『液晶パネルの修理依頼をしましたが、、、』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.926kg LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABのオークション

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABのオークション

『液晶パネルの修理依頼をしましたが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CAB」のクチコミ掲示板に
LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABを新規書き込みLAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶パネルの修理依頼をしましたが、、、

2016/10/05 14:07(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CAB

クチコミ投稿数:1件

価格.com特価で今年1月に本品を購入。先月、液晶パネルを破損し修理依頼。
メーカー保証は破損では聞かないと言われ、修理費用が約15万と大変高額。
安心サービスパックを購入より62日以内に入ってれば無償修理とのことですが、
衝撃に弱い商品なので、1年以内のメーカー保証は手厚くしてほしいです。
WEBディレクターの後輩も衝撃で破損し、修理が高額なため修理を断念してました。

書込番号:20267461

ナイスクチコミ!5


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/10/05 14:25(1年以上前)

ビジネス用途ならちゃんと(初年度から)保守契約込みで買わないと。

書込番号:20267494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/10/05 14:27(1年以上前)

液晶そのものの不良は当然無償交換ですけど破損はご自身のミスですよ。最近は自分のミスを棚に上げられる方が多いですね。

書込番号:20267500

ナイスクチコミ!16


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/10/10 20:05(1年以上前)

軽く、薄くのノートパソコンですから、衝撃や曲げに弱いのは容易にわかることです。
小さなボディに部品を詰め込んだものですから修理費が高いのも容易にわかることです。
人それぞれですが、購入時に物損の保証に加入するのはほぼ必然かと思います。

メーカーが物損保証を標準でつけるにしても、値段に反映してきます。
ただでさえ高価なものが数万円上乗せになります。
物損保証が必要ないという人もいますのでこれを標準としたら、更に売れにくくなります。

安心パックというものがあるのでそれをケチったのが原因だと思います。

自分のミスをメーカーのせいにする投稿が非常に目立ちますね、気分のいいものではありませんね。

書込番号:20284164

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2016/10/10 20:51(1年以上前)

まぁ、自業自得っ的な事をいまさら言われれも何の解決にもならないので、

「ノートパソコン液晶交換修理方法」で検索してみてください。

私もLZ650使ってますけど(もう3年も使ってるので保証云々では無いですけど)、気を付けます。

HZ750の液晶パネル(パーツ売り)としては中古、オークション、新品を検索してもまだ出てきませんが、修理業者さんならルートがあると思います。

書込番号:20284335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/10/26 12:16(1年以上前)

今年3月に購入しましたが、10月に入って液晶が破損しました。 カバンから取り出して開けるとと、右上に5ミリぐらいの亀裂が入っている状態でしたが、そのまま一気に左下まで亀裂が伸びで液晶が使えない状態に。 今まで、MacBook,ThinkPad、Let'sNoteなどノートPCを15年以上仕事でカバンに入れて持ち運んで使っていましたが、このような体験は初めてでした。 
早々にセンターに連絡使用としましたが、電話がなかなかつながらずトライ開始後3日でようやく担当者と話すことが出来て、修理センターまで発送。  さらに2日ほど経って、センターから電話があり液晶破損なので理由に関わらずに12万円ほど修理代がかかるとのこと。 まったく同じ対応でした。  軽いということで買ったPCですが、液晶がこれほど脆弱とは思っていませんでした(カバンでやや圧力がかかったのかもしれませんが)。  

納得いかないので、現在修理費について交渉中です。 こんなに壊れやすい製品を出すなら、カタログなどではっきりとその旨や、追加保障を強くお勧めしますなどはっきりわかる形で示していたら、購入をためらうか、追加保障をするかは検討していたと思います。もしくははじめから価格に織り込んでいればと思います。 最近の薄型の液晶画面は壊れやすいのが普通ということですが、 購入額が20万円以下で、修理が12万円はとても納得できず、脆弱性に大変疑問をがあるので、コールセンター対応者だけでなく、もっと上と納得いくまで交渉しようと思います。 同じようなケースを体験されている方がほかにもあるかと思いますが、”液晶は壊れやすいから仕方ない”で納得せず、やはり最後は消費者センターに世の中どうなっているか確認まではしておくべきかと思います。   ちなみに、この後続機種として圧迫に強いことを売りにしたモデルが発売されているようですが、やはり液晶画面の脆弱性が問題になっていることが伺われます。  ビジネスで使うシーンをしっかり把握してノートPCはデザインして販売して欲しいものです。

書込番号:20332262

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CAB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶パネルの修理依頼をしましたが、、、 5 2016/10/26 12:16:10
時期モデル2016? 2 2016/01/25 0:05:42
GPSのことで 4 2015/10/05 22:01:34

「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CAB」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CAB
NEC

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CAB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/CAB PC-HZ750CABをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング