『NEC LAVIE NS100C2Wのハードディスク交換について』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core 3215U(Broadwell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1Wの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1Wのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1Wのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1Wのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1Wの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1Wのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1Wのオークション

LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1WNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

  • LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1Wの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1Wのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1Wのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1Wのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1Wの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1Wのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1W

『NEC LAVIE NS100C2Wのハードディスク交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1W」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1Wを新規書き込みLAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1W

クチコミ投稿数:8件

裏蓋を開けた時のHDDと鉄板です

NEC LAVIE NS100C2Wというパソコンを使用しています。

スピードが遅いのでSSDへの交換を試みましたところ、裏蓋を外すとHDDは確認でき、それらしいネジも外せますが、HDDに被さっている鉄板が動かずどうしても外せません。

どなたかこの機種のHDDの取り出し方法をご存知の方、ぜひ教えてください

書込番号:22581140

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2019/04/05 12:15(1年以上前)

HDDを留めている金属部分、マウンターと言いますが、左端、右端の4本のネジは外れませんか?

書込番号:22581187

ナイスクチコミ!2


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/04/05 12:27(1年以上前)

>価格.ヒデさん
こんにちは。


右端の2本のネジを取って左にスライドさせる。
HDDがマウンタごとはずれる。
4本のネジを緩めHDDとマウンタを分離。

違っていたらごめんなさい。
写真ではそう見えました。

書込番号:22581202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/04/05 12:45(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます
ハードディスクの右端のネジは外れます、ただ左端にはネジ穴だけでネジはありません
右のネジを外して右にマウンターをずらそうとするのですがビクともしません
マウンターのネジを外してもみましたが左側が外れず、やはり動きません

書込番号:22581246

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/04/05 12:48(1年以上前)

>価格.ヒデさん
連レスすみません。

スライドさせて外すときに透明なベロ?みたいなのが(この場合だと)左側にあって
それを引っ張って外すようになります。
このモデルはばらしたことがないので…違っていたらすみません
参考程度に

外すとき割と力はいります。

書込番号:22581254

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/04/05 12:56(1年以上前)

ベロなかったですか?
あらば持ち上げ気味にして引っ張るのですが…

左側はピン?に乗っかてるだけにみえるんですが。

わずかな経験則と写真だけの判断で申し訳ないです。

書込番号:22581266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/04/05 13:00(1年以上前)

あ、すいません右のネジを外しても右にも左にもずらせないんです
確かにハードディスクの左下にフィルムのようなものがあるようにも見えますが、隙間が狭く、持ち上がりません
やはりそのフィルムが肝ですかね
ほかのノートパソコンのハードディスクを外した事もありますが、マウンターごと引っ張ると多少はズレるものですが、これはビクともしません
何とかフィルムらしきものを引っ張り出すことをトライしてみます

書込番号:22581272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2019/04/05 13:14(1年以上前)

そこまで、見えていれば...

書込番号:22581294

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2019/04/05 13:14(1年以上前)

写真を見ると、HDDの刺さっているSATAスロットは右側に有るので、左側のHDDのマウンターを上に持ち上げ、左方向にスライドすれば外れるような気がします。

書込番号:22581295

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/04/05 13:14(1年以上前)

確認ですが…

ネジは合計6本あって一番右端の2本を外してるであってますよね?
4本はマウンタ 2本筐体取付ネジ

丸まったベロを僅かに持ち上げて引っ張るといった感じかと思います。
頑張ってください。
暫くパソコンから離れるので。

書込番号:22581296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/04/05 13:35(1年以上前)

ハードディスクとフィルムです

みなさんありがとうございます

確かにパッと見、右のネジを外して左にずらしつつ上に上げる感じにしか見えませんが、左側がこだわって、上にも上がらず、左にもずれないんです

ハードディスク左下の銀色のフィルムは薄いドライバーで引き揚げようともするのですが、やはりこだわって上がりません

フィルムの脇が傷んできたので無理に引き上げるのは中止しました

キーボードの下でもないのでキーボードを外してもアクセス出来ない感じです

書込番号:22581319

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2019/04/05 14:00(1年以上前)

「LaVie Direct NS(e) [Note Standard] 2015年春モデル 実機レビュー2」に似たような感じの写真が有ります。画像をアップします。
https://thehikaku.net/pc/nec/15lavie-ns-e-2.html#gaikan

マウンターのネジを外せば、同じような感じになるかと考えた次第です。

書込番号:22581345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/04/05 15:17(1年以上前)

キハ65さんありがとうございます

裏蓋の形状とかまったく同じですね

しかしマウンターのネジを4つ外してもマウンターが外れません

やはり左側がまだ下にくっついてる感じでぬけません

またお送りいただいた画像とは左側のネジ穴金具の形状もちがうようです

弱りました

書込番号:22581442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/04/05 15:53(1年以上前)

Choco111さんご指摘の左のベロですが上側に丸まりもせず、左奥下に差し込んである感じで引っ張り出せません
ネジを全部外しても左端のマウンター自体が下にくっ付いてて上にも左右にも動きません

書込番号:22581486

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/04/05 16:31(1年以上前)


>左下の銀色のフィルムは薄いドライバーで引き揚げようともするのですが、やはりこだわって上がりません
これは引っ張てはいけません(シールド?)。

左側が持ち上がらないと左にスライドは無理ですね。

裏ブタのネジで左側のマウンタは固定するので他に固定してるものはないのですが…

書込番号:22581546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/04/05 16:48(1年以上前)

赤〇していただいた部分がハトメのように留めてあるようにも見えます

書込番号:22581571

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/04/05 17:45(1年以上前)

全部ネジを外しても動かないならどこかにネジ等があるか現物よく見ながらチェックするしかないですね。
ネジ全部外せばマウンタだけ真上に取れそうなものなので。

ハトメで止まっているかはよくわかりません。
もしそれならパームレスト外すようになるかと。


書込番号:22581680

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2019/04/05 17:54(1年以上前)

この過去スレ参考になるでしょうか。
>この機種のHDDをSSDに交換したい
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001003471/SortID=22369559/

書込番号:22581699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/04/05 18:48(1年以上前)

choco111さんキハ65さんありがとうございます

おっしゃる通りもう一度ネジを見落としてないか確認して、それでもダメならパームレストを外す方向で考えなければいけないかもしれませんね

しかしこんなにハードディスクが外しにくいのは初めてです

PCのネジを確認して、ネットの情報も探してみます

DELLのキーボードを外したことはありますが、それはマニュアルに載っていたので出来ました
しかも中古でしたから

これは娘のPCなので注意深く、焦らず挑戦したいと思います

みなさんお忙しいところ本当にありがとうございました

書込番号:22581818

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/04/06 04:57(1年以上前)

>価格.ヒデさん

マウントごと取るタイプではなく
HDD取り付け四本のネジを外し
パームレストを外してHDDのみをスライドして取るのかもしれませんね。
勝手な想像ですが。
開封の儀になると難易度が上がります。
大切なパソコンですのでゆっくりチャレンジしてください。

こちらではキーボードを外してます。
https://www.pcdock24.com/blog/?p=34024

換装されましたら此処に記載して頂けると皆さんの参考になると思います。
失礼いたしました。

書込番号:22582753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2019/04/30 20:51(1年以上前)

見えるとこのネジを全部外してマウンターだけを最初に取り出す
その次にHDDを外す

書込番号:22636145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/01/02 23:22(1年以上前)

始めまして。
今更、書き込んでもしょ〜がないような気がするのですが
マウンターの左のネジ穴のところが外れないのは両面テープのようなもので貼り付けられているからです。
薄いヘラのようなものを突っ込んであげると取れました。ちなみに私は使い古しのQUOカードを突っ込みました。
普通に引っ張るだけでは、壊れそうな感がします。

書込番号:24524397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1W
NEC

LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

LAVIE Note Standard NS100/C1W PC-NS100C1Wをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング