『2015年のモバイルパソコンはこれか!!!』のクチコミ掲示板

Lenovo S21e 80M4001SJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.15kg Lenovo S21e 80M4001SJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo S21e 80M4001SJPの価格比較
  • Lenovo S21e 80M4001SJPのスペック・仕様
  • Lenovo S21e 80M4001SJPのレビュー
  • Lenovo S21e 80M4001SJPのクチコミ
  • Lenovo S21e 80M4001SJPの画像・動画
  • Lenovo S21e 80M4001SJPのピックアップリスト
  • Lenovo S21e 80M4001SJPのオークション

Lenovo S21e 80M4001SJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 9月17日

  • Lenovo S21e 80M4001SJPの価格比較
  • Lenovo S21e 80M4001SJPのスペック・仕様
  • Lenovo S21e 80M4001SJPのレビュー
  • Lenovo S21e 80M4001SJPのクチコミ
  • Lenovo S21e 80M4001SJPの画像・動画
  • Lenovo S21e 80M4001SJPのピックアップリスト
  • Lenovo S21e 80M4001SJPのオークション

『2015年のモバイルパソコンはこれか!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo S21e 80M4001SJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo S21e 80M4001SJPを新規書き込みLenovo S21e 80M4001SJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

2015年のモバイルパソコンはこれか!!!

2015/10/20 22:23(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo S21e 80M4001SJP

クチコミ投稿数:844件

@1.15Kgと軽く、

AeMMC64GBと容量があり、

BCPUがCeleron Dual-Core N2840(Bay Trail) 2.16GHz/2コアと、このクラスでは能力があり、

CmicroSDメモリスロットをDドライブとして、安く容量が足せる。

2015年10月20日の時点、モバイルパソコンとして、27,800円と最安値である。

ただし問題は、Windows 10 64bit への無償バージョンアップはできますが、それ以降に何らかによって Windows 10 64bit が壊れた場合は、Windows 10 64bit を購入しなきゃいけなくなる。

書込番号:19244818

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2015/10/20 22:33(1年以上前)

>BCPUがCeleron Dual-Core N2840(Bay Trail) 2.16GHz/2コアと、このクラスでは能力があり、
このクラスとは、どこのクラスですか? 最低ランクそのものの性能ですし、私が年始めに買った2万円のタブレットPC並の性能ですが(ドライブは64GBで、microSDカード使えます)。

>Windows 10 64bit が壊れた場合は、Windows 10 64bit を購入しなきゃいけなくなる。
どこ情報ですか?

書込番号:19244859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:844件

2015/10/22 07:42(1年以上前)

口コミ題名は「2015年のモバイルパソコン」

2015年のCeleron N2807 1.58GHzのタブレットというと、下記になります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000798724_K0000741054_K0000737523_K0000737525_K0000737526_K0000737524_K0000737527_K0000798725_K0000801934_K0000801933

>私が年始めに買った2万円のタブレット
上のどれでしょう? 違うCPUであれば機種などを正確に書いて下さい。
タブレットは、USBとタッチパッド・ボタンがありません。タブレットのキーボードは使いにくい。

>このクラスとは、どこのクラスですか?
モバイルパソコンです。

>>Windows 10 64bit が壊れた場合は、Windows 10 64bit を購入しなきゃいけなくなる。
再インストールし直すと、Windows 8.1 Update 64bit になります。

書込番号:19248846

ナイスクチコミ!3


RR448さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 21:41(1年以上前)

適切なエディションの Windows 10 をダウンロードし、USB ドライブ、または DVD にインストールメディアを作成すれば再インストール可能です。
ソースはURL参照のこと。

書込番号:19250882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/10/25 05:32(1年以上前)


Windows10 USB回復ドライブの作成・使用方法

USB「 回復ドライブ 」 の作成方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=20376

USB「 回復ドライブ 」 の使用方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=20378

書込番号:19257267

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2015/10/26 11:06(1年以上前)

私が買ったのは、LenovoのMiix2.8です。 CPUは、Atom Z3740 1.33GHzですね。

>>このクラスとは、どこのクラスですか?
>モバイルパソコンです。
モバイルパソコンとやらで、N2840より低性能の製品は、どれだけあるのでしょう?
N2807の性能を把握した上で、「能力があり」と言っていますか?…知ってたら言えないと思いますけど。

>タブレットは、USBとタッチパッド・ボタンがありません。タブレットのキーボードは使いにくい。
付属していないだけで。USBやBluetoothのキーボード/マウスは使えますよ。
逆に、このPCからキーボードは取り外せませんね。

Windows10については、完全にトンチンカンとなっております。実践してから薦めるか、もっと勉強してからにしましょう。

書込番号:19260944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件

2015/10/26 21:57(1年以上前)

>モバイルパソコンとして

と言っているのに、タブレットを持ち出してくるのですかね。画面をタッチする便利さが目的なのに。持ち出した時から変な話になっていますよ。

人をバカにする言葉は止めましょう。自分に跳ね返ってきますよ。

Bluetoothのキーボード/マウスを買うと、その分高くなります。Bluetoothを使うとWiFiとの混線の問題も起ります。

>ただし問題は、Windows 10 64bit への無償バージョンアップはできますが、それ以降に何らかによって Windows 10 64bit が壊れた場合は、Windows 10 64bit を購入しなきゃいけなくなる。

とは(1)経験から。WindowsXPを買って、バージョンアップは安いので、Windows XP sp3、Windows Vista、Windows 7を次々買って、
最後にバックアップをした。

そして使っているWindows 7のアップグレードをしている時に、なんらかの理由で停止し、その後立ち上がらなくなり、f8で立ちげても立ち上がらなくなった。

初めてバックアップを使ってみたが、うまくいかなかった。

WindowsXPから行うのもめんどくさいので、Windows 7を買ってインストールし直した。


(2)Windows 10 64bit への無償バージョンアップは1年間で、2016年6月迄となっている。

バックアップをとったら初期のうちにチャンとバックアップが出来ているかを試すこと。

2016年6月以降はWindows 10 64bit への無償バージョンアップはないので、Windows 10 64bit の購入となる。

書込番号:19262579

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2015/10/27 08:15(1年以上前)

タブレットPCはモバイルパソコンですよ。どういう理由で区別しているのですか?
もしかして、Windowsで動いているタブレットPCがあることを知らないのですか?
タブレットPCにキーボードつけたのと、あなたが言う「モバイルパソコン」と、何が違うのか、きちんと説明してください。
また、安いタブレットと同程度のCPUしか積んでいないノートPCを、「このクラスでは能力があり」とした根拠をまずはっきりさせてください。
この辺の説明もできないのに「バカにする」と言われても。バカにしか見えません。

>WindowsXPから行うのもめんどくさいので、Windows 7を買ってインストールし直した。
Windows7を買っていないのに、どうやって「Windows 7のアップグレード」をしたのでしょう?

一度、Windows10の無償アップグレードをしたのなら、Windows10だけでもインストールできますし。インストール後の環境をバックアップできないのはあなたのスキルのせいなので。それをもって「Windows 10 64bit を購入しなきゃいけなくなる。」と言われても、それはあなただけの都合です。

危機を煽るにしては「なんらか」が多すぎです。

書込番号:19263495

ナイスクチコミ!5


RR448さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/04 19:39(1年以上前)

>(2)Windows 10 64bit への無償バージョンアップは1年間で、2016年6月迄となっている。
>バックアップをとったら初期のうちにチャンとバックアップが出来ているかを試すこと。
>2016年6月以降はWindows 10 64bit への無償バージョンアップはないので、Windows 10 64bit の購入となる。

現在Windows8.1がインストールされているとします、プロダクトキーは認証済みとします。
Windows10を無償アップグレードしてインストールします、その後オンライン認証を行うとWindows10のプロダクトキーが発行されるので必ずメモを取りましょう。
次からはそのWindows10のプロダクトキーで認証が可能になります。これは2016/6以降も勿論使用できます。

また、認証後のメモをとり忘れた場合、プロダクトキーを失くしたのと同じことになるので、再度Windows10を購入する必要があります。

再度書きますが、メモしたプロダクトキーがあれば再度Windows8.1からアップグレードする必要はありません、
適切なエディションのWindows10をインストールすれば再認証可能です。

良く分からない方はスレ主さんの情報に踊らされないように注意してください、良く調べれば親切なサイトが多数見つかるかと思います。

書込番号:19287933

ナイスクチコミ!3


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/07 00:16(1年以上前)

「インストール済みのWindows OSのプロダクトキーを調べる」 事ができますね、ソフトを使って。私は作成したWindows10pro64bitインストールDVDのラベルに、調べたプロダクトキーをマジックで書き込みました。

そうそう、私は十分モバイルで使える Thinkpad X220 のi7マシーンの中古を、今日 約2万8千円でゲットできました。Celeron Dual-Core N2840機の新品とほぼ同じ金額なんですね・・・。

書込番号:19294471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo S21e 80M4001SJP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo S21e 80M4001SJP
Lenovo

Lenovo S21e 80M4001SJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 9月17日

Lenovo S21e 80M4001SJPをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング