『レスキューメディアが作れない。』のクチコミ掲示板

2015年 9月11日 発売

True Image 2016 通常版 3コンピュータ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 True Image 2016 通常版 3コンピュータのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True Image 2016 通常版 3コンピュータの価格比較
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのスペック・仕様
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのレビュー
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのクチコミ
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータの画像・動画
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのピックアップリスト
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのオークション

True Image 2016 通常版 3コンピュータAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月11日

  • True Image 2016 通常版 3コンピュータの価格比較
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのスペック・仕様
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのレビュー
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのクチコミ
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータの画像・動画
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのピックアップリスト
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > True Image 2016 通常版 3コンピュータ

『レスキューメディアが作れない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「True Image 2016 通常版 3コンピュータ」のクチコミ掲示板に
True Image 2016 通常版 3コンピュータを新規書き込みTrue Image 2016 通常版 3コンピュータをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レスキューメディアが作れない。

2016/01/16 16:08(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > True Image 2016 通常版 3コンピュータ

クチコミ投稿数:179件

Acronis ブータブル レスキュー メディアの方は、作成できましたが、起動できない環境もあるということで
Acronis プラグインを含む WinPE ベースのメディアの方でも作成しようとしてますが
「必要な空き領域」のところが計算中のまま何時間経っても先に進みません。

トラブル解決方法などありますか。

書込番号:19496491

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2016/01/16 22:58(1年以上前)

>「必要な空き領域」のところが計算中のまま何時間経っても先に進みません。
申し訳ございません。このメッセージがどこのタイミングで表示されるかが私の環境では確認できませんでした。
作成操作のどのあたりで表示されますでしょうか?

書込番号:19497790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2016/01/17 08:53(1年以上前)

作成メニューからクリック3個め辺りのかなり初期の段階と思われます。
画像添付します。

書込番号:19498531

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2016/01/17 12:54(1年以上前)

ひょっとして、CDメディアに直接書き込み指定していませんか?
メディア直接ではなく、いったんデスクトップなどにISOファイルを作成してみてどうですか?

書込番号:19499186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2016/01/17 13:31(1年以上前)

画像見てもらえればわかるとおもいますが、ISOファイルで空き容量が十分あるHDDに指定してあります。
はじめは、CDドライブ直接指定していつまで経っても終わらないため、HDDにファイルで作成するのも試したということです。
それでも、先に進まないため、質問しました。

書込番号:19499286

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2016/01/17 14:28(1年以上前)

・Windowsのバージョンは何になりますか?
・追加インストールしたのは、WindowsAIKですか? WindowsADKですか?
・ためしに、デスクトップなどCドライブ上に作成指定してみてどうですか?

書込番号:19499459

ナイスクチコミ!0


tomo@tamaさん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/19 08:57(1年以上前)

winpeファイル指定を無視するUniversal Restore

>カメリック1さん 起動できない環境もあるということで
Acronis プラグインを含む WinPE ベースのメディアの方でも作成しようとしてますが・・

初めて投稿します。
カメリックさんと全く同様です。

当方、2013年Dell Inspiron14Z Windows8.1 SQL Server Compactを使用するソフトと、Office365soloのOffice2016程度の環境です。

何度試みてもレスキューメディアビルダからはWIMファイルが作成できず、試しにUniversal Restoreをクリックすると初めてMedia Builderが起動し、x64でWIMを自動作成にチェックして初めてwimファイルができ、AKD5.0からのWinPE_x64フォルダ内でコマンドでマウント、日本語フォント追加等をすませてISOイメージからディスク作成はできました。

しかし、内包するファイルはUniversal RestoreフォルダのみでAcronisTrueImageフォルダは無く、ディスク起動してみると、当然ですがいきなりUniversal Restoreが開始しました。

ただただWinPE5.0_x64環境のブータブルメディアを作成したいだけなんですが。

不具合なのでしょうか。

因みにUniversal Restoreの作成時にあらかじめ作成したWinPEファイルを指定しても無視され、エラーがでるだけでした。

書込番号:19504709

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2016/01/19 14:34(1年以上前)

なんなんでしょうねぇ・・。

・ウィルス対応ソフトなど、なにか相性の悪いアプリケーションと衝突している。
・Windows、TrueImage、WindowsADKなどのインストール場所を、標準的な場所ではなく、別のところに指定している。

TrueImageを再インストールしてみるとか、Windowsから再インストールしてみたりすると、何事もなくすんなり動いたりすることもあります。
こういうときは、確認方法としては、別ハードディスクにでもWindowsからクリーンインストールしてみるしかないのかなぁと思ったりもします。

書込番号:19505436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/01/31 23:12(1年以上前)

>カメリック1さん
Acronis プラグインを含む WinPE ベースのメディアの方でも作成しようとしてますが・・

2台目は簡単にできましたので、2台のPCの違いから、長い時間をかけました。
諦めてメディアができたからいいやと思っていました。
 ところが最初のPCのユーザーフォルダーが漢字だからいけないのかと思い、半信半疑でMicrosoftアカウントのユーザーフォルダー名を変更したらうまくいきました。結構時間をかけて、うれしかったので、初めて投稿しました。

書込番号:19543958

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2016/01/31 23:19(1年以上前)

>nisinomatiさん
可能性としてはあるかもしれませんね。
よほどの事情がない限り、ユーザー名に2バイト系を使用するのは避けたほうがいいでしょうね。
アプリケーションは海外製が多いので、いろんなところに2バイト系の漢字やひらがなを使ったりするとおかしくなったりすることがたまにあります。

書込番号:19543986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True Image 2016 通常版 3コンピュータ
Acronis

True Image 2016 通常版 3コンピュータ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月11日

True Image 2016 通常版 3コンピュータをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング