『6畳で使う予定です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:遠赤外線ヒーター 燃料:電気 コアヒート DH-1215Rの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コアヒート DH-1215Rの価格比較
  • コアヒート DH-1215Rのスペック・仕様
  • コアヒート DH-1215Rのレビュー
  • コアヒート DH-1215Rのクチコミ
  • コアヒート DH-1215Rの画像・動画
  • コアヒート DH-1215Rのピックアップリスト
  • コアヒート DH-1215Rのオークション

コアヒート DH-1215Rコロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

  • コアヒート DH-1215Rの価格比較
  • コアヒート DH-1215Rのスペック・仕様
  • コアヒート DH-1215Rのレビュー
  • コアヒート DH-1215Rのクチコミ
  • コアヒート DH-1215Rの画像・動画
  • コアヒート DH-1215Rのピックアップリスト
  • コアヒート DH-1215Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1215R

『6畳で使う予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「コアヒート DH-1215R」のクチコミ掲示板に
コアヒート DH-1215Rを新規書き込みコアヒート DH-1215Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

6畳で使う予定です

2017/10/31 12:07(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1215R

スレ主 chipitanさん
クチコミ投稿数:29件

今まで灯油ヒーターを使っていたのですが、灯油臭さが苦手で、電気の暖房器具を探しています。
当方非常に寒がりで、出来るだけ暖かくなるものを探していますが、こちらの商品は6畳を温めるのにはどうでしょうか?
すぐ温まりますか?
住まいは東京近郊で、真冬でも使えるものを探しています。

書込番号:21321839

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/31 12:25(1年以上前)

>chipitanさん こんにちは

この機種の最大発熱時の消費電力は1150W(約12A)ですが、関東周辺での6畳なら何とか間に合うでしょう。
しかし、非常に寒がりとのことですから、厚着をするとか、部屋のガラス窓を二重にするとか、まったく隙間のないように
目張りをするとか、他の準備が大変となるでしょう。
それに、温まるまでに少し時間がかかりますので、ご留意ください。

また、石油暖房でもFFタイプなら全く臭いはありませんので、2.5-3.5KWタイプをご検討ください。

書込番号:21321868

ナイスクチコミ!2


スレ主 chipitanさん
クチコミ投稿数:29件

2017/10/31 12:31(1年以上前)

>里いもさん
ご丁寧なお返事を有難うございます。
温まるまでの時間は他のものを併用が必要そうですね。
FFタイプの石油暖房というのがあるのですね。
少し調べてみます!

書込番号:21321887

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/31 12:51(1年以上前)

当方もトヨトミのFFタイプを使ってもう10年になります。
燃焼のための空気(酸素)の取り込みと、燃焼後の臭いは室外へ放出します。
http://kakaku.com/kaden/heater/itemlist.aspx?pdf_Spec101=9&pdf_so=p1

書込番号:21321936

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/11/02 04:06(1年以上前)

こんにちは。

「寒がり」という事で今まで石油暖房を使っていたなのであれば、
これでは満足しないと思います。
満足できる暖かさ&石油臭さがないのを求めるなら、次の通りになります。
・ガズファンヒーター
・エアコン
・FF式石油ファンヒーター
・床暖房
一番手軽なのは都市ガスの場合ならガスファンヒーターです。
ランニングコストを考えるなら石油ファンヒーターです。
給油の手間を省きたいならエアコンです。

書込番号:21325841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/02 07:27(1年以上前)

コアヒートやセラムヒートはあくまでもスポット暖房だから部屋全体を暖めるには力不足。

使えるならガスファンヒーターは本体が小さいからお薦め。

書込番号:21325965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/11/10 23:56(1年以上前)

元東京ガス社員の、本音の「お勧め順」。

燃費
1位 石油ファンヒーター
2位 ガスファンヒーター
3位 電気ストーブ
4位 エアコン

暖かくなるまでの時間の短さ
1位 ガスファンヒーター
2位 石油ファンヒーター
3位 電気ストーブ
4位 エアコン

楽チン使用感
1位 エアコン(リモコン一発!)
2位 電気ストーブ(コンセントさえあれば、どこでも使用可!軽い!)
3位 ガスファンヒーター(ガス栓さえあれば、どこでも使用可!)
4位 石油ファンヒーター(コンセントさえあればどこでも使用できるけど、灯油の入れ替えに一苦労)

総合的にお勧めなのは…

1位 ガスファンヒーター : すぐに暖まり、イヤな匂い無し。安全装備の充実で、ガス漏れの心配無用。転倒させた場合も自動消火。「給油」の必要がない。意外と燃費がイイ(暖める力が強いから)。でも、換気は1時間に一回はしましょうね。

2位 石油ファンヒーター : 「立ち上がり」はガスに負けるが、暖める力は互角。燃費はNO.1。最近の商品はイヤな匂いが少なくなってます。ガス栓不要。本体も安い! 転倒には厳重注意! 給油は手間だが、「慣れる」べし。換気も忘れずに。

3位 電気ストーブ : 正直、あまり暖まらない(一般住宅のコンセントからとれる電圧が1.5A〈1500W〉までのため仕方なしか…)。基本的に換気の必要なし!

4位 エアコン : 正直、暖まらない。場合によっては電気ストーブよりイイ(エアコン専用200Vのコンセントなどを使うタイプもあるため)が、床面近くまで暖気が来づらいところは否めない。「片づける手間がない」「リモコン一発操作」「給油しなくていい」「換気いらない」のが利点。

※番外で、「一番」というのは“床暖房”。 
これに慣れたら他はない。「設備投資:イニシャルコスト」の高さは次元が違いますね。
                

書込番号:21347990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > コアヒート DH-1215R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6畳で使う予定です 6 2017/11/10 23:56:27
常時切タイマー(30分)で動作できるかどうか 11 2016/12/20 0:39:25
高齢者がいるご家庭にお薦め! 0 2016/12/08 9:02:13
12,450円 0 2016/05/03 0:32:18
在庫処分 1 2016/03/31 23:33:43
使用感について 4 2016/02/23 20:09:07
CH-124R 2 2016/01/13 15:00:56
Amazonタイムセール 0 2015/12/29 0:56:26
下方向への角度調整について[質問] 2 2015/11/05 0:16:35

「コロナ > コアヒート DH-1215R」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コアヒート DH-1215R
コロナ

コアヒート DH-1215R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

コアヒート DH-1215Rをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング