『Win7からWin10へアップデートしたPCのバックアップ→復元』のクチコミ掲示板

2015年 9月11日 発売

True Image 2016 通常版 3コンピュータ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 True Image 2016 通常版 3コンピュータのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True Image 2016 通常版 3コンピュータの価格比較
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのスペック・仕様
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのレビュー
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのクチコミ
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータの画像・動画
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのピックアップリスト
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのオークション

True Image 2016 通常版 3コンピュータAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月11日

  • True Image 2016 通常版 3コンピュータの価格比較
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのスペック・仕様
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのレビュー
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのクチコミ
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータの画像・動画
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのピックアップリスト
  • True Image 2016 通常版 3コンピュータのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > True Image 2016 通常版 3コンピュータ

『Win7からWin10へアップデートしたPCのバックアップ→復元』 のクチコミ掲示板

RSS


「True Image 2016 通常版 3コンピュータ」のクチコミ掲示板に
True Image 2016 通常版 3コンピュータを新規書き込みTrue Image 2016 通常版 3コンピュータをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

バックアップソフト > Acronis > True Image 2016 通常版 3コンピュータ

スレ主 SH_Userさん
クチコミ投稿数:67件

True Image 2010でWin7からWin10へアップデートしたPCのバックアップは出来ましたがHDDを高容量のものに換装して復元をしたらエラーが出てしまいます。ネットで調べてみるとこのバージョンはWin10には対応していないとの事。
別の価格.comの書き込みを見るとTrue Image 2010では別のHDDへの復元は保証外との記述もありました。

True Image 2016ではWin7からWin10へアップデートしたPCでHDDを高容量のものに換装しての復元は可能でしょうか?
出来るとしてTrue Image 2010でバックアップしたファイルはそのまま使えますか?

書込番号:19731919

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2016/03/27 00:08(1年以上前)

>>True Image 2016ではWin7からWin10へアップデートしたPCでHDDを高容量のものに換装しての復元は可能でしょうか?

Wunowsの要件は、Windows XPからWindows 10まで対応しているので可能。

要件
>Windows

>Windows XP SP3
>Windows 7 SP1(すべてのエディション)
>Windows 8(すべてのエディション)
>Windows 8.1(すべてのエディション)
>Windows Home Server 2011
>Windows 10

>>出来るとしてTrue Image 2010でバックアップしたファイルはそのまま使えますか?

やってみないとわからない。

書込番号:19731938

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/27 00:31(1年以上前)

バックアップを忘れていませんか? - 定番ソフト「Acronis True Image Cloud」の魅力
バックアップから復元するリストアで便利なのは、バックアップ元とは異なるデバイスへもリストアできること。例えば、PCの内蔵ストレージをHDDからSSDへ換装するときや、より大容量のSSDへ交換するとき、古いPCの環境を新しいPCへそっくり移行したいときなどだ。
http://news.mynavi.jp/kikaku/2015/09/30/005/

↑に「Acronis True Image 2016」の記述があります。
その中に別のHDDに復元する事も可能と書かれいます。
HDDからSSDに移行する人も多くなったので機能が追加されたのでしょう。

書込番号:19731987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:131件 True Image 2016 通常版 3コンピュータの満足度4

2016/03/27 06:34(1年以上前)

True Image 2010でHDDを高容量(AFT→AFT)のものに換装する場合、バックアップと復元の機能を使うのではなくて、ブートメディアによるクローン機能を使えばよいのではないでしょうか。ブートメディアを利用するのであれば、OSに依存しないためWin7やWin10等のOSのバージョンに関係なく元の環境を復元するという目的を達成できるはずです。私の場合、別のHDDへ復元する場合は全てブートメディアによるクローンを作成してバックアップと復元という保守を行っています。

但し利便性等の要件でどうしてもOSにインストールした状態でバックアップ機能を使いたいという場合は話は別ですが。

書込番号:19732322

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH_Userさん
クチコミ投稿数:67件

2016/03/27 10:18(1年以上前)

キハ65さん
アップデートでのWindowsでも関係なく復元が出来るんですね。
True ImageのクローンバックアップはHDDの中身をそっくりそのまま別のHDDに複写出来るものだとばかり思っていたのでWindowsのバージョンは関係ないと思っていたので今回のエラーはショックでした。
これからすると恐らくはTrue Image2010のバックアップはそのまま使えないでしょうね。

kokonoe_hさん
今回の問題はTrue Image2010が(発売当時では未知のバージョンであった)Windows10に対応していなかったという事なんですよね。
True Image 2016ではWindows10に対応してなおかつ別のHDDに復元する事も可能になったんでしょうね。

かおり16さん
ブートメディアによるクローン機能は使った事がないのですが、今見てもTrue Image2010のメニューからはその様な項目は見付けられないのですが何というメニューの何という項目名ですか?

書込番号:19732794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:131件 True Image 2016 通常版 3コンピュータの満足度4

2016/03/27 10:54(1年以上前)

ブートメディアによるクローン機能は、True Image2010の右端にあるメニューの一番下の「ツールとユーティリティー」の中のメニューにあります。

書込番号:19732892

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/03/27 12:51(1年以上前)

SH_Userさんの環境が私たちにはさっぱりわからないことと、どんなエラーが出たのかもまったく記載されていませんので、
まずはそのあたりの情報をいただければ、見えてくることもあるんではないかなぁと考えマッス。

TrueImageのほかのバージョンの書き込みにも目を通してみてください。
True Image 11 Homeのお問い合わせにも書き込みしたのですが、
・一番確実、安定なのは、Windowsにはインストールしないで、CD起動で使用すること。
・パーティションの事情が良くわからない場合には、ドライブ丸ごとでとること。
・サポートされていないバージョンでの使用は保証対象外なので、実際にやってみないと誰もわからないこと。

以上のことに注意すればお使いになってもよろしいのかなとは考えますが、OS対応だけでなく、だんだん新しいハードに対応できなくなってきますので、どこかのタイミングでバージョンアップは必要です。

書込番号:19733186

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH_Userさん
クチコミ投稿数:67件

2016/03/27 19:43(1年以上前)

ちなみに「ツールとユーティリティー」画面です。

かおり16さん
True Image2010の右端にあるメニューとありますが私の環境では左側に「ツールとユーティリティー」があり、その中にもそれらしい(ブートメディアによるクローン機能)ものは見付かりません。

Excelさん
確かにおっしゃる通りですが現象としては個別の環境の問題では無くWindows10にアップデートした事によるものというのはある程度分かっていましたので不必要な情報と思い提供しませんでした。
ただどういう内容のエラーかというところはメモも取っておらず再現させるのにも時間が掛かる為に入れなかったのは良くなかったかなとは思っています。

クローンバックアップなのでドライブ丸毎バックアップを取ってブータブルメディアを使って復元してエラーになったのでWindows10に対応していないっていうのが問題だったと思います。


キハ65さん、kokonoe_hさん、かおり16さん、Excelさん
結局はAOMEI Backupper Standardというフリーソフトのディスククローンを使って解決しました。みなさん有難う御座いました。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

このソフトがあればもうTrue Image2016は要らなくなりました。

書込番号:19734286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True Image 2016 通常版 3コンピュータ
Acronis

True Image 2016 通常版 3コンピュータ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月11日

True Image 2016 通常版 3コンピュータをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング