『レスキューディスクでブートできなくなった』のクチコミ掲示板

2015年 9月11日 発売

True Image 2016 通常版 3コンピュータ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 True Image 2016 通常版 3コンピュータのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True Image 2016 通常版 3コンピュータの価格比較
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのスペック・仕様
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのレビュー
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのクチコミ
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータの画像・動画
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのピックアップリスト
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのオークション

True Image 2016 通常版 3コンピュータAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月11日

  • True Image 2016 通常版 3コンピュータの価格比較
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのスペック・仕様
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのレビュー
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのクチコミ
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータの画像・動画
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのピックアップリスト
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > True Image 2016 通常版 3コンピュータ

『レスキューディスクでブートできなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「True Image 2016 通常版 3コンピュータ」のクチコミ掲示板に
True Image 2016 通常版 3コンピュータを新規書き込みTrue Image 2016 通常版 3コンピュータをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップソフト > Acronis > True Image 2016 通常版 3コンピュータ

クチコミ投稿数:741件

以前は全く問題なかったのですがいつの間にかレスキューディスクでブートができなくなりました。
電源入れてレスキューディスクをセットするとBIOSは通過してStarting Acronis Loader... という文字が画面表示されるのですがそこから先に進みません。光ドライブを読んでいる気配もない状態となります。
レスキューディスクは2種類作成が可能で、上記は通常のレスキューディスクです。(以前はこのディスクで起動できてました。)
もうひとつのWinPEベースのレスキューディスクだと同じドライブでブート今でも起動が可能です。

特にBIOSを更新したり、HW環境を変更したわけではないのですがなぜ今までブート起動できていたディスクから起動できなくなったのか、その可能性についてアドバイスいただければと思い投稿いたしました。

使用しているPCですが
 マザーボード : Rampage V
OS : Windows 10 Pro  です。

最初今まで使っていたレスキュー用ディスクが読み取りできなくなったのかと思ったのですがWindows上からは問題なく読み取り
可能、そして今回ブートできないPCとは別のPC(マザー: Rampage 3 OS Windows 10 Pro)で使用すると問題なく起動することができます。

マザーボートのほうの板に投稿するべきなのか迷ったのですがこのソフトだけがブート起動できなくなりましたのでこちらに投稿させていただきました。(WindowsのOSインストールディスクは全く問題なくブート起動できるので。)

書込番号:19476545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/10 01:06(1年以上前)

SecureBootがEnabledになっているとSecureBoot非対応のOSは起動できない。

書込番号:19476573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件

2016/01/10 06:41(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
アドバイスありがとうございます。ただ、SecureBoot有効の状態で以前は問題なく起動できていましたので何か他の要因があるのかなと考えています。 PE版だと立ち上がるので、今後はこっちを利用するしかないのかな。

書込番号:19476805

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/01/10 13:50(1年以上前)

>アドバイスありがとうございます。ただ、SecureBoot有効の状態で以前は問題なく起動できていましたので何か他の要因があるの
できていたとしても、思い込みは禁物でっす。
気づかない何かの条件で状況が変わることはなんにしてもありうることなので、やれることはやってみるべきです。
BIOS設定に設定項目があれば、セキュアブートをオフとか、レガシーブートをオンとかにしてやってみてどうでしょうか?

念のために、TrueImageを最新ビルドにアップデートしてから、Linuxベースのレスキューディスクを新しく作成してみて、それで試してみてください。

書込番号:19477738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/01/10 13:55(1年以上前)

あるCDメディアが、あっちのPCでは読めるのに、こっちのPCでは読めないということもままあることなので、やっぱり焼きなおして試してみてもいいんではないかなぁとおもいます。

書込番号:19477757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2016/01/12 09:54(1年以上前)

>Excelさん
色々と試行錯誤しているうちに書き込みが遅くなりすみません。BIOSの設定変更してみたり、レスキューCD焼き直してみたりしたのですが結局解決できず、通常版のCDでは「Starting Acronis Loader...」のメッセージが表示された後先に進まず、PE版だとブート可能という状態でした。

再度の手段?ということでWindows10をもう一度クリーンインストールすると不思議なことに以前と同じように通常版のレスキューCDでブートができるようになりまし。
OSによってブートできるかどうかがなぜ左右されるのか不思議です。もしかするとWindows10が更新されるとまたブートできなくなるのかもしれません。OSによってブート可否が左右される理由、可能性についてもしお分かりになれば アドバイス頂ければ幸甚です。

書込番号:19484125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件

2016/01/15 11:56(1年以上前)

>Excelさん
>Hippo-cratesさん
アドバイスありがとうございます。原因は良くわかりませんがOSクリーンインストールで再びレスキューCDでブート起動できるようになりましたので本件いったん解決済みといたします。OSが更新されてまたブートできなくなったら報告します。

PS せっかく通常版のレスキューCDでブートできるようになったのですが、通常版のCDでブート起動した場合、バックアップおよびレストアのターゲットとしたかったサムスン950PRO M2が対象ストーレージとして表示されないというオチ付きとなりました。 (PE版なら見えます。) 950PROのスレにも記載しましたが情報共有まで。

書込番号:19493085

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/01/15 15:26(1年以上前)

なんとも不思議なこともあるもんですねぇ・・。
今のところわたくしのほうでは、これだっ!!っていう思い当たる節はございません。

Linuxベースの起動メディアでは、M2インターフェースはカバーしきれていないんでしょうね。
新しいビルドでサポートされることを期待しましょう。
ひょっとしたら、SATAのモードをAHCI以外にすると認識できたりとかするかもしれません。

書込番号:19493497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2016/01/15 17:20(1年以上前)

>Excelさん
そう、不思議ですね。Windows10がまだ立ち上がっていないのにWindows10が最新かどうかによってブート起動ができたりできなかったりする理由は良くわかりません。でも以前Haswell対応前の古い電源でOSがWindows8.1かWindows10かどうかによってOS立ち上げるときにBios段階でSarge Checkにひっかったりひっかからなかったりした経験があるので理由はともかくそんなこともあるのかな?と自分を納得させています(笑)

書込番号:19493716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/26 18:56(1年以上前)

なんとなくですけど、CDドライブがuEFIモードで動いているとか?
TrueImageのブートCDは色々癖があって使いづらい印象があります。

書込番号:19527040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True Image 2016 通常版 3コンピュータ
Acronis

True Image 2016 通常版 3コンピュータ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月11日

True Image 2016 通常版 3コンピュータをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング