LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CAB
LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月17日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CAB
新品なのに購入直後からバッテリーが2時間位しかもたないので、充電器を買うことにしました。それが、中々適合する充電器が見つかりません。ラヴィだけの問題なんでしょうか?
書込番号:20197242
3点
該当ACアダプターは、PC-VP-BP103。
https://121ware.com/product/option/adapter/pc-vp-bp103/index.html
NECから購入するなら、
http://nec-lavie.jp/psp/PA121/SHOP/ENTPLV/h/?tab=NECS_ND121SHWCS&productid=PC-VP-BP103
書込番号:20197291
2点
NECとレノボーは会社が一体化していますから、Lenovo 65W ACアダプターは使えるでしょう。
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:item.detail?hide_menu_area=true&GroupID=460&Code=888015005
書込番号:20197341
1点
キハ65さん ACアダプターではなく、充電器なんです。例えばサンワダイレクトの充電器 700-BTL011は多くのノートパソコンに使用できるのにラヴィ系統はダメなんです。みなさん何を使っておられますか?
書込番号:20197369
0点
四角のレノボー用端子があるモバイルバッテリーを探して下さい。
書込番号:20197428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
例えば、MP-24000はどうでしょうか。
http://www.jtt.ne.jp/products/original/mobilepower/
http://kakaku.com/item/K0000540540/
書込番号:20197544
![]()
1点
早速にありがとうございます。四角のコネクターがラヴィHZ550CABに対応しているのなら、購入したいのですが、どこかで確認できますでしょうか? いろいろすみませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:20197642
1点
Amazonのカスタマーレビューより、「UltraBook仕様のNEC PC-LX850JS」で使っていたようです。
これもレノボー規格の四角の端子です。対応表は探しても見当たらいようですが、レノボーとNECの四角の端子は同じようです。
>ThinkPad X1 CarbonとLaVie ZのACアダプターは相互互換?
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/104/104825/
書込番号:20197701
1点
情報ありがとうございます。アスキーに書いてあった「合い言葉はレッツ・リスキー!」をやるしか手がないみたいですね。決心ついたら注文します!
書込番号:20197777
0点
キハ65さん いろいろありがとうございました。 ワンクリックで注文したら、今日の午後に配送されてきました。今充電中です。いろいろな機種に対応できる附属品が沢山ついてるのに、感心! それで、欲が出て、アイフォンを充電したくなってきたのです。所がUSB変換チップにlightning対応の附属品がないのです。 お知恵を拝借したいので、よろしくお願いします。
書込番号:20200633
0点
付属品のUSBケーブルとUSB延長アダプター(メス メス)と、iPhoneの充電ケーブル(USB Lighting)を接続して下さい。
USB延長アダプター(メス メス)は例えば、
カモン USB 2.0 延長アダプタ Aタイプ メス/メス
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%83%B3-USB-2-0-%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-A%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B0040YMGEA
書込番号:20200782
1点
iPhoneの充電ケーブル(USB Lighting)を直接MP-24000のUSBポートに差し込むのは、マズイですか?
書込番号:20200841
0点
>>iPhoneの充電ケーブル(USB Lighting)を直接MP-24000のUSBポートに差し込むのは、マズイですか?
うっかり気づきませんでした。
普通のモバイルバッテリーのUSB端子へiPhoneの受電ケーブルへ差し込んで下さい。これが普通の方法です。
なので、Ligtingのオプションが無いのでしょう。
書込番号:20200875
0点
>キハ65さん
昨夜出張から帰ってiPhoneの充電をやりました。何と! 全く認識しません。本体の赤ライトつかず、iPhone側も全く無表情でした。ケーブルは普段充電に使用しているので、問題ありません。
USBの構造が違うって考えられませんよね?
どう思われます?
因みに、パソコン充電は無事進行しています。以前のスレに2〜3回充電したら本体が壊れたとあったので、取りあえず慎重運転と言うところです。
よろしくお願いします。
書込番号:20205462
0点
ホームページにiPhone 5S、6、6Plus対応と書いてあるので、メーカーへ聞いたほうが良いと思います。
書込番号:20205842
0点
いろいろアドバイスを頂き、ありがとうございます。
ノートパソコンの充電は問題なく進行しています。
心残りは、iPhoneへの出力がないことで、、、、、 未だに四苦八苦してます。
書込番号:20230495
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CAB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/09/22 21:25:08 | |
| 17 | 2016/09/23 18:09:33 |
「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CAB」のクチコミを見る(全 27件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









