる気がします。
with Bingではないwindows8.1プリインストールのタブレットではダウンロードしたwindows8.1のISOでクリーンインストールはできるのですかね?
windows7プリインストールモデルの出荷時のプロダクトキーでもwindows7 ISOのダウンロードでは受け付けてもらえませんでした。

書込番号:19505400

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/01/19 18:43(1年以上前)

>MSのタブレットを買ってるので、ほぼクリーンインストールかな
---
どういう意味?

書込番号:19505920

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2016/01/19 21:11(1年以上前)

前機種でのアップグレード方法を書いておきましたが、うまくいかなかったのでしょうか?

書込番号:19506417

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件

2016/01/20 00:40(1年以上前)

>前機種でのアップグレード方法を書いておきましたが、うまくいかなかったのでしょうか?

今後はwindows10プリインストールモデルを選択せざるを得なくなるのでwin10モデルでのクリーンインストール可否について知りたいのです。

書込番号:19507158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASの満足度4

2016/01/30 15:36(1年以上前)

>ZZ2012さん

私も購入して、先ほど届きました。
本体は届きましたが、別途注文した付属品の到着が明日になってしまうため箱を開けて充電中です。

私も、付属品が揃ったらTH2をクリーンインストールするつもりです。
どの時代でも、PCのベースは最新版のBIOS(U-EFI)+最新版のOSクリーンインストールです。

書込番号:19539131

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件

2016/01/31 02:17(1年以上前)

イルカと泳ぎたいさん、書き込みありがとうございます。

クリーンインストールの結果レポお願いしますね。
8.1withBing版でもダウンロードしたISOでクリーンインストールできると期待していたのですがダメだったので
win10はどうなんでしょう?

書込番号:19541111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASの満足度4

2016/02/02 03:08(1年以上前)

TH2で使える日本語版「Cortana」

画面全体の感じ(好みで必要なアプリ入れればゴミも残りません)

>ZZ2012さん

結論から言いますと出来ます(出来ました)。
今日は深夜なので、また明日以降に。

初心者を超えると、メーカーが付けてくる、体験版/試用版ソフトや宣伝ソフトは不要になりますからね。
最新版(TH2)のクリーンインストール状態は「汚れ」がなくて良いです。

書込番号:19547492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASの満足度4

2016/02/02 23:39(1年以上前)

Windows10 TH2 をクリーンインストールをブログにレポ掲載しました。
http://goldcat.blog.jp/
興味のある方は参考にして下さい。

書込番号:19550653

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2016/02/03 00:21(1年以上前)

おつかれさまでした。
ランセンス認証通ってますか?また、インストールの最初にランセンス認証の確認画面はなかったのでしょうか?

書込番号:19550822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASの満足度4

2016/02/03 04:46(1年以上前)

>ありりん00615さん

私のブログを読んでくれた人が同じ疑問を持つと悪いので、ブログの中に【追記】で答を記載させて頂きました。

ついでに、中で、「ありりん00615さん」が、「ZZ2012さん」にご回答されていました先の回答にも説明を加えておきました。

書込番号:19551167

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2016/02/03 12:33(1年以上前)

ありがとうございます。Windows 8以降のOSがプリインストールされたPCの場合は、アップグレードを行わなくてもWindows 10のライセンスが有効ということですね。それ以外のケースだと、プロダクトキー入力を飛ばしてインストールを進める必要があるのは下記に説明がありました。
http://solomon-review.net/windows10-1511-th2-clean-install/

書込番号:19552056

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件

2016/02/03 13:17(1年以上前)

みなさんありがとうございました。


イルカと泳ぎたいさん

Win10プリインストールモデルでもクリーンインストールで自動認証までOKということわかりました。
ブログ見ました。ビックカメラの10インチタブレットもよさそうですね。
そちらの記事の更新も楽しみにしています。情報ありがとうございました。

ビックカメラの8インチタブは発売開始からしばらくたつのに価格コムに機種掲載されないのはなぜだろう

書込番号:19552214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASの満足度4

2016/02/03 14:24(1年以上前)

Windowsは正規品ではありません

>ありりん00615さん

やっと「ZZ2012さん」へ「返信」していた内容が分かりました。
これは、私のブログだけを読んでくれている人には関係なさそうなのでここで返信します。

>Windows 10をクリーンインストールしてプロダクトキー入力を飛ばせばランセンスが通るはずです。

「ZZ2012さん」や私が使っているのは、TW708/CAS ですので、「ありりん00615さん」が仰るところのプロダクトキーを飛ばす画面(=プロダクトキー入力画面)は、Windows10Home(32bit・64bit)の場合では表示されません。

リンクの記事内にも書かれていますが、Windows7・8・8.1・8.1upから「一度Windows10へアップグレードしたことがあるPC」もしくは、「Windows8・8.1・8.1upプリインストールPC」でないと、「ありりん00615さん」が言うところのプロダクトキーを飛ばすことができません、それでも無理に進んでいくとインストールは完了して、再起動後に添付のような表示になります。(この場合1か月ではありません)

私の経験則では、Windowsの自動認証になってから認証時にプロダクトキーの他に、かなりのPCの内容部分までMicrosoftのライセンス認証サーバーへ情報を送っているようです。
私も検証回数が多い訳ではありませんので何とも言えませんが、多くのパーツ(CPU・HDD・メモリー・・・)を変装してから、同じクリーンインストールをしますと自動認証が通らなくなっています。(上記と同じになります)

まあ、MicrosoftはWindows10がWindowsの最終OSだと公言していますので、1PC=1OSにしたいと思っているのだと思います。
(PCを買い換えたら、そのPCに付属のOSでPCを使ってね、売却する時や廃却する時もOSも一緒でね。という感じに思えます)
あと考えられることは、海賊版対策でしょうか・・・?
そのうちに、Windowsそのものが、ROM内 に入っているPCが出てきそうな雰囲気すらします(Windowsスマホのように)

話がそれてしまいましたので、ここら辺にしておきます。
今年の7月まで、Windows10のクリーンインストールには注意が必要ですが、TW708/CASでは気を遣う必要がないと思います。
それよりも私の興味はproへ・・・この続きはブログで、
http://goldcat.blog.jp/

これからも情報交換を宜しくお願い致します。

書込番号:19552355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASの満足度4

2016/02/03 16:36(1年以上前)

>ZZ2012さん

>Win10プリインストールモデルでもクリーンインストールで自動認証までOKということわかりました。

やはり、一点の曇りのないクリーンなWindowsはいいです。
特に、メーカー製のソフトや体験版、1か月しか使えないウィルス対策ソフトは、初心者以外には不要だと思っています。
時間があったら試してみて下さい。


>ブログ見ました。ビックカメラの10インチタブレットもよさそうですね。
>そちらの記事の更新も楽しみにしています。情報ありがとうございました。

昨晩で、TW708/CASで自分でやりたい事が一段落したので、今はビックカメラの方のセットアップに移っています。
今までスマホ(富士通とNECとシャープ)やタブレット(ソニー)はぜんぶ android だったので、Windowsタブレットは初めてなので付属品が合わなくて1日毎に足りないパーツを注文しています。

Windowsタブレットが初めてなのに加えて、昨晩から今日にかけてTW708/CAS を、100Vに繋いでおいた(本体の電源ランプがオレンジ色に点灯していたのは確認)のに、朝になっても満充電になってなくて、こんなことがあるのでしょうか?って悩んでいます。
miniUSBケーブルを揺らしてみても接触不良はなさそうなのですが、皆さんのはこんな現象はないですか?
ここまでセットアップして初期不良じゃ、イヤだなあーって!!


>ビックカメラの8インチタブは発売開始からしばらくたつのに価格コムに機種掲載されないのはなぜだろう

たまにそういうことがあるのですよね。
先月、3TBの内蔵HDDを購入した時に、価格.comにamazonの掲載がないのです。

他のショップですと、即日配達がないので amazon で注文したいと思っていたのですが、価格.comに掲載がない・・・困ったと思っていて、amazon に入って型番で検索したらバッチリ amazon にあるのですよね。
何で掲載しないのだろう?って・・・ amazonで注文しました。

因みに、ビックカメラの10.1インチのタブレットを使ってみた限り、あちこちのクチコミでの評判のようないわゆる中華タブレットのようか感じじゃなく、きちんと使えています。

それじゃ、また情報交換を宜しくお願いします。

書込番号:19552605

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件

2016/02/04 01:19(1年以上前)

イルカと泳ぎたいさん

満充電にならない件についてですが、何%まで充電されてますか?
私のTW508BASでも一度充電されなくなったことがありました。充電が止まったとき充電量は95%くらいだったと思います。
症状が発生したのは二股のOTGケーブルで給電補助しながらUSB機器を使っていたときです。
復旧のため試したことはしばらくバッテリーを使用(20%くらい)してからもう一度充電してみる、それでも充電できなかったので正常な状態でバックアップしていたシステムイメージを復元したら充電できるようになりました。それ以降は症状はでていません。
給電とUSBの併用は今はしていません。
この機種は充電しながらUSBが使えないので再度のクリーンインストールや回復ディスクを使った初期化はバッテリーがある程度残っている状態でないとできないのでそこは気を使いますね。

書込番号:19554323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASの満足度4

2016/02/06 20:27(1年以上前)

>ZZ2012さん
返信を有り難うございました。

今、2台のタブレットの環境整備&周辺機器集めに追われているところで、遅くなりまして申し訳ございません。
2台のタブレットともにWindows10ProTH2の環境まで行っています。
ソースネクストのバックアップソフトの使えない正体が分かったり、クラウドサービスの欠点が分かってきたり・・・色々な部分で勉強になっています。

もしかしたら、とんでもない落とし穴に落ちてしまっていたのかもしれなくて・・・ここ数日電源関係の不具合現象は出ていません。
まだ数日で確約ができないことと、自分の備忘録のために、状況を http://goldcat.blog.jp/ にアップしていますが、もう少々時間をかけて見極めていきたいと思っています。(この想定通りでしたら「無知は恐ろしい」ということになります)

デスクトップPC、ノートPCで愛用しています、Googleツールバーをインストールしたら「え?」っという結果になってしまったり、今までの常識がeMMCでは通用しないことも勉強になっています。
でも、androidタブレットでできなかったことが色々とできて、Windowsタブレットは良いと実感しているところです。

OTGケーブルで補助としての電源供給ができることも、「ZZ2012さん」の書き込みで分かりましたし、非常に有用な情報を有り難うございます。
今後も情報交換を宜しくお願い致します。

書込番号:19563033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CAS
NEC

LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CAS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日

LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング