『新品のバッテリ持続時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.779kg LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABのオークション

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月17日

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABのオークション

『新品のバッテリ持続時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CAB」のクチコミ掲示板に
LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABを新規書き込みLAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

新品のバッテリ持続時間

2016/09/16 20:55(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CAB

クチコミ投稿数:15件

新品を購入したのに、2時間位でバッテリーがアウトになります。ホームページでは5〜6時間使えると書いてあるのに、極端すぎます。何か妙手があれば、ご紹介下さい!

書込番号:20206957

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/09/16 21:55(1年以上前)

JEITA基準のバッテリ駆動時間は、実利用時間では半分から6割が目安です。これはどのパソコンでも同じ。
したがって、公称5.9時間なら、使い方によっては、3時間も持たないことはあり得ます。
そもそも、軽さを最優先してバッテリ容量を削ったモデルですから、長時間、バッテリだけで使うことは想定していません。
できるのは、画面を目いっぱい暗くして使う、常駐アプリをとにかく削る、くらいです。

1年もすればバッテリがへたってくるので、もっと短くなります。
バッテリだけで長時間使うつもりだったなら、選択を間違えた、ということになります。

書込番号:20207158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/09/16 23:29(1年以上前)

そうですか! 公称の半分とは、知りませんでした! 軽さで選んだのですが、5〜6時間あれば十分だと思っていたのが、間違いだったんですね。自動車の燃費と同じ問題提起できそうです。
ありがとうございます!

書込番号:20207499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2016/09/17 00:46(1年以上前)

メーカーHPの仕様書を見てみると軽量モデルの消費電力量が
高い(約7.4w)ので標準仕様より少ないバッテリー容量で消費
電力が多いならおのずとバッテリーだけでの稼動時間は極端に
短いですよね。
おまけに標準仕様との重量差は200g未満なのでせっかくの軽量モデル
を持つのに別にモバイルバッテリーを持つ事になるとは本末転倒の
ような気がしますが。

書込番号:20207716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/09/17 08:21(1年以上前)

軽量だから購入して、役立たずでした。標準仕様より重いモーバイルバッテリーを買うはめになり、違和感一杯です。そもそもそれまで使ってたダイナブックのバッテリー使用時間が2時間を切ったので、買い替えたのです。
メーカーの公称時間が真実でないと分かってたら、標準仕様にしたのですが、後悔しています。
ありがとうございました!

書込番号:20208241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2016/09/21 22:31(1年以上前)

電源オプションで「バランス(推奨)」で使ってるんではないですか?
「省電力」に変更したほうが良いですよ。
普通の使い方なら問題ないはずです。

「省電力」でもだめなら、よほどパワーを必要とするソフトを使ってるということです。
ソフトの見直しが必要でしょう。

そもそも動画関連は電気を消耗しやすいですよ。

書込番号:20224578

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/22 00:17(1年以上前)

NECのタブレットで、約11時間駆動のスタミナバッテリと言っているくせに3時間持ちません。普通にネットだけしかしてないし、明るさも25%、省電力設定、バッテリー節電機能ONです。

NECはその程度ものなのでしょう。

書込番号:20224983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/09/22 18:22(1年以上前)

>ぴっかりいいさん
ありがとうございます。省エネでしてるんですが、、、、、、

それに各メーカー共通だと思うのですが、バッテリーの取り換え用のを販売しないのは、何か企む(本体売上増やすなど)ネライなんでしょうかね?

書込番号:20227256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2016/09/22 21:25(1年以上前)

あらら、省電力設定でダメでしたか。
ダメ決定ですね。

純正でも交換用バッテリーが無いんですか?
分解しないとバッテリーの交換できないタイプだと思うのですが、バッテリー入れ替えはメーカー送りでOKなのか気になりますね。
メーカーによるバッテリー交換サービスさえ用意してないメーカーは多いようです。

また、NECでは互換バッテリーの存在は見たことないですね。
アマゾンで互換バッテリーを調べると、いろいろ興味深いです。

また、サービスマニュアルがネット上に存在するか調べてみると、これも興味深いですね。

書込番号:20227902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CAB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品のバッテリ持続時間 8 2016/09/22 21:25:08
PC-HZ550CABの充電器 17 2016/09/23 18:09:33

「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CAB」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CAB
NEC

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CAB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月17日

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/CAB PC-HZ550CABをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング